ベビーマッサージ教室の報告(1月19日) | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

こんにちは
春日井ベビー・キッズ教室mili
加藤栄梨ですにこ

ブログを書こうと思いつつ、昨夜は飲みすぎ子供と一緒に寝てしまいました…ガクリ

皆さんに教えたいことや読んでもらいたいことが山ほどあるのに怒

頑張って更新します!!


さてさて
ベビーマッサージ教室の報告ですキラキラ
今回は、12組の親子さんが参加してくれましたキャッ☆
ありがとうございましたWハート

寒くなってきたので、風邪予防を中心にきら
ベビちゃんだけじゃなく、ママも風邪ひかないように気を付けてくださいねかお

風邪予防の他にも数多くの効果があり、良いことずくめのベビーマッサージLOVE

ベビーマッサージは、赤ちゃんだけに効果があるように思われるんですけど、
実は…
ママへの効果も大なんです!!

血液循環が良くなり、体内の毒素や老廃物も流され代謝が良くなりますキラキラ
それに、肌へ触れることで体内にホルモンを分泌させ、産後の回復・精神的安定・充実感を生み出しますにへ
育児へのゆとりや自信をはじめとするもたらすので
『ベビーマッサージは、赤ちゃん以上に母親への効果が大きい』
と言い切る助産師もいるほどですびっくり

確かに、レッスンの後はぽかぽかしませんでしたか?
ママも体調が良くなるなんて一石二鳥アゲアゲ
こんないい事は、もうやるしかないですよねキャ


教室の様子です
今回も賑やかで和やかな雰囲気でしたきゃ



さぁ、可愛い子供達を紹介します星

Nちゃん、Hくん、Mちゃん、Aちゃんです


Yくん、Kくん、Cちゃん、Mちゃんです


Sちゃん、Rちゃん、Nちゃん、YくんとYちゃんです

Yくんはママとお姉ちゃんからもマッサージ
良いなぁ~ふっ


Nちゃんは今回でマッサージを卒業
長く通ってくれました好
ありがとうございました!!
これからもヨガで会おうね音符


皆様、参加していただき、ありがとうございましたハート

【お知らせ】
ベビーマッサージ教室は
2月も全て満員になりました
3月の予約は、もう少しだけお待ちください汗
近いうちにブログで募集しますねにゃ
宜しくお願いしますらぶ②


花ベビーマッサージ・ベビーヨガ・にこにこ親子教室

花場所:篠木四ッ谷ふれあいの家・集会所

花参加費:1回600円(マッサージオイルが必要な方プラス100円)

花加藤栄梨
eri..ct-8648@docomo.ne.jp
(090-7432-7992)
電話に出られないときが多いです。
メール、ライン、メッセージでお申し込み頂けると助かります


直前のお申し込みでもOKですビックリマーク2
質問だけでもお気軽にどうぞ好

皆様のご参加をお待ちしてますはーと


花ベビーマッサージ詳しくはこちらです
花ベビーヨガ詳しくはこちらです
花にこにこ親子教室はこちらです
花地図はこちらです
花駐車場あります


花企業様、サークル様へ出張講師もさせて頂きますので、お気軽にご相談くださいませ


春日井市・小牧市・名古屋市守山区・北区・多治見市・土岐市・大口町から教室に来ていただいています

愛情が深まる・社会性が高まる・成長を促す・頭がよくなる・丈夫な体になる・リズム感・集中力・感性を育てる

0歳・1歳・2歳・3歳の親子で楽しめる教室です