\バレンタイン特別企画まもなく終了/

3/14〆切

 

愛に触れるこの時期

あの人との関係を見直してみたい方は

こちらをクリック

 

✨もう頑張らなくていい✨

自己理解で「私、これでいい!」の人生に

他人軸で自分迷子からの自立をサポート

 

自分の道サポーター 三上みくです🌻

 

プロフィールはこちらから

 

 

サラリーマンを卒業してからは特に

 

自分を一言で伝えると...??

 

っていうのはずっとテーマで

なかなかドンピシャな言葉が見つからなかったんだけれど

 

あ、これかぁ、やっぱり。。

って思わせてくれたのが

 

先日機会をいただいた、経営者交流会でのセミナー講師

 

 

 

 

自己紹介のシートを作るときに、改めて考え抜いたわけです。

 

肩書き、経歴、バックグラウンド....

 

色々書いてあるけど

 

で、結局どんな人って伝えたい?思われたい?

 

 

自分のここまでのストーリーを今一度洗いざらいに

しながら言葉を探して行った。

 

 

で、辿り着いたのが

 

 

ストイック!

 

(ボディメイクとは無縁だけどw)

 

 

やっぱりこれ

これなんだよな〜〜〜〜〜〜

 

 

このストイックが過ぎて、30代は心と体を壊した😭

 

 

だから、

ストイックはよくない!

ストイックはやめよう!

 

そう思って

これまでの生き方とは真逆の方向に

意識を向けながら

長らく進んでいたんだけど

 

 

どっちの道に行っても・・・

 

結局

いつの間にか

 

ストイックになってるw

 

 

そう。根っこがストイックなのだ笑い泣き

 

 

私の中で、ずっとこのストイックが

私を苦しめてきた悪の根源みたいに思っていたんだけれど

 

四柱推命的にも、私はこれまたストイックの星を

持っているw

 

 

個性じゃん!

才能じゃん!

 

 

ということで、ここを認めたら

なんだか妙にスッキリさっぱり。

 

 

無意識に

 

これからの時代には

 

「ストイックってありえない」

 

って決めつけていたことに気づきました。

 

でも....どんな時代変化があっても、一つのことを

地道にやり遂げていく、しかもそこに情熱を持って

やれるなんて

 

絶対不可欠な能力!

ストイック最高!

 

と胸を張って思えるようになった照れ

 

 

私の真ん中にストイックさがあるんだという

この個性を活かしつつ、これからの全てに

向き合ってみようと改めて思っています!

 

 

ちなみに、このストイックさを全面に出した

セミナーは大盛況!

次につながるお話もいただけそうで、

やっぱり人は自然体が一番なんだと

しみじみ感じているところです

 

 

さて、私のストイック話が長くなりましたが

 

誰しも

その人にしかない素晴らしい特性が

ど真ん中にちゃんとある

 

そこをちゃんと知って受け止められていると

 

どんな方向に行っても、自分でちゃんと元の場所に

戻ってこれる照れ

 

 

バランスが取れた生き方ができる、と思っています。

 

 

 

 

ずっと走り続けている人

しばらく自分をかえりみていない人

 

そんな人は、自分は今どこにいるんだろう?

って考えてみてほしいな。

 

バランスが取れている方が、ぐらぐらせずに

目標に向かってもっともっと早く走れるからね!

 

 

さて、今年は例年以上に、誰かの応援をすることも

意識しています。

 

一つは

 

左脳の推し活

 

 

もう一つは

 

右脳の推し活

 

これについては、次の投稿にしようと思います!

 

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

 

 

 

↓↓↓情報をいち早く知りたい方はLINEから↓↓↓

           ↑ ↑ ↑

       クリックでお友達追加できます

または@597lqgidで検索してみてくださいねおねがい

 

 

 

 

■マイストーリー
■人気記事