「あなたのご主人は毎日朝食にパンを食べるの?」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「あなたのご主人は毎日朝食にパンを食べるの?」って英語でどういうの?




こんにちは、高橋 美湖です。

もう気がつけば11月も半ば。

皆さん。クリスマスの飾り付けはされていますか?

私は、最近全くしていません。

玄関のドアのところにリースを飾るだけかな。

孫が生まれたらまた飾り付けを楽しみたいと思ってます。


今日の瞬間英作文です。

「あなたのご主人は毎日朝食にパンを食べるの?」って英語でどういうの?



1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


Does your husband eat bread for breakfast every day?



1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日はとても長い文章です

皆さんできましたか?

現在形の疑問文ですね。

今日は動詞が「食べる」という一般動詞ですのでDoes もしくはDo で始まります。

主語が 「あなたのご主人」ですので Does になりますね。

よくある間違いがこれ


Does your husband eat a bread for breakfast every day?


どこが間違っていますか?

bread の前のaは、不要です。

breadは数えられない名詞なんです。

数える時はこんな感じ

1切れのパン  a slice of bread
1斤のパン   a loaf of bread


今日は文が長かったので日本語をすぐに忘れて何度も見た方も多いのではないでしょうか?

その原因は前半の文を作るのに時間がかかっているから。

でも大丈夫ですよ。

それは、基礎文法をきちんとおさらいしそして瞬間英作文のトレーニングをすれば解決出来ます。

しっかり音読の宿題ももちろんしなくてはいけませんね。



何をしたらいいか分からない方は一緒にしませんか?