初心者でもスラスラ英語が話せるようになる!オンラインレッスン(スカイプ) | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

●初心者でもスラスラ英語が話せるようになる!オンラインレッスン(スカイプ)

こんにちは。高橋 美湖です。


英会話スクールに通っても、なかなか話せるようにならない!


そんなあなたも、スラスラ英会話が楽しめるようになります。




海外に行っても、自分から話しかけられるようになることで、旅行が何倍も楽しくなります。


コロナ禍で海外に行きづらくなっても、国内で外国人の方との会話を楽しめるようになります。


困っている方がいたら、助けてあげられるようにもなりますよ。


 


会話力が伸びない理由は、文法にあり!



いろんな英語の勉強を試した。


英会話スクールにも通ってる。

なのに、なかなか話せるようにならない!


こんなお悩みの方に、たくさん出会ってきました。



そして私はこれまで、2000人を超える皆さんに英会話を教えてきましたが。

会話力が伸びない方には、徹底的に欠けているものがあります。




それが、中学レベルの英文法です。


基礎文法習得なしでは、英会話力が伸びることは、絶対にありません。


英会話スクールに通って、英語を話しても。


基礎の英文法を理解せずに英会話ができるようになることは、ゼロに近いです。


さらには、その場その場でレッスンをしても、一週間経てばすぐに忘れてしまいます。


これではいくらスクールに通っても、なかなか話せるようにはなりません。




けれど、今から文法書を一から学び直そうとしても、なかなか難しいと思います。

中学3年間の文法内容は、意外とボリュームがあるのです。


ですから、1週間や10日間で身に着けるのは、実際には難しいです。



当レッスンでは、生徒さんお一人お一人のレベルの合わせながら。


最短6カ月で、段階を踏んで、英文法を身につけていただくことができます。
 


生徒様からはこんなお声が届いています





今日もありがとうございました。

年始に、仙台駅のバス停でオーストラリア女性の旅行者に話しかけられ、何とか案内と少しお話ができました。

でも向こうも日本語片言、私も英語片言でした。「日本人は親切!」と言ってもらえて、ちょっと嬉しくなったところです。

以前なら、「ごめんなさい。」と言って逃げちゃうところを、片言でも(うーん,,うーん言いながら)お話しすることで、素敵な事に遭遇する機会が増えたのだと実感しました。

励みになります!

今後とも宜しくお願い致します!




昨日のレッスンで覚えた言葉をちゃんと話す事が出来ました!

彼女はインドネシアの方でした。

少しでも話せると楽しいと思えるようになりました。ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。





今回もとても勉強になりました!

毎度、テンポよく繰り返していくうちに、最後スラスラ出てくるのがとても嬉しいです。

文法はなんとなく分かっているのに口から出すと支離滅裂で何から勉強していいか分からない、どん詰まり状態の私にはピッタリです。

しっかり復習して力をつけていきたいと思います。





先生の授業を何度か受けるうちに、ほんの少しずつ、文を組み立てて口に出せるようになってきました。

英語の勉強は、いつまでも晴れない靄の中を進む感じがしていましたが、その中で足元に道があって確実に学んでる!という感覚があります。

まだまだなので、しっかり練習して身に着けていきたいと思います。

よろしくおねがいします!





英検3級ですが、お陰様で2次も合格できました!


面接では何となく勘で答えていたので、どれが正解だったのか結局わからないのですが。


自分比で今が一番話せているのは間違いないですし、先生のレッスンを受けていなかったら、英検を受けようと思うこともなかったです。


本当にこのトレーニングは、自分に必要だと実感しています。





中学生の本を見たり、英会話の本を見たりしましたがなかなか勉強方法が分からずとても困っていました。

アプリを使って勉強をしていた時に中学生の文法の基礎からやり直さないとだめなことに気づきました。

中学英語の塾やK文式にも行きたくてもこんな年齢では対象外。

そんな時に先生に出会いました。

でも私のようなレベルの人を相手に教えてくださるのかがとても不安でした。

このレベルで生徒になれないならそれでもいっかぁー。

とにかくお試しレッスンを一度受けてみようという思いでした。

今は、先生にお世話になれて本当に感謝しております。

少しでも話せるようになりたいという思いです。

この歳でもやり直せばやり直せる! っていう自分へのチャレンジです。

 


大切なことは、身に着けた英文法をすぐに使うこと!



英語がスラスラ話せるようになるために、大切なことは、身に着けた英文法をすぐに使うこと。


一番は、口に出して言うことです。



レッスンでは、日本語の例文に対して、英語に直していく練習をしていきます。

あなたのレベルに合わせた例文を使いますので、ムリなく応えることができますよ。


口に出す練習を繰り返すことによって、「英文を組み立てていく力」がついていきます。

このトレーニング方法を、瞬間英作文といいます。





トレーニングで日本語を聞いて、1秒以内に答えることができるように、練習していきます。

なぜ、1秒以内なのか?

それは、2秒も3秒もかかっていると実際には、会話は続きません。

いかに早く言えるかが重要なのです。

そのためには、レッスン時間だけでなく、それ以外でも何度も練習しないといけないんですけどね。



当レッスンは、一人で学習していくのではなくて、私が、伴走しながら英語力を高めていくレッスンです。



もちろん、最初は1秒以内で言えなくて当たり前。


焦らなくて大丈夫です。



最初の体験レッスンで、あなたの今のレベルを診断させていただきます。

そのレベルに合わせて、レッスン期間をおススメしています。


あなたも1秒以内に瞬間英作ができるようになって、スラスラ英会話を楽しめるようになりませんか?




何度間違えても大丈夫です!




あなたも、英語の勉強をする中で

チェック先生の態度、言葉に傷ついたことがある。

チェックバカにされるかもと思い質問できない。

チェック先生の「前にも言いましたよね。」の言葉で落ち込んでしまう。

チェック昔から英語が苦手。

チェック「できない」というコンプレックスが大きい。

このような思いをされたことがあるかもしれません。


私もその経験があるので、よくわかります。

「これ、前にも言いましたよね」という言葉は、突き放された感じがして。

私って本当にできないんだって思い落ち込みました。



苦手でもいいんですよ。

出来なくてもいいんです。



 


特に私の生徒様は、40代後半から60代前半の方が多いです。


「この歳で始めて大丈夫なのだろうか」


「本当に何もできないけど大丈夫なのか」


皆さん、そう心配されながらも、一歩一歩前向きに進んでおられます。



大丈夫です。

私は、今のままのあなたを受け入れます。


分からなければ、何度でも聴いてくださいね。


それが、スラスラ英語が話せるようになる近道でもありますから。


 


レッスンにはこんなお声をいただいています





私は、何事も3日坊主で長続きしないのですが、レッスンでは確認テストが毎週ありますので、いまのところ挫折せずにテストで合格点をもらえるように毎日時間を作って勉強しています。

久しぶりに学生に戻った感じです。

忙しくて時間が取れない時は寝る前に必ず単語と瞬間口頭英作の文章だけは、5回音読しています。


 


実は、以前は、「文法なんて必要ない~。」って思ってました。(笑)

「フレーズをまるごと覚えたらいいや。」って思ってたんです。

でも、文法を学ぶことで文の構造❓みたいなのが理解できて、パズルの謎解きをしているみたいで楽しいんです。

「なるほど!そういうことか!」って毎回新しい発見があるんです。

文法を理解してると自分で簡単な文が作れるようになるのがうれしいです。

文法は絶対必要とおもいます。


 


宿題がないと私の場合は、絶対自分では自宅学習しませんので、宿題があるのがとても良いと思います。


そして、テストがあるので、毎回頑張れます。

モチベーションが上がります。


 


人生半分過ぎてからの勉強で、しかも初めてのスカイプレッスンでドキドキでしたが。

わからなかったり間違ったりしても、先生が明るく優しく誘導して下さり、何度も挫折してきた自分でも今回こそは出来そう!という気持ちになりました。


独学の時はどうしてこういう文になるのかなど、疑問でモヤモヤした点はすぐに先生が解決してくれるのでスッキリとしました!



先生有難うございました。

主人が言っておりました。まあこうも出来の悪い生徒を 根気よく教えられるものだと。

本当に丁寧に教えて頂いて感謝です。

これからも宜しくご指導ください。


 


私のちょっとしたミスも聞き逃すことなく、文法もその都度端的に説明してくださりとても分かり易く、さすがだなーと感心しております。

覚えたことも時々忘れてしまい、同じ間違いをするのですが、そんな私に根気強く付き合ってくださりながら励ましてくださったりと、細部にまで心配りのできる先生です。

優しさの中にもきびきびとしたレッスンでとても充実しております。今後もよろしくお願いします。




コース終了時には


・日本語を聞いて、1秒以内に英語で言えるようになります。


・単語だけを並べた会話から脱却し、文章で話せるようになります。


・難しい単語やフレーズを使わなくとも中学文法だけで簡単な英語で話しをできるようになります。


・留学、ビジネス英語、TOEIC,英検受験などの次のスッテプへのしっかりした土台を作ることができます。




次はあなたが、スラスラ英会話を楽しめるようになる番ですね。



<レッスンのご紹介>


レッスン時間 


週1回 50分

基本的には曜日、時間固定です。

お仕事などでご都合が悪くなったときは、事前に連絡お願いいたします。


レッスン方法


スカイプでのマンツーマンレッスン


レッスン可能な時間帯


7時~23時40分










お申込み方法



まずは、おためし瞬間英作文レッスンをお申し込みください。

おためし瞬間英作文レッスンでは、英語力診断、瞬間英作文レッスン、カウンセリングを行います。


おためし瞬間英作文レッスンの料金は、通常2000円ですが、特別に無料でさせていただきます。

お申し込みは、下記のお申込みフォームからお願いいたします。

おためし瞬間英作文レッスンのお申込みフォーム



初心者でもスラスラ話せる!!瞬間英作文と中学文法活用の英語塾
高橋 美湖(たかはし みこ)

「おためし瞬間英作文レッスン」無料

レッスンコース

生徒様の声

時計レッスン時間
7時~23時40分
不定休

携帯電話tel
090-1953-6483

お問い合わせはこちらまで