瞬間英作文と中学文法で英語がスラスラ口から飛び出るようになるおとなのためのスカイプ英語塾

日本人女性講師が基礎から教えるオンラインの大人の女性向けマンツーマン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ



テーマ:
●「あなたの身長はどれぐらい?」って英語でどう言うの?



こんにちは、高橋 美湖です。

先日、家族と娘のボーイフレンドと焼き肉を食べに行きました。

いつもは、私がお肉を焼いて慌ただしくしているのですが、今回は娘のボーイフレンドがぜ〜んぶしてくれました!

韓国では、お肉を焼くのは男の人の仕事らしいですよ。

とっても楽でした。おいしいお肉をゆっくり堪能できました。

さて今日の瞬間英作文です。

「あなたの身長はどれぐらい?」って英語でどう言うの?

1秒以内にどうぞ。




      ⇩




 正解は、


How tall are you?





1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です。


今回も文章を見ると簡単ですね。

でもすぐに言えた方は多くなかったのではないでしょうか?

あなたは何歳ですか?」 How old are you?

これなら皆さん、すぐに言えますよね?

この文と構成は全く同じです。

old を tall に変えるだけです。

このように文で見るととても簡単な物でも1秒で即答するのは難しいですね。

でも大丈夫。

きちんと筋トレをすれば言えるようになりますよ。


今までの瞬間英作文も復習していますか?

だいぶ前の物なら言えなくなっています。

それらを含めてお口の筋トレを毎日続けましょうね。





     
女性のためのスカイプ英会話教室
高橋 美湖(たかはし みこ)

「おためし瞬間英作文レッスン」 先着50名様 無料

レッスンコース

生徒様の声

時計レッスン時間
9時~23時40分
不定休

携帯電話tel
090-1953-6483

お問い合わせはこちらまで


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 今日は簡単すぎるかも!彼は毎日、本を読みます。」って英語でどう言うの?



こんにちは、高橋 美湖です。

先日は、父の日でしたね。

皆さんは、何かプレゼントをしましたか?

父にプレゼントって結構ネタが尽きてしまって最近は美味しいおせんべいをプレゼントしています。

さて今日の瞬間英作文です。
「彼は毎日、本を読みます。」って英語でどう言うのでしょうか?

1秒以内にどうぞ。




      ⇩




 正解は、


He reads a book every day.





1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です。


今日はとっても簡単だわって思いませんでしたか?

1秒以内に言えた方も多かったかもしれませんね。

今度はその文を書いてみてください。

書いた文章をよく見てみましょう。

最後の 「毎日」を everyday にしていませんか?

これは、よくある間違いなんです。

実は、every day と   everyday って意味が違うんですよ。

every day は、「毎日」という名詞

everyday は、「毎日の」「日常の」という意味の形容詞


everyday は、こんな風に使えますよ。

I want to learn everyday English.
日常英話を習いたいです。


今日の瞬間英作文は簡単だったと思います。

でも書く事で気づく事もあります。

今回の内容を「なるほどね」って思っていただけたらうれしいです。



     
女性のためのスカイプ英会話教室
高橋 美湖(たかはし みこ)

「おためし瞬間英作文レッスン」 先着50名様 無料

レッスンコース

生徒様の声

時計レッスン時間
9時~23時40分
不定休

携帯電話tel
090-1953-6483

お問い合わせはこちらまで


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●「私は、彼女ほど忙しくないわ。」って英語でどう言うの?




こんにちは、高橋 美湖です。

梅雨とは思えないほど晴天が続いていますね。

さて今日の瞬間英作文です。

「私は、彼女ほど忙しくないわ。」って英語でどう言うのでしょうか?

1秒以内にどうぞ。




      ⇩




 正解は、


I 'm not as busy as her.





1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です。


I'm not as busy as she.  とされた方いませんでしたか?

これもokです。

比較の文章としては、“完璧な”文章です。

試験でこれを書けば100%マルをもらえます。

でも実際の会話では、she の代わりに her をもちいます。

会話のときは、her にしましょう。

今回は同等比較を使った文章です。

同等比較の基本形は?

as +形容詞・副詞+as です。

「同じくらい・・・だ」と言いたい時にこの形を使います。

今日の文は、その否定文です。

否定文を作るときは、最初のas の前にnotをつけます。

not as〜as・・・・

「・・・ほど〜でない」という意味になります。

こんな風に使えますよ。

I'm not as tall as Yuka.
由香ほど背が高くないの。

This movie isn't as interesting as that one,
この映画は、あの映画ほど面白くないわ。


何となくこんな事習った気がする・・・と思われた方多いと思います。

やっていくうちに思い出してきますよ。

レッスンでは、久しぶりに英語を口にしたり、書いたりする事を新鮮に思われている生徒さんがとっても多いです。

限られた時間の中での英語の勉強ですが楽しんでいらっしゃいます。

勉強する事の楽しさを味わってみませんか?



     
女性のためのスカイプ英会話教室
高橋 美湖(たかはし みこ)

「おためし瞬間英作文レッスン」 先着50名様 無料

レッスンコース

生徒様の声

時計レッスン時間
9時~23時40分
不定休

携帯電話tel
090-1953-6483

お問い合わせはこちらまで


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●「前にお会いしたことがありますか?」って英語でどう言うの?



こんにちは、高橋 美湖です。

私、時々メロンソーダーを飲みたくなるときがあります(笑)

炭酸とアイスクリームも食べたいという欲張りな気持ちになる時ありませんか?

先日コンビニに行きましたら「クーリッシュ」(皆さんご存知ですか?)のメロンソーダー味を見つけたんです。

もちろん買ってみました。

なかなか美味しかったですよ。

メロンソーダーお好きな方、お試しください(笑)

さて本日の瞬間英作文です。

「前にお会いしたことがありますか?」って英語でどう言うのでしょうか?

1秒以内にどうぞ。




      ⇩




 正解は、


Have we met before?





1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です。


今回は、「・・・したことがある」という経験したことを表すことができる現在完了を使います。

現在完了の基本形は何でしたか?

そう

have/has + 過去分詞 ですね。

今回は、疑問文ですので Haveから文が始まりますね。

そして 会う  meet の過去分詞が met です。

「前に」という単語がすぐに出てこなかった方も多いのではないでしょうか?

「前に」は、 before を使います。

現在完了の文ではよく使われますよ。

こんな風に使えます。

I have read this book before.
前にこの本、読んだ事あるわ。

Have you seen this movie before?
この映画、前に見た事ある?

今日の文は、何回音読されますか?

飽きるほどしてくださいね。

通勤、通学途中でも音読したいと思われる方は、声は出せませんが口を動かして黙読してみましょう。

ただ黙読するより口を動かして黙読しているだけでも音読に近い効果が得られますよ。

     
女性のためのスカイプ英会話教室
高橋 美湖(たかはし みこ)

「おためし瞬間英作文レッスン」 先着50名様 無料

レッスンコース

生徒様の声

時計レッスン時間
9時~23時40分
不定休

携帯電話tel
090-1953-6483

お問い合わせはこちらまで


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●「帰宅したときご主人は何をしていましたか?」って英語でどう言うの?



こんにちは、高橋 美湖です。

昨日は生徒さんと接続詞の勉強をしました。

以前にもお話ししましたが接続詞を使えると単語だけをならべる会話でなく文で話すのでグッと会話らしくなりますね。

さて今日の瞬間英作文です。
「帰宅したときご主人は何をしていましたか?」って英語でどう言うのでしょうか?

1秒以内にどうぞ。




      ⇩




 正解は、


What was your husband doing when you came back home?





1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です。


今日は接続詞と過去進行形を使った文章です。

「・・・の時」は、whenを使います。

頭では分かっていてもとっさに出てこないですよね。

Whenの後ろに主語+動詞が続きます。

今回は時制が過去ですので、「帰宅する」  come back home のcome の過去形 cameを使います。

「彼は、何をしていましたか?」は、過去進行形の文になります。

過去進行形の基本形は何でしょうか?

そう、was/were +  ing ですね。

今回は「何を」で始まる疑問文ですのでWhat から始まります。

Whenを使った文がなかなか口から出てこない生徒さんには、when を使った英作の宿題を何度かお出しする事もありますよ。

英語勉強のその悩み、一人で抱え込まずに一緒に一つずつクリアにしていきませんか?


     
女性のためのスカイプ英会話教室
高橋 美湖(たかはし みこ)

「おためし瞬間英作文レッスン」 先着50名様 無料

レッスンコース

生徒様の声

時計レッスン時間
9時~23時40分
不定休

携帯電話tel
090-1953-6483

お問い合わせはこちらまで


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)