「(今まで)どこにいたの?」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

●「(今まで)どこにいたの?」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。


今日の2つ目の瞬間英作文です。

「(今まで)どこにいたの?」って英語でどういうの?


1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


Where have you been?



1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です




今日は、少しだけ難しかったですね。

今日は、現在完了形を使った文です。

現在完了形の基本型は?

そう

Have/has +過去分詞  ですね。

今回、よくある間違いがこれです。

Where were you?

どこが間違っているでしょう?

一見すると合っているようですが、時制が違います。

上の文ですと過去形を使っていますね。

過去のある出来事を聞いていますね。

つまり昨日のことかもしれません。

または

先週日曜のことかもしれませんね。

現在完了形を使うことで

今どこから来たの?ということを表せます。

この「」がポイントですね。

現在完了形は、その名の通り常に現在と繋がっています。  


今日の文も飽きるほどおんどくしましょう。