「あなたのカバン重そうね」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

●「あなたのカバン重そうね」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

最近、乾燥していてのどがイガイガします。

そういうときは、カテキン入りのお茶をこまめに飲むといいらしいですね。

さて今日の瞬間英作文です。

「あなたのカバン重そうね」って英語でどういうの?

1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


Your bag looks heavy.



1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は、look を使って「・・・のように見える」を表した文です。

lookは、見る 以外に 「見える」という意味がありますよ。

こんな風に使えます。

You look tired.
あなた疲れているように見えるわ。

She looks happy.
彼女幸せそうね。

You look very young。
とても若く見えますね。

よくある間違いがこれです。

Your bag looks like heavy.

どこが間違っていますか?

そう

like はいりません。

9割以上の生徒さんが like をつけます。

like をつける場合はそのあとに 名詞 がきます。

That cloud look like a ship.
あの雲、船のように見えるわ。

He looks like a superman.
彼は、スーパーマンのように見えるわ。

You look like an angle.
あなたは天使のようだわ。


今回は、heavy という形容詞を使った文ですのでlike は、不要です。

look +形容詞 です。

今日の文は、何回音読しましょう?

瞬時に言える文をご自身の引き出しにたくさんたくさんストックしましょう。