「明日は晴れますか?」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「明日は晴れますか?」って英語でどういうの?





こんにちは、高椅 美湖です。

今日も風がさわやかな朝です。

大阪は去年よりは秋が早く訪れそうです。

紅葉を見に行きたいですね。

今日の瞬間英作文です。

「明日は晴れますか?」って英語でどういうの?



1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


Will it be sunny tomorrow?



1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です




今日はお天気の文です。

お天気の文の時は主語は?

It になりますね。

よくある間違いがこれ

Is it sunny tomorrow?

どこが間違っていますか?

そう

時制がおかしいですね。

明日の事ですので時制は未来形

未来の事を言いたい時は何を使いますか?

助動詞will を使いますね。

基本形は?

will +動詞の原形

そして今回は疑問文になりますのでwill が文頭にきます。

Will it be sunny tomorrow?

beが抜ける人もいます。

sunny は動詞ではなく形容詞ですのでbe動詞が必要です。

今日の文、即答出来ましたか?

以外と難しいですね。

中級レベルの方も難しかったかもしれません。

今日もしっかり飽きるほど音読しましょう。














一人で不安な方は一緒にしませんか?