「彼女はいつ来るの?」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「彼女はいつ来るの?」って英語でどういうの?




こんにちは、高椅 美湖です。

娘は今韓国でお婿さんの実家で皆で生活しています。

年の近い妹さんとは仲良く色々出かけているようです。

ご両親ともだいぶ話が出来るようになり先日も「韓国語上手になったね」って褒められたらしいです。

帰国まで1年半以上ありますので韓国語はかなり上達することと思います。

何でも継続する事が大切ですね。

音読も時間のない方は一日5回でもいいので毎日ずっと続けてみましょうね。

さて今日の瞬間英作文です。

「彼女はいつ来るの?」って英語でどういうの?


1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


When will she come?



1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今回は疑問詞When を使って未来の事を表した文章です。

when は「いつ」と言う意味の疑問詞ですね。

When の後ろは疑問文が続きます。

語順が難しい方は肯定文で考えてみましょう。

まずこちらを英訳してみましょう。

彼女は3時に来ます。





    ↓




She will come at 3.


未来の事ですので助動詞will を使いますね。


今度はこれを英訳しましょう。

彼女は3時に来ますか?






     ↓





Will she come at  3?

will の疑問文は文頭にwillが来るだけ。


そして今度は「いつ」を聞きます。

at 3 を when に変えましょう。

Will she come when?

そして最後に このwhen を文頭に持ってきてください。

When will she come?

はい、完成です。

疑問文がいきなり難しい時は肯定文で考えてみましょう。

今日も飽きるほど音読です。

何回しますか?



















一人で不安な方は一緒にしませんか?