「あの女性の息子さんは先生です」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「あの女性の息子さんは先生です」って英語でどういうの?



こんにちは、高椅 美湖 です。

最近キャンプが流行っていますね。

私もとても憧れます。

お友達にキャンプの達人がいるのですがなかな連れて行ってもらいえません。

自然豊かなところで新鮮な空気をいただきながら
愛する人たちとお料理作りやおしゃべりを楽しんだりしたいな。

今日の瞬間英作文です。

「あの女性の息子さんは先生です」って英語でどういうの?


1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


That woman's son is a teacher.



1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です




今日は正解を見ると簡単なのですが言いにくい文の一つです。

どこが言いにくいでしょう?

文頭のThat がすぐに出てこなかった方多いのではないでしょうか?

またよくある間違いがこれ


That woman's son is teacher.

どこが間違っていますか?

teacher の前に冠詞のaがありませんね。

teacher は、数えられる名詞ですので 冠詞のa もしくは複数形にする必要があります。

今回は「息子さんが先生」と言う事ですので主語は一人ですね。

ですので当然teacher も一人。

a を使います。

今日の文は文頭から言いづらいですね。

お口の筋トレをしっかりしてお口の周りの筋肉を英語仕様にしていきましょうね。
















一人で不安な方は一緒にしませんか?