「父は毎日薬を飲まないといけない」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「父は毎日薬を飲まないといけない」って英語でどういうの?




こんにちは、高椅 美湖です。

今日は少し寝坊をしてしまいました。

うっかり目覚まし時計をかけ忘れてしまい目が覚めたら7時前。

秋は夏の疲れがじわじわと出てくる季節ですね。

時間あるときにしっかり休まないと。

今日の瞬間英作文です。



「父は毎日薬を飲まないといけない」って英語でどういうの?




1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


My father has to take medicine every day.



1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です




今日はhave to の文になります。

have to を使って「・・・しなければならない」を表します。

基本形は?

have/has + to +動詞の原形

この基本形は大事です。

覚えましょうね。


今日は主語が 「私の父」ですのでhas to になります。

よくある間違いがこれ

My father has to drink a medicine every day.

間違いは2つ

どこでしょう?

1つは、動詞は drink でなくtake

薬を飲む ですので 思わず drink 使いたくなりますがここはtake になります。


もう1つは、a が不要

medicine は数えられない名詞ですので a を前につける事も複数形にすることもできません。

今日の文は、何回音読しますか?

スラスラ言えなかった方は飽きるほど音読です。

300回音読された方はどのぐらいいらっしゃるのかな?













一人で不安な方は一緒にしませんか?