「一日中家にいたわ」って英語でどう言うの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

●「一日中家にいたわ」って英語でどう言うの?



こんにちは、高橋 美湖です。

今日は快晴。

朝からスクワットと腹筋運動しました。

なかなか体重は減りません。

でも諦めません!笑


さて今日の瞬間英作文です。

「一日中家にいたわ」って英語でどう言うの?

1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


 I was at home all day.



1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です





今日は,be動詞の過去形の文です。

皆さんが苦手とする「います」「あります」です。

「います」「あります」は、be動詞で表します。

今回はその過去形です。

時々ある間違いが

I was in my house all day.

どこが間違っているでしょうか?

一見問題ないようですね。

でも自宅にいるときは at home を使います。

また「一日中」は、all day ですのでこれは覚えてしまいましょう。

レッスンのテキストでは、 all day は、よく出てきますので自然と覚えてしまいます。

そして文を自分で作ることを目的にしたテキストですので難しい単語は出てきません。

難しい単語ばかりだと単語を一生懸命考えるのでそこでストップしてしまい文を作ることができなくなりますね。

まずは簡単な単語で文を作っていきます。

自分で文を作る楽しさを味わいませんか?