「娘は韓国に行ってしまいました」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「娘は韓国に行ってしまいました」って英語でどういうの?



こんにちは、遅くなりすみません。

今日は実家に行って母のお誕生日のお祝いをしていました。

今日オープンしたケーキ屋さんにケーキを買いに行き実家に向いました。

今年は娘夫婦がいませんので寂しいですね。

娘から電話がかかり皆で少しおしゃべり。

いつまでも母には変わらず美しく優しい母でいてほしいです。

さて今日の瞬間英作文です。

「娘は韓国に行ってしまいました」って英語でどういうの?




1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


My daughter has gone to Korea.



1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は現在完了形の文です。

基本形は?

have/has +過去分詞

今回は現在完了形を使って完了した事を表します。

つまり「・・・してしまった」と言う事を表します。

よくある間違いがこれ

My daughter has been to Korea.

どこが間違っていますか?

これだと

娘は韓国に行ったことがある

もしくは

娘は韓国に行ってきたところだ

と言う意味になってしまうんです。

行ってしまった  と完了した事、そして今はここにいない と言う事を表したい時は、has gone を使います。

「今」ここにいない  これを言いたいとき

ここがポイントですよ!!

今日の文も即答出来るまで音読しましょう。

何回しますか?












一人で不安な方は一緒にしませんか?