「スーツケースを預かってくれますか?」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「スーツケースを預かってくれますか?」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

今日2度目の瞬間英作文です。

今日は旅行先で使える文章です。

チェックインが早くてお部屋に入れない時や、一旦チェックアウトして後で戻ってくる時にホテルで使う一言。

「スーツケースを預かってくれますか?」って英語でどういうの?


1秒以内にどうぞ。

頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


Could you keep my suitcase?


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は相手にお願いするときに使うCould you の文です。


Could you・・・?で「・・・してくれますか?」という意味になります。

預かる  が 出てこなかった方も多いでしょう。

預かるは、keep を使います。

そしてよくある間違いがこれ

Could I keep my suitcase?

どこが間違っていますか?

そう 主語が I になっていますね。

このkeepという動作をする主語は「私」でなく「あなた」(話し相手)ですね。

ですので you を使います。

今日のような文は、動作の主が誰であるか考えると主語が分かりやすいですよ。

また、Can で文を始めてもいいですよ。

Could の方が丁寧な言い方になります。

今日の文も一見簡単そうですが何度も音読しましょうね。

旅行に行かれる方は是非使ってみて。