「あの女の子たちはあなたのお子さん?」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「あの女の子たちはあなたのお子さん?」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

昨日は2週間ぶりにジムに行きました。

お腹がぽこっとしてきて危ないです。

また頑張らなくちゃ。

暑いですから体力つけないといけませんね。

では今日の瞬間英作文です。

「あの女の子たちはあなたのお子さん?」って英語でどういうの?


1秒以内にどうぞ。

頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


Are those girls your children?


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は生徒さんがとても言いづらい文章の1つです。

be動詞の疑問文です。

よくある間違いがこれ

Are that girls your children?

どこが間違っていますか?

そう thatではなくthose ですね。

日本語に惑わされてはいけません。

主語は「女の子たち」ですので複数ですね。

ですのでthat の複数形のthose を使います。

皆さん、this の複数形は言えますか?

these ですね。

このあたりもあやふやなことが多いので今日はthat の複数形 those 覚えちゃいましょう。


be動詞の疑問文は書くと書けるのに言うとなると途端に言えなくなります。

でも大丈夫。

それはお口の筋トレをしっかりすればスラスラと口からでてきます。

しっかり、飽きるほど  

これがポイントです。

さー今日も音読頑張りましょうね。