「何時に閉まりますか?」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「何時に閉まりますか?」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

先日地下鉄で凄い光景を見ました。

おじいさんが地下鉄に乗ってたんです。

これは、いたって普通の事ですよね。

でもそのおじいさんの右上腕になんと蝉が停まっていたんです。

一瞬自分の目を疑ってしまいました。

本物???

全く蝉は動きませんでした。

おじいさんが車内で動いて席に座っても動かないんです。

これはもしかしてブローチなのでは????

私の方が先に降りたのでその後の事は分かりません。

あの蝉はなんだったのでしょう?

さて今日の瞬間英作文です。

「何時に閉まりますか?」って英語でどういうの?



1秒以内にどうぞ。

頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


What time do you close?


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日はWhat time を使って時間を聞いています。

What time の後に疑問文の形を作れば完成なのですが、皆さん、即答できましたか?

主語を何にするか悩まれた方多いでしょう。

こういう時は主語は「あなた」 you にします。

あなたは何時にお店を閉めるの? を英語にしましょう。

疑問文がいきなり難しい方は肯定文から考えましょう。

あなたは7時にお店を閉めます。



   ⇩


You close the store at 7.


これを疑問文にしてください。




   ⇩


Do you close the store at 7?


そして最後に7時を聞く疑問文を作ります。


7時をwhat time にして文頭に持ってきます。

Do you close the store at what time?


   ⇩



What time do you close the store?

はい、完成!


分からなくなったら肯定文からスタートしてみましょう。

今日の文は何回音読しますか?