飽きるほど音読してください。 | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

● 飽きるほど音読してください。



こんにちは、高橋 美湖です。

ブログに時々私は、「飽きるほど音読してくださいね」って書きます。

レッスンでは宿題をいくつかお出ししています。

音読

英作(予習用)

英作(復習用)

単語(ご希望する方)


このうち音読と英作(復習用)は、次回のレッスンで確認テストをさせていただいています。

きちんと宿題をしているかどうかは、講師ならすぐに分かってしまいます。

音読の場合、飽きるほどする。

付属のCDを使って日本語の文を聞いてから英語の文が流れるまでにスラスラ言えるようにする。

これは、絶対に出来ていないといけないレベルです。

このレベルが出来ている方は、レッスンとレッスンの間の1週間でご自身がだんだんと言えるようになっていることに楽しくなってきているはずです。

今日も生徒さんとそのお話をしていました。

すこし言えるようになったからと言って満足してはいけません。

英会話のレッスンだと何となくキラキラしたお稽古感覚のレッスンをイメージするかもしれませんが、トレーニング系のレッスンでは、残念ながらそんな感じではありません(笑)

誰のため、何のためのレッスンなのかよく考えてみましょう。

以前、音読をやる意味をブログに書きました。気になる方は、こちらをどうぞ。