「朝早く出発しないといけないわ」って英語でどう言うの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「朝早く出発しないといけないわ」って英語でどう言うの?




こんにちは、高橋 美湖です。

ゴールデンウィークは、折り返し地点でしょうか?

どこに行っても人が多いので嫌ですね。

いつもはそこまで混んでないお店も長い列が出来ていました。

何時間も待っているのかしら。

私は待つとしたら最長で20分ですね。

時間がもったいない〜。

早く静かな平日が戻ってほしいと願うばかりです(笑)。

さて今日の瞬間英作文です。


「朝早く出発しないといけないわ」って英語でどう言うの?



1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


I have to leave early in the morning.


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は have to を使って「。。。しなきといけない」という文です。

have to の基本型は?

have toの後ろには動詞の原形がきます。

読み方はどうでしたか?

はふとぅ  です。

朝早く   は、言えましたか?

早くは  fast  とされるかたも多いですが、early が正解です。

fast  は、速度を表します。

走るのか早い  というときに使います。

今回は速度ではないのでearly を使います。

ゴールデンウィークもそろそろ帰りの渋滞が心配されますね。

渋滞を避けて早く出発するときにぜひ使ってみましょう。

いざというときに使えるにはお口の筋トレが必要ですね。

飽きるほど音読しましょう!