「メンズ」ってmanの複数形? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「メンズ」ってmanの複数形?

こんにちは、高橋 美湖です。

昨日は、中学1年コースを受講されている生徒さんのレッスンでした。

レッスンで以下の日本文を英語に直してもらいました。

あの男性たちは、アメリカ人ですか?それともドイツ人ですか?

生徒さんの答えです。

Are those mens American or German?

皆さんの答えは、どうですか?

   
    ↓


正解は、

Are those men American or German?

です。

「男性」は英語で「man」です。

今回は、「男性たち」複数です。

実は、manの複数は、mensでは、ありません。

日本語では、メンズ って言いますよね。

でもこれって間違いなんですよ。

正しくは、men です。「s」いりません。

ちなみに「女性」は、英語で「woman」ですね。

複数形は、「women」です。

ここで、質問です。

なんと読むでしょうか?

ウィメン と読みます。

今回は名詞の複数形で形が変わるものをレッスンで扱いました。

これも中学1年生で習います。


女性のためのスカイプ英会話教室
高橋 美湖(たかはし みこ)

レッスンコース

生徒様の声

時計レッスン時間
9時~23時40分
不定休

携帯電話tel
090-1953-6483

お問い合わせはこちらまで