「毎日、コーヒー何杯飲むの?」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

● 「毎日、コーヒー何杯飲むの?」って英語でどういうの?

こんにちは、高橋 美湖です。

私は、コーヒーが大好きで、一日何杯も飲みます。

さて、「毎日、コーヒーって何杯飲むの?」って英語でなんて言うでしょうか?
    


       ↓ 



How many coffee do you drink every day?

このように答えた方も多いのではないでしょうか?

実は、これは、間違いなんです。

正解は、

How much coffee do you drink every day?

違いが分かりましたか?

coffeeは数えられない名詞なんです。

英語には、数えられる名詞と数えられない名詞があります。

cofeeのように液体のものは、数えられない名詞です。

数えられない名詞の時は、many は使えません。

muchを使います。

では、コーヒー1杯ってどう言うのでしょうか?

この時は cup を使います。

1杯でしたら a cup of coffee です。

2杯ならどうですか?
  

   ↓


2 cups of coffee

cupは数えられる名詞ですのでsを忘れずにつけましょう。

そして冷たい飲み物 juice 、 water 、 milkなどはglassを使います。

a glass of water グラス1杯のお水
3 glasses of water グラス3杯のお水

ぜひ使ってみてくださいね。

実は、この「数えられる名詞、数えられない名詞」は、中学1年生で習うんですよ。

日本語にはない感覚ですので難しいですよね。

でもこれも英文法の基本中の基本です。

とっても大事なんです。

きちんとマスターしたいものですね。



女性のためのスカイプ英会話教室
高橋 美湖(たかはし みこ)

レッスンコース

生徒様の声

時計レッスン時間
9時~23時40分
不定休

携帯電話tel
090-1953-6483

お問い合わせはこちらまで