鳥居ミコですキラキラキラキラ

 

 

 

 

私たちは

 

誰もが必ず

 

自分の内側に

 

素晴らしい宝石を持っています宝石紫

 

 

 

 

その宝石は

 

存在に気づくまで

 

原石のまま

 

そっと私たちの中で

 

眠っています。

 

 

 

 

でも

 

ひとたび存在に気づき

 

自覚し

 

価値を見いだし

 

その存在を

 

日々意識することによって

 

 

少しずつ磨かれて

 

形が整っていくように

 

なっているんです。

 

 

 

 

その中には

 

(こんなものも宝石だったんだ!?)

 

というような

 

驚くようなものも

 

あったりします。

 

 

 

 

例えば

 

私の場合

 

 

かつて

 

「質問を受けた時に

 

すぐに答えられる力=即答力

 

については

 

 

ネガティブな印象ばかりが

 

先行して

 

およそ宝石だと

 

思っていなかったのです。

 

 

 

 

でもそれは

 

間違いなくすごい才能だと

 

最初

 

彼から言われて。

 

 

 

先日

 

しぃくんこと椎原崇さんにも

 

そう言われて

 

 

ようやくその価値を

 

自覚できるようになりました。

 

 

 

 

 

おそらく

 

そういった宝石は

 

 

誰か一人に

 

見いだされるだけでなく

 

 

複数の人に

 

その存在を知ってもらったり

 

認めてもらったり

 

観測してもらったりすることで

 

 

磨かれるように

 

なっているのです。

 

 

 

 

 

自分ができることや

 

自分の得意なことは

 

 

できるだけ

 

活用したり

 

アウトプットしたりしていくこと。

 

 

 

 

それが

 

宝石発掘&宝石磨きの

 

近道になります流れ星流れ星

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

ここで

 

2週間前に開催した

そんな宝石を発掘するための

超活ワークショップのご感想を

 

紹介したいと思います流れ星流れ星

 

 

 

 

お一人目は

セラピスト河村陽子さん

ご感想ですキラキラキラキラ

 

 

*****

 


今回のワークショップに参加して

気づいたことは


頭で考えることも必要な時はありますが
心が動く・震える感じに意識を向けると
自ずと答えが出てくる
んだと思いました。
 

そして
前半のワークでなかなか書けないことがあり
まだまだ自分に厳しくしてると気づきました。


 

参加して良かったと思ったことは

少人数で、それぞれの方のお話を聞けた
ミコさんに

自分の話を聞いてもらえたことです。

そして

ミコさんのリーディングを

受けられたことです。



今回
集まった方それぞれの個性があり、
それと同時に

共通の雰囲気のようなものがあり
 

縁があったり通じるものがある人どうしは
自然と集まるのだなーと思いました。


ちょうどよい人数で

みんなの個性あふれるお話を聞けて

よかったです。


ミコさんのリーディングやアドバイスが
とても良かったです。

 

これからの人生の勇気の元になります。


ワークでは、

 

・〇回言われたら〇〇ってことだよ
・人に言われたことをよく思い出してみて

 

など

的確なアドバイスをしてもらえたので
やりやすかったです。
 
(時間がなかった)

最後の項目についても

後からメールで

詳しく教えてもらえてよかったです。


すぐ混乱してしまう自分にとって、

 

ミコさんのいう

「共通項をみつける」

というのが

 

冷静に判断するために

必要なものになると思いました。

 

ありがとうございました。

 

 

*****

 

 

心が動く感じや

震える感じに

意識を立てておくと

 

想像以上に

大事なことに

たくさん気づけるように

なります。

 

 

それが

 

男性性ばかりに

偏ることなく

 

女性性を活かした

心地よいアンテナの

立て方だと

思うのです。

 

 

そして

少人数で

じっくり話を聞ける形が

今回のワークショップには

合っていたんだなぁと

再確認させていただきました。

 

 

素敵なご感想を

ありがとうございましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

続いてお二人目は

大石浩子さんのご感想です流れ星流れ星

 

 

*****

 

人と比べてあの人はすごいなぁと

思ったり

自分にはないと思ったり

すぐにしてしまいます。

 

参加させていただいて

自分の中にもたくさんの宝石が

散りばめられていたことに

気づくことができました。

 

宝石というくらいですから

とびっきりのものを見つけないとと

勢い込んでいましたが

 

ワークを進めていくうちに

自分だけしか持っていないモノは

間違いなく

自分の宝石だと思えるようになりました。

 

 

 

今回のワークショップに参加して

良かったことは

 

過去の出来事を思い出すと同時に

当時の感覚も思い出すことができました。

 

その頃の素直な自分でそれを感じて

表現できたことがとてもよかったです。

 

 

あと、

他の方のシェアを聞かせていただいたおかげで

全て書き出したと思っていたのに

忘れていた記憶がいくつか蘇ってきました。

 

一緒にワークができてよかったです。

 

 

 

参加された方たちの空気感が心地よくて

自然にお話しすることができました。

 

モノや出来事や経験を思い出していくうちに

同時に

照れくさいながらも嬉しかったことや

ちょっと自慢したくなったこと

その時の感覚も思い出されました。

 

そんなことを一つ一つ噛み締めていたら

会場での最後のシェアでまさかの涙。

 

恥ずかしかったけれど

改めて

自分の真ん中を感じることができました。

 

 

 

場所を変えて

最後のシェアでは

みなさんのお話を聞いているうちに

 

頭の中が真っ白になって

ふわふわと浮き始め

戻ってくることができませんでした。

 

安心安全な場所だったのに

抵抗がある自分が残念でした。

 

 

最後にいただいた

ミコさんからのメッセージは

どんぴしゃりで

 

降参しながら

愛と勇気と希望をいただきました。

 

 

一緒に参加された皆さんが

おひとりづつメッセージを受け取った後

顔が輝いていくのも印象的でした。

 

 

こうして振り返って

レジュメを見ながら感想を書いてみて

ホワイトボードの図を見返すと

 

何が起こっていたのかが

よくわかりました。

 

 

 

あの日は

怖くて

自分を超えることができなかったと

思っていましたが

 

こういうことだったのかと

理解できたら

 

あの日言えなかったことを

レジュメに書くことができました。

 

 

小さな頃からすでに持っていたんですね。

 

素敵なワークショップを開催していただき

ありがとうございました。

 

 

*****

 

 

 

みんなで一緒に

ワークをすること。

 

そして

シェアすること。

 

そういったことを

積み重ねる中で

 

気づいたり

ハッとしたりすることって

 

本当にたくさんあるんですよね。

 

 

自然体で

かっこつけずに

涙が流れること。

 

 

そういったことって

 

後から振り返ると

 

意外と

ターニングポイントに

なるような

癒しが起きていたり

するものです。

 

 

それさえも

宝石だったのかも

しれませんね。

 

 

素敵なご感想を

ありがとうございましたピンク薔薇

 

 

 

 

続いて

三人目は

カウンセラーのじきはらあけみさんですキラキラキラキラ

 

 

 

 

*****

 

今回のワークショップに参加して


これまでのワークショップでは、

こんな自分を出すのは恥ずかしいという

ネガティブな思いがあって、

参加していてしんどかったんです。

 

ですが、今回ご参加の皆さまには、

どのような自分でも自然に

受け取っていただけるような気がして、

自分を開くことができました。


 

 

このワークショップが良かったと思うのは


これまでに、

自分のよいところを周りの人に教えてもらって

受け取るというワークは

体験したことがありましたが、

 

今回、自分の中にあるもの

(潜在意識の奥深くに眠っているもの)を

自分で見つけに行くという

初めての体験ができたことがよかったです。

 

 

それをお互いにシェアすることで、

より自分の個性に気づくことができました。




自分に向き合っていくということを

これほど深くできたのは、

 

素敵な会場の雰囲気や

ミコさんが説明しながらやさしくガイドして

促してくださったこと、

 

皆さまがそれぞれに

真剣に自分と向き合っておられる空気を

感じながら

取り組めたからではないかなと思います。

 

問いかけごとに、皆さまのお話を聞けたことや

ミコさんのお話から

より深く自分に向き合えました。

 

 

最後のホワイトボードでの図解から

今回取り組んだ全貌がはっきりとつかめました。

 

 

会場での時間は足りなくなりましたが、

場所を移して気分を変えて、

未来への思いも出せてよかったです。

 

 

その後に、ミコさんからの

インスピレーションメッセージ

書いていただくことで

ぐっと自分への理解が深まって

課題が分かり

一歩踏み出す勇気が湧いてきました。

 

 

ミコさんの

超能力に惹かれて参加された方々にも

とても響いた時間だったと思います。

 

 

メッセージを何度も大切に見返して

歩んでいきます。

 

ありがとうございました。


 

*****

 

 

 

自分を開ける場に

参加できることって

 

とても

ありがたいことですよね。

 

 

私もかつて

参加したワークショップで

なかなか

自分を開けずに終わったことが

ありました。

 

 

空気感なのか

自分の心の閉じ具合なのか

わかりませんが。

 

 

それゆえに

 

みんなでリラックスできる

空気感を作ることに

 

かなり長い間

意識を傾けてきました。

 

 

 

ワークをやるだけでなく

 

図解と

インスピレーションメッセージを

合わせて

見ていただけて良かったと

 

改めて

感じました。

 

 

 

素敵なご感想を

ありがとうございましたピンク薔薇

 

 

 

 

ここまでで

超活ワークショップの

すべてのご感想を

ご紹介いたしました。

 

 

 

最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたピンク薔薇

 

 

 

その他のご感想を

こちらに貼っておきますので

お読みいただけると嬉しいですキラキラキラキラ

 

 

 

超活ワークショップ

ご感想その1

 

 
 
ご感想その2
 

 

ご感想その3

 

 

 

 


追伸)

 

【糖質制限11日目の記録】

 

前日マイナス100g流れ星流れ星

 

トータルマイナス1800g流れ星流れ星

 


 

 

 

 

宝石赤公式メルマガ「幸せ通信」宝石赤

 

鳥居ミコの

コンサル、講座などは

メルマガ中心に募集していますキラキラキラキラ

 

 

11月は

私のお誕生日月ですパフェ天使

 

そのため

 

メルマガ読者様限定特別企画

 

をお届けする予定です流れ星流れ星

 

 

 

宝石紫あなたの才能を目覚めさせ

人生を開花する超活コンサル

 

宝石紫書籍とインスピレーションメッセージ

 

宝石紫期間限定オンラインサロン

 

 

 

 

などを準備中ですキラキラキラキラ

 

 

 

メルマガに

登録していない方は

この機会にぜひ

ご登録くださいませキラキラキラキラ

 

すでに

ご登録下さっている方は

どうぞお楽しみにキラキラキラキラ

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。

 

 

 

通常10日、20日、30日の

12時30分配信キラキラキラキラ

 

 


 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

gmailの方は容量オーバーで未達になりやすいようです。

 

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ