鳥居ミコですキラキラキラキラ

 

 

 

 

目の前のことを

 

意識的に選び

 

意識的に行い

 

意識的に関わる。

 

 

 

それをしていると

 

生きていることを

 

実感する場面に

 

何度も遭遇する。

 

 

 

その感覚こそが

 

幸せそのもの。

 

 

 

 

…そのことを

 

私は

 

人生がどん詰まりになるまで

 

気づいていませんでした。

 

 

 

 

まるで

 

自分には

 

それをするチカラが

 

ないかのように

 

 

現実や人の意見に

 

流されるように

 

 

「なんとなく」で

 

過ごすことが

 

多かったのです。

 

 

 

 

 

でも

 

それを続けていたら

 

 

人生が

 

どんどん詰まりだして

 

 

何をやっても

 

裏目に出るし

 

 

自分も人も

 

まったく

 

信じることが

 

できなくなっていました。

 

 

 

 

それで

 

(こんな人生金輪際嫌!)

 

そう思って

 

 

ずっとやってきたこととは

 

真逆のことを

 

選択して生きる方へと

 

2014年に

 

舵を切ったのです。

 

 

 

 

 

真逆をやるためには

 

 

・これまで何をやってきたかを

 

自覚する必要があるし

 

・これからどうするかを

 

選ぶ必要があるし

 

・実際に行動する必要もあるし

 

 

自覚、選択、行動

 

この3セット

 

続けることになりました。

 

 

 

 

自覚、選択、行動

 

自覚、選択、行動

 

自覚、選択、行動・・・

 

 


例えば

 

 

通勤の時は

 

いつも交差点を

 

まっすぐに進んでいたなと

 

自覚したら

 

 

右に曲がることを

 

選択し

 

 

実際に

 

右に曲がるわけです。

 

 

 

ひとつひとつは

 

そんな風な

 

単調なことばかりです。

 

 

 

 

 

でも

 

それを続けているうちに

 

 

自分の内側に

 

チカラが戻ってきたんです。

 

 

 

 

(いつもこんなことしてたんだなぁ)

 

って気づくだけでも

 

自分が愛しくなったし。。

 

 

 

 

それが

 

生きる実感を

 

日々感じることに

 

繋がっていき

 

 

ようやく

 

笑顔が

 

戻ってきたのです。

 

 

 

 

 

これまでと

 

違うことや

 

真逆のことをやることは

 

 

意識的に生きることであり

 

幸せそのものなんです。

 

 

 

 

 

実は

 

先日開催した

 

超活ワークショップ

 

それを

 

2時間半の中で

 

体感していただけるように

 

構成しているのです流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

 

ご参加くださったお二人から

 

それを体感していただけたことが

 

伝わってくる

 

素敵なご感想をいただいたので

 

ご紹介したいと思いますキラキラキラキラ

 

 

 

 

お一人目の

 

Kさんのご感想です流れ星流れ星

 

 

 

*****

 

今回のワークショップに参加して

何かを宣言して

みんなにそれを聴いてもらうことの

威力に気づけました。

 

最初にした宣言も

5年後にどうなっているかの宣言も

自分で言葉にして耳で聴いて認識して。

 

それをみんなに聴いてもらって

あたたかく見守ってもらえて。

 

宣言して自覚する、って

心を動かして前を向く

きっかけになるんだなと感じました。

 



良かったと思ったことの一番は

枯渇することのない

エネルギーの源泉を知れたことです。

 

源泉が湧き出るって

ああいう感覚の時なんだ

と自覚できて。

 

なにか目標を決めたけど

心折れそうになったときは

源泉を思いだそうと思いました。

 

ホワイトボードに書いてくださった図も

分かりやすかったです。



ミコさん、

心がゆさゆさ動くワークショップ

ありがとうございました。

 

あんなに泣くとは思ってませんでした。

 

自分の宣言だけでなくて

他の方の宣言を聴いていても

涙がでました。

 

 

お一人おひとりに

その人の物語があって

大切にしているものがあって。

 

自分にとっては負だと思った

出来事も含めて

全部がその方の奥深さに

つながっているんだな

 

と感じました。

 

 

楽しくて心あたたまる時間を

ありがとうございました。

 

 

*****

 

 

Kさん

素敵なご感想を

ありがとうございましたキラキラキラキラ

 

 

 

何かを

力強く宣言することは

 

想像を超える威力を

持っています。

 

 

これが

 

自分自身が

何をやるのかを

 

自覚し、選択肢、行動することに

 

そのまま直結します流れ星流れ星

 

 

また

心がゆさゆさ動かれたとのこと。

 

 

その体感を

感じてくださったことが

行間からも

言葉の端々からも

伝わってきて

 

ご参加いただけて

本当に良かったなぁと

思いましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

続いて

 

お二人目Aさんのご感想です流れ星流れ星

 

 

*****

 

 

今回のワークショップに参加して

気づいたことは

 

自分に対してかけている制限が

浮き彫りになりました。

 

元々知ってはいるけど、

今回初めて

自分もやってみようかなと

思いました。

 

それは

「時間関係なくペラペラ喋る」です。

 

 

今までそれをやる人が嫌いで

時間泥棒と思っていました。

 

なるべく進行に差し支えないよう

手短かに話す癖があります。

 

話すだけじゃなくて

私に手をかけてもらうのが苦手です。

 

でも

差し支えるなら

今回のミコさんみたいに

止めてくれる人がいるだろうし

やってみたら制限外れそうだな

と思いました。

 

 

 

今回参加して良かったことは

 

いつも

こういうワークで考える

「何年後の私」のイメージが

予定調和で

 

だいたい

無難なところに着地する

(そこから離れられない)のが

 

今回

そういう制限を外して

ほんとにやりたい

一銭にもならないイメージが

出てきたのが嬉しかったです。

 

 

 

今回

ふんわりしてるミコさんのイメージが

いい意味で吹き飛びました。

 

キツくないのに

ビシッとしてて面白くて

 

適当にお茶を濁して逃げられないぞと

思えたのが

今までの殻を破ろうと思う

原動力になりました。

 

 

素晴らしいワークショップに

参加させて頂き

ありがとうございました。

 

 

*****

 

 

Aさん

素敵なご感想を

ありがとうございましたキラキラキラキラ

 

 

 

ご自身の制限に気づかれて

次は

違うことをしてみようと

思われたところに

グッときました。

 

 

 

そして

予定調和を超えて

制限のないイメージに

出会えたと

書いてくださっていて

 

ご参加いただけて

本当に良かったなぁと

思いました。

 

 

 

そして最後に

 

「今までの殻を破ろう」

 

そう思ってくださったことにも

感動しましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

このワークショップを

開催できたことに

しみじみと

感謝しております。

 

 

 

 

そして

次回は

さらに

ブラッシュアップして

お届けしたいと思いますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

心からの感謝を込めてキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤公式メルマガ「幸せ通信」宝石赤

 

鳥居ミコの

コンサル、講座などは

メルマガ中心に募集していますキラキラキラキラ

 

 

通常10日、20日、30日の

12時30分配信キラキラキラキラ

 

幸せに生きるヒントを

ブログには書かない

ここだけのエピソードを交えて

広く深くお届けするメルマガです。

 

 

いちごわかりやすくて読むたびに気づきが

 いっぱいあります

 

いちごこのメルマガは私にとってバイブルです

 

いちご読むたびに笑いあり涙ありで

 いつも楽しみにしています

 

いちご登録した時に届いたコアストーリーに

 胸が熱くなって、ミコさんのことが

 大好きになりました

 

こういうご感想を

たくさんいただいています流れ星流れ星

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。

 


 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ