鳥居ミコですラブラブ

 

****************

鳥居ミコが

初めましての方は

こちらをご覧くださいキラキラ

****************

 

 

 

 

この7年の心の旅シリーズ

(1)では

2013年から2015年までの

お話を綴り

>>>そのブログはこちら。)

 

(2)では

2016年という

大転機の年について綴りました。

>>>そのブログはこちら。)

 

(3)では

2017年という

他力に頼り続けた年について

綴りました。

>>>そのブログはこちら。)

 

(4)では

2018年前半の

出版という初の経験を経て

孤独感に苛まれた時期について

綴りました。

>>>そのブログはこちら。)

 

 

 

 

(4)で書いたように

2018年前半を過ごすうちに

 

徐々に

 

(私の人生には

必要なことしか起こらない。

必要なことであれば

向こうからやってくるから

大丈夫。)

 

そんなスタンスで

過ごすようになっていた私流れ星流れ星

 

 

 

なぜそう思ったかというと。

 

 

何かをやっていて

 

うまくいかないと思ったり

焦ったりする時って

 

私の場合

 

たいがい

 

何かを

思い通りにしたいと思って

「自力」に

傾きすぎている時だから滝汗

 

 

 

それを

長年やってきて

 

色々なことが

うまくいかなくなるという

体験をした私は

 

その状態に気づいたら

すぐに

軌道修正するように

していたのです。

 

 

 

だから

意識的に

 

「自力」→「他力」へと

意識を切り替えて

 

目に見えない力の

後押しを受けることも

含めて

 

【委ねる】ことに

したのですキラキラキラキラ

 

 

 

 

2018年は

弁護士としての仕事で

様々なことがあって

 

神社に行っては

祈るということを

いつも以上に

繰り返していました。

 

 

「祈る」ということが

日常に根付いたのは

間違いなくこの年だったと

思いますキラキラキラキラ

 

 

 

 

7月は

突然思いついて

諏訪大社へキラキラキラキラ

 

 

大島ケンスケさんと会って

半日

色々なことを話して

グッと視界がクリアになりました流れ星流れ星

 

 

image

 

 

 

やがて

初めてのトークライブを

大阪の方に招致していただいて

開催キラキラキラキラ

 

生まれて初めての

ベーセンドルファー(ピアノ)を弾いて

歌いたくなって歌ったという

忘れがたい即興トークライブでした流れ星流れ星

 

image

image

とーっても優しい時間でしたキラキラキラキラ

 

 

image

 

翌日から壱岐島へ流れ星流れ星

三日間かけて島内の神社を巡って

癒されたなぁキラキラキラキラ

 

 

imageimage

 

8月は

関西夏のスピリチュアル祭りキラキラキラキラ

 

ここに行けたことも

ものすごく大きな転機になったと思います。

 

さとうみつろうさんや

小池浩さんとインディゴッドの皆さんや

泰三さんとノビッキィ夫妻や

上様や

チーム・ミコの

サンマーク出版の橋口さんや

MARUちゃんやキラキラキラキラ

 

大好きな皆さんと会えて嬉しそうキラキラキラキラ

 

 

image

 

天才フォトグラファー秋月雅ちゃんとの

コラボ撮影イベント流れ星流れ星

 

美しい女性たちの美しい表情を

たくさん見れて

幸せでした流れ星流れ星

 

 

image

 

ついにしぃくん(椎原崇さん)初出版!

出版記念講演会の後のパーティーにて。

右端はナリ心理学のナリくん流れ星流れ星

そして私のお隣は

サンマーク出版の橋口副編集長ラブラブラブラブ

3人とも全員橋口さんがご担当なのです流れ星流れ星

 

 

 

 

imageimage

 

これは

彼が連れて行ってくれた

伊豆旅行での一コマキラキラキラキラ

めちゃめちゃ綺麗でしたラブラブラブラブ

 

 

 

image

 

トリニティ数秘術認定講師仲間の

光山久美子さんと

4日間カウンセリング講座を初開催したのも

この年の秋でしたキラキラキラキラ

 

 

image

そしてついに!!

生まれて初めての恋愛セミナー開催流れ星流れ星

 

一人で会議室を借りるのも初めて。

たくさんの方に恋愛のお話をするのも初めて。

緊張したけど

とっても楽しかったです流れ星流れ星

 

 

image

 

それに続いて!なんと!!

この年の10月から

初めて「愛される私にときめく恋愛スクール」を

スタートしましたキラキラキラキラ

 

初日に彼から届いたピンクのバラに

喜びまくる私デレデレキラキラキラキラ

 

 

 

image

 

この年の秋

韓国で「いつもの自分がやらないほうをやってみる」が

発売されましたラブラブラブラブ

世界に羽ばたくうさぎ本笑い泣きラブラブラブラブ

嬉しかったなぁキラキラキラキラ

 

 

 

image

 

そして11月のお誕生日に

彼がお誕生日のときめき旅行に

連れて行ってくれましたラブラブラブラブ

場所はいつか行きたかった戸隠でしたキラキラキラキラ

 

 

 

image

 

秋月雅さんとの女性が輝くコラボ撮影会を

再び開催しました流れ星流れ星

 

 

 

image

 

彼と箱根九頭龍神社へ流れ星流れ星

 

 

 

image

 

大島ケンスケさんと心屋智子さんと

渋谷で目に見えない世界のお話を

閉店までしちゃった日照れ

楽しかったなcあラブラブラブラブ

 

 

image

 

12月下旬は沖縄のナムラホールで

さとうみつろうさんの忘年会へラブラブラブラブ

 

 

image

 

翌朝は首里城へ流れ星流れ星

冬至点を迎える時間に

ここから祈るという貴重な体験をしましたキラキラキラキラ

 

 

image

 

その日に東京にとんぼ返りしたら

東京駅のそばで白石泰三さんと野引香里ちゃんに

バッタリ!デレデレ

 

 

image

その足でHAPPYちゃんたちと

忘年会でしたキラキラキラキラキラキラ

 

 

image

 

そして自分へのクリスマスプレゼントは

京都の秋月ギャラリーで

HANANINGEN終了直前の発芽でしたキラキラキラキラ

 

大好きな紫のトルコキキョウを中心に

忘れがたい撮影になりました流れ星流れ星

 

 

image

 

そして

彼がクリスマスに

クリスマスディナーを予約してくれていて。

 

その日のドラマが

本当に鮮烈だったのです。

(※ブログはこちらに。)

 

 

 

自分のことって

これまで信じてきた以上に

信じてあげていいんだキラキラキラキラ

 

 

その日のブログに書いた

このフレーズが

2018年の後半を

総括していると思いましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

さっき書いたように

この年は

 

「自力」→「他力」へと

意識を切り替えて

 

目に見えない力の

後押しを受けることも

含めて

【委ねる】ことにしたのです。

 

 

 

 

そしたら

 

肩の力が

一気に抜けて

 

何をするにも

自分から決めるのではなく

 

「これしない?」

「あそこ行かない?」

「これしませんか?」

 

そんな風に

お誘いやアイデアをいただいて

それに委ねて

決めることになったのです流れ星流れ星

 

 

 

それはあたかも

ツアーに申し込んで

行き先のわからない乗り物に乗って

移動してるみたいな感覚でしたキラキラ

 

 

 

(自分の想定外の場所に

たどり着いたとしても

きっと大丈夫だ・・・)

 

そんな風に

思えるようになったことが

 

この年最大の

印象深い変化だったのです流れ星流れ星

 

 

 

 

2018年春ころって

彼とのおつき合いのことを

ブログに書くなんて

ありえないと

思っていたのです。

 

 

 

 

でも

 

下半期になると

自然と

彼とのことを

書くことができるように

なっていました。

 

 

 

ついには

 

恋愛セミナーや

恋愛スクールまで

スタートしてしまったんですデレデレ

 

 

 

ずっと

恋愛が苦手で

うまくいくという経験が

なかった私が

 

素敵な出会いに恵まれて

楽しくおつき合いできるようになった

理由を振り返っていたら

 

ある法則を見つけてしまって。

 

 

それを

たくさんの人に

伝えたいと思うようになったのです。

 

 

 

あの年は

 

孤独だった間も含めて

 

ずっとずっと

 

彼の存在に

助けられて

 

彼の優しさに

支えられて。

 

 

 

年末になったら

 

びっくりするほど

自分のことを

信じられるように

なっていたましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

私は

 

信頼できるパートナーが

できたことによって

 

内側の安心感が

桁違いに

大きくなっていたんだと

思うのですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

その安心感は

2019年になると

 

さらなるチャレンジを

する方向へと

私を後押ししてくれるように

なったのですキラキラキラキラ

 

 

 

 

2019年のお話は

改めて書こうと思います流れ星流れ星

 

 

→ この7年の心の旅(6)~自分を全方位に解き放つと覚悟を決めた

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 イベントのお知らせもお届け。

   友だち追加

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 私のイベントはメルマガで先行案内をします。

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

au.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が

高いようです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 2019年7月重版・8月三刷ラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

TSUTAYA限定バージョンキラキラ

image

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ