鳥居ミコですラブラブ

 

****************

鳥居ミコが

初めましての方は

こちらをご覧くださいキラキラ

****************

 

image

 

この7年の心の旅シリーズ

(1)では

2013年から2015年までの

お話を綴り

>>>そのブログはこちら。)

 

(2)では

2016年という

大転機の年について綴りました。

>>>そのブログはこちら。)

 

 

 

 

そういえば

2016年にしたことの中で

ものすごく大切なことがあったので

最初にそれについて書きます流れ星

 

 

それは

心屋塾マスターコース

39期と57期の

アシスタントを

担当させていただいたことでした流れ星流れ星

 

 

いずれも

心屋塾塾長コバのマスターコースキラキラキラキラ

 

image

 

image

 

 

この時

私はコバから

あるミッションを

告げられていました。

 

 

 

それが

 

「役に立とうとしないこと」

 

「ただいるだけでいい!を

体験すること」

 

だったのです滝汗

 

 

 

コバの意図は

 

(ミコちゃんにとって

一番苦手なことを

やること!)

 

だったのですゲッソリ

 

 

 

頑張り屋で

役に立ちたがりで

効率重視だった私にとって

 

何もするな!と言われたら

 

(アシスタントなのに?

いるだけだったら意味なくない?

何もしないと他のアシスタントの

皆さんに申し訳ない。。)

 

そんなことが

頭をぐるぐるするわけです。

 

 

 

でも

だからこそ

その体験は

忘れがたいものとなりました笑い泣き

 

 

 

【存在自体に許可せよ】

 

【他力を信頼せよ】

 

というミッションを

出してくれたコバって

すごいなぁ…

 

心からそう思った

出来事でした。

 

 

 

そんな体験を経て

いよいよ2017年を迎えました。

 

 

私は

「お茶会」を

コンスタントに開催し始めました流れ星

 

 

もともと

 

将来喫茶店をやりたくて

弁護士になってから

パティシエの免許を取ったほど

 

お茶関係に

かな〜り関心の高い私。

 

 

「お茶会」と聞くだけで

ときめくんです流れ星

 

 

だから

やり始めました♪

 

 

この頃から

何かをする時は

(私がときめくかどうか?)

が基準になったようです。

 

 

 

そして

先にサンマーク出版から出版されてた

「兄」に当たる小池浩さんとの出会い流れ星

 

 

編集・出版を

担当してくださったのが

同じメンバーというご縁で

 

トークライブが大人気で

数百人の会場が満席になる

小池さんのトークライブに

登壇させていただくことになって

 

未知の世界が

急速に

広がり始めましたキラキラキラキラ

 

image

 

そして

 

小池さんとのご縁ができてから

 

リュウ博士こと八木龍平さんや

上さまこと上田光俊さんや

ノビッキィこと野引香里ちゃんや

白石泰三さんや

キャンドルアーチスト鷹美ちゃん。

 

様々な方との

ご縁が

より深まって

広がっていきました。

 

 

それと並行して

出版準備が

着々と進んでいくのですドキドキ

 

 

 

 

 

内側にあった思いはこんな感じでした。

 

 

 

*****

 

 

これは夢じゃないんだ。

 

本を出版できるんだ。

 

ちょっと待って。

本を出版しますなんて言ったら

誰に何を言われるかわからない。

 

怖すぎるから現実になるまで

誰にも言わないでおこう。

 

小池さんとトークライブするのも

ギリギリまで内緒にしておこう。

 

本を出版するなら

大人しく

じっとしてた方がいいのかな。

 

でもリトリートとかお茶会とか

やりたいことがたくさんある。

 

そういうのを我慢するのは嫌。

 

やりたいことをやりながら

本の準備をするなら

なんとか心が保てそう。

 

よくわからないけど怖い。

 

弁護士の仲間たちや

昔の知り合いや

親戚になんて言われるだろう。

 

本当に私は本を出せるのかな?

 

これは現実なの?

 

ドッキリだったりしないかな?

 

私は今のままの私でいいの?

 

この私が著者だとわかったら

がっかりされないかな?

 

あぁ。得体のしれない怖さが

襲ってくる。

 

落ち着かない。実に落ち着かない。

 

 

*****

 

 

 

こんなことが

来る日も来る日も

 

はっきりとではないけど

 

内側に

湧き上がってくるのです。

 

 

それはもう

呼吸しづらくなるほど

落ち着かない日々でした(笑)

 

 

 

そんな時

 

強烈にインスパイアされたのが

 

2月に行われた

ぢんさん(心屋仁之助さん

日本武道館公演でした笑い泣き

 

 

image

image

 

 

本当に

本当に

本当に

武道館で単独公演してる笑い泣き笑い泣き

 

 

そのことに

感動が溢れすぎて

自分ゴトのように

嬉しかったのです流れ星流れ星流れ星

 

 

何度も

涙が流れてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ずっと人目を気にして

目立たないようにしがちな

私だったけど

 

こんなお花を

贈っていましたデレデレ

 

image

 

 

そしてさらに

2017年は

 

1年間かけて

(Beトレを真似たと噂の)

初のCトレ=しぃくんの毎月のお稽古に

通っていたのです。

 

image

 

 

どこかに行くたびに。

 

何かを新しくやるたびに。

 

前進するのが怖くなり

弱気になる私でした。

 

 

でも

しぃくんは

 

「タイプによるんだけど

走り続けてた方がミコちゃんには

良さそうだねぇ」

 

といつも言ってくれました。

 

 

それを聞いた私は

ブレーキをかけようとした足を

何度もペダルから離しては

走り続けたのです。

 

 

 

ただ

現実には

私の不安が反映されていたんでは

ないかと

思うのです。

 

 

最初

7月頃と言われていた

出版が

 

9月に延びて

 

それが

さらに延びて

 

2017年には出ず

 

結局

なんと

翌年1月まで

延びたんです滝汗

 

 

関係者は誰もが

なぜ延びたかか

わからないと

言っていました。

 

 

 

とはいえ

私は

実に

あちこち動き回っていたのです。

 

 

 

そして

 

たくさんの出会いと

たくさんの出来事の中で

 

かつてないほど

(生かされているなぁ)

という感覚の中にいた気がします。

 

 

image

マスターコースの

アシスタントで京都へ。

まさかのぢんさんのポルシェの運転席に笑い泣きラブラブ

 

 

image

ハワイ島でのリトリート。

 

 

image

小池さんとノビッキィとのトークライブ流れ星

 

これに参加してもなお

「出版が決まりました」と

このブログに書けなかった

ヘタレな私笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

image

バリ島でのリトリート。

 

 

image

自分を生きるビジネスラボのお手伝い。

田村隼人さんと加美さんと。

 

 

image

大島ケンスケさんとの葉山リトリート。

 

 

image

出版チームドキドキミコ流れ星

サンマーク出版橋口さんと構成のMARUちゃんと♪

 

 

image

小池さんの本を横山剣さんに献本流れ星流れ星

心臓が口から出そうでした♪

 

 

image

大島ケンスケさんとの諏訪湖リトリート。

 

 

image

隼人さんや加美さんたちと多摩へキャンプ旅行。

 

 

image

北ちゃんと種ちゃんの風水ゴルフ流れ星

 

 

image

 

彼とおつきあいすると決めたのはこの秋。

初めてのお誕生日ケーキラブラブラブラブ

 

 

 

image

しぃトレみんなで金剣宮へキラキラキラキラ

 

 

image

銀座ベルエトワールでくっきーさんと「他力セミナー」ラブラブ

 

 

image

大島ケンスケさんとの秩父リトリート。

 

 

image

サンマーク出版にて。本の完成まであと少し。 

伝説の編集長でいらしたタカトモさんと一緒に♪

 

 

image

HAPPYちゃんと壱岐島の月の器

オープニングレセプションパーティーにて♪

この翌年からどんちゃんは

女優の階段を駆け上っていきました流れ星流れ星

 

 

image

大島ケンスケさんの年末LIVE流れ星流れ星

 

 

image

年末はホームレス小谷さんの天才万博へ♪

 

 

image

ついに本の完成写真が届きました♪

 

 

image

 

葉山で重版出来を願う渾身のジャンプ流れ星

 

 

 

こうして2017年という年は

前の年から引き続いて

 

【他力に頼り続ける】

 

ということが

テーマとなったのですキラキラキラキラ

 

 

 

出版と聞いた時。

 

当初は

昔からのくせで

全て自分で抱え込んで

 

最後には

病気になるんじゃないか?

 

という変な思い込みさえ

抱いていた私。

 

 

 

でも実際には

橋口さんとまるちゃんという

スーパー頼れるお二人とともに

チームを組んで

 

しょっちゅう集まって

しょっちゅうメッセをして

何度も何度も

やりとりをしながら

本は完成していったのです。

 

 

 

一人だという思い込みが

いつしか消えていて

 

この体験は

本当に私にとって

感謝しかないような

忘れがたいものになったのです。

 

 

 

そして

こうして

写真で振り返るほどに

 

何をするにも

たくさんの方に

助けていただいていたのです。

 

 

場所を貸していただいたり

声をかけていただいたり

一緒にトークをしていただいたり

一緒に神社に行ったり

リトリートをしたり。

 

 

あらゆる場面で

皆さんに

力を借り続けた

1年だったのですキラキラキラキラ

 

 

 

振り返るだけで

何やらジーンときて

泣きそうになります流れ星流れ星

 

 

 

そんな私は

 

2017年に

 

心の奥が

ホッと緩んで

静かに頭を撫でてもらいたくなるような。

 

そんな出会いに恵まれて

 

おそるおそる

彼とおつきあいを始めたのですラブラブラブラブ

 

 

ここでも臆病なんだけど(笑)

 

 

それがやっぱり

一番記憶に鮮烈な

出来事なのだと思います流れ星流れ星

 

 

 

そして今度は

 

いざ

出版の日が決定したことを

きっかけに

 

新たなプレッシャーや

得体の知れない孤独を

感じ始めたのです。

 

 

 

 

そんな2018年のお話は

次のブログに書きたいと思います流れ星流れ星

 

→ この7年の心の旅(4)~得体の知れない孤独感からの解放

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 イベントのお知らせもお届け。

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ
 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 私のイベントはメルマガで先行案内をします。

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

au.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が

高いようです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 2019年7月重版・8月三刷ラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

TSUTAYA限定バージョンキラキラ

image

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ