鳥居ミコですラブラブ

 

****************

鳥居ミコが

初めましての方は 

こちらをご覧くださいキラキラ

****************

 

 

毎月の心のお稽古

心屋塾Beトレでした。

 

 

電車が遅延してしまって

前説には間に合わなかったけど

 

ぢんさん(心屋仁之助さん)

話し始める直前に

会場に滑り込めて

ギリギリセーフ照れ

 

 

 

 

認定講師の

小野美世さん

こちらの本キラキラキラキラ

 

 

Beトレ会場で

販売されていたのだけど

 

休憩時間に

買おうと思ったら

すでに売り切れていましたびっくり

 

美世さん

おめでとうございますお祝いラブラブラブラブ

 

 

これから

本屋さんで買いますウインクキラキラキラキラ

 

 

 

 

 
そして
本日のテーマは
「失敗」でしたキラキラキラキラ

 

 

 
 
失敗って
 
子供の頃から
恥ずかしいことや
人に見られたくないことの
代表格で
 
隠したくなっちゃうことって
多かったな。
 
 
電車に
発車時刻ギリギリに
飛びのろうとして
 
目の前で
ドアが閉まっちゃった時とか
 
無駄に
何事もなかったかのように
華麗にUターンしてみたり
取り繕ってたなぁデレデレ
 
 
 
でも
そんな失敗との
新しい向き合い方を
 
ぢんさんが今回
話してくれましたキラキラキラキラ
 
 
 
ここからは
ダイジェストで
内容を
書いてみます♪
 
 
 
キラキラキラキラキラキラ
 
 
大前提として
「愛されている」のか?
「愛されていない」のか?
 
それが違うだけで
人生が真逆になる。
 
 
大前提が
「愛されている」になると
「アハァンデレデレ」と幸せになるラブラブ
 
 
「愛されている」という大前提に
なるには
どうすればいいか?というと
そうだと「思う」こと。
 
とにかくそう「思え」
 
 
 
そして
「私は愛されている」という前提が
大きくなると
失敗が怖くなくなる。
 
 
 
 
失敗するとは
「失い」「敗ける」こと。
 
 
家のタンスに
貯金をただ置いておくと
貯金は減る。
 
 
それは
 
仮に100万円あっても
100万円のバッグが
値上がりして101万円になると
その貯金では買えなくなり
貯金が「減った」ことになる。
 
という意味。
 
 
 
本来
ナチュラルに生きていれば
変化して進んでいくものなのに
 
そこに留まろうとする人たちがいて
それだと
滅びていくことになる。
 
 
変化しないまま
失敗が怖くて守りに入り
武器や鎧をつけて
重くなってゆく。
太ったり
糖尿病になったりする。
 
 
周りは変化して進んでいくから
 
自分が変わらないままだと
バックしていくようなもの。
 
 
 
ぢんさんは
安定してきたら
ぶち壊したくなる質(たち)。
 
佐川にいて安定していたが
脱サラして
心の世界に入り
 
それで安定してきたら
今度は
歌だけやると宣言したり。
 
 
進んでいくのは
未知の世界だから怖い。
 
もしもイケると思ったことが
うまくいかないとダサい。
人の目が刺さる。
 
でも
人目が刺さると思ってるのは
自分だけ。
 
しかも
そう思ってると
周りの失敗してる人を
ダサいという目で見てしまう。
 
昔はそんな感じだったが
最近
失敗が怖くなくなった。
 
 
そのきっかけが
2011年の震災直後の
伊豆の断食
 
 
今より10Kg以上太っていて
85〜86Kgだった。
 
 
初日から
具なしのスープが出るだけだった。
 
そしたら
2日目の夜に
「チっ」と音がした。
 
体の舌打ちの音。
 
そこから
食べなくとも
肉体が
脂肪を使い始めた。
 
 
それまでは
ためてきた脂肪を
減らさないために
食べてきた。
 
脳みそが
(もうないから食え)
と騙して
食べたがってたと気づいた。
 
 
 
それは
人生全てにおいて
同じだった。
 
 
失わないように。
敗けないように。
減らさないように。
増やすことや守ることばかり
考えて
努力してきた。
やりたいことよりも
やらなきゃならないことや
やった方が得なことにばかり
パワーを使ってきた。
 
 
それで
失敗したら
価値が減るし
評判が落ちると思っていた。
 
 
でも
断食で
(失ったとしても
そもそもいっぱいあるから大丈夫だ!)
ということに気づいた。
 
 
そこから
大丈夫になった
 
 
 
失敗が怖くなくなると
 
チャレンジをしては
ダメな姿やかっこ悪いところを
見せることが
怖くなくなった。
 
 
心屋のお客さんは
ぢんさんが失敗すると
みんな喜ぶ。
 
自分の失敗が
人を楽しませるし
安心させるということが
わかった。
 
 
大好きな人が失敗すると
めっちゃ嬉しい。
 
 
 
昔は
心屋の認定講師に
失敗して欲しくなかった。
 
でも
心屋の看板を汚してこい!と
言うようになった。
 
みんなも自由にしていいし
自分も自由にしていいし
役立とうとしなくていいと思った。
 
 
生きてるだけで
誰かの役に立っていたのだ。
 
 
テレビ番組で
言ったことが
ゲストに響かなかったとしても
 
その部分は編集されて
放送されなかった。
 
うまくいったところしか
テレビでは使われない。
 
世間は優しかったんだ。
 
 
 
とはいえ
失敗を見せると
離れていく人もいる。
 
ただ
自分が正体を表した時に
離れていく人は
離れてくれていいんだ。
 
 
 
日本はもともと
恥を隠す文化で
迷惑をかけちゃいけないという
文化だけど
 
もう令和だし
ええじゃないか!
 
 
心屋にくる人は
人からどう思われるか?(人目)を
気にしてる人が多い。
 
でも
例えば
おしっこを漏らす場合
 
漏らすことが怖いんじゃなく
漏らした自分への
人目が怖いだけなのだ。
 
 
 
ぢんさんは
セミナーを受けたり
本を読んだら
これいいよ!と言われたことは
すぐにやる。
 
とにかくやってみる。
 
 
そのうち
時々「魔が差す」。
 
 
やめたい、やってみたい、行ってみたい!と
思ってしまって
そう思ったら止められない時がある。
 
 
失敗した惨めな気持ちよりも
「魔」の方が勝つという
変態的なところがある。
 
 
とはいえ
失敗はしてしまうもの。
そして
「失敗した時にどうするか?」で
人生が変わる。
 
 
 
その場合
例えば
隠す、ないことにする、
そして
ポジティブに変換する
(=ここに学びがあるんだ、
と意味付けたりすること)
そういったことをしないことが大事。
 
 
 
失敗したら
後悔しよう。
惨め、かっこ悪い、悲しい、腹が立つ、
そういうものをジワァっと味わうこと。
 
それに尽きる。
 
 
 
失敗は確かに損。
でも
損しても
ちょっとは減るけど
そんなに減らない。
 
 
 
失敗を
隠したり
ないことにしたり
ポジティブに変換したり
しないということは
 
自分に嘘つかずに
生きるということ。
 
裏表なく生きるということ。
 
 
 
昔のぢんさんは
裏表があった。
 
綺麗な表を
見せていた。
 
でも
表ばかり磨いても
汚れが裏に出るだけ。
 
汚れはなくなるわけじゃない。
 
 
とにかく
失敗しても
隠さない。
なんとかしようとしない。
リカバリーしない。
取り繕わない。
言い訳しない。
 
それが大事。
 
 
そして
それをそのまま
目の前においておくと
 
「大丈夫だ」
 
ということがわかる。
 
キラキラキラキラキラキラ
 
 
どうやらぢんさんは
失敗したいっぽいそうですウインク
 
 
 
 
私もまだまだ
失敗を怖がっているところが
あるんだけど
 
でも
 
自分に嘘をつかないで生きることは
毎日ご飯を3回食べることよりも
何億倍も大事なことだと
思っています。
 
 
 
だから
 
自分の思いの純度を高めながら
ひとつひとつ
選択して
チャレンジして
怖がらずに失敗していこうと
思いましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 
11月お誕生日の人に向けて
ぢんさんが
「お誕生日の歌」を
歌ってくれました照れ

 

 

 
 
私も
満面の笑みで
歌のプレゼントを受け取って
 
私も歌いながら
ぢんさんに
おめでとうの気持ちを
届けていましたキラキラキラキラ
 
 
 
そしたら
 
恋愛スクール2期の卒業生が
その様子を
写真に撮っていてくれたんですラブラブラブラブ
 
とーっても嬉しかったデレデレラブラブラブラブ
 
ありがとうラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

休憩時間に

クッションを置いて

セラピー?を受けてた

笑顔のぢんさんキラキラキラキラ

 

 
 
マスターコース師匠のコバとキラキラキラキラ

 

 

 
 
いつも
Beトレ開始前から
並んでいるゆっきーとラブラブラブラブ
 

 

 
 
幻の歌とダンスユニットを組んでた
月星キレイちゃんといぐちちえちゃんとラブラブラブラブ
 
カニ運ポーズだそうですラブラブラブラブ

 

 

 

 

シールをもらいました♪

 

 
 
帰りにいただいた
ポストカードキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

今日も

たくさん響く言葉を聞くことが

できましたキラキラキラキラ

 

 

昨日の恋愛セミナーの

受講生さんにも

会場でお会いできて

嬉しかったですラブラブラブラブ

 

 

 

そうそう。

 

後半のオープンカウンセリングは

 

神様の采配のような

お二人の方のカウンセリングでした。

 

 

ぢんさんが

来年からオープンカウンセリングを

辞めると言っていたのを聞いて

ショックだったなぁ。

 

 

それだけに

 

耳をすまして

一生懸命聞き入ってしまいました。

 


 

 

ぢんさん

今日も

素敵なお話と歌を

ありがとうございましたキラキラキラキラ

 

そして

お誕生日おめでとうございますウインク

 

 

 

会場でお会いできた皆様

 

声をかけてくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 




宝石赤宝石赤お知らせ宝石赤宝石赤



心屋塾オープンカウンセリングに登板しますキラキラキラキラ


日程は

2019年12月11日(水)

午後2時〜4時

場所は

横浜開港記念会館です

 

お申込みはこちらからお願いいたしますキラキラ

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 イベントのお知らせもお届け。

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ
 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 私のイベントはメルマガで先行案内をします。

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 2019年7月重版・8月三刷ラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

TSUTAYA限定バージョンキラキラ

image

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居ミコラブラブラブラブ