鳥居ミコですラブラブ

 

****************

 

鳥居ミコが

初めましての方は

こちらをご覧くださいキラキラ

 

****************

 



最近
 
なんか知らんけど
猛烈に
昔のことを振り返ることが
あって
 
まぁ大変でした滝汗
 
 
 
 
最初はね。
 
家の中の
断捨離をやり始めた時。
 
家にまつわる
ネガティブな記憶が
 
火山のように
爆発的に溢れ出したんです台風
 
 
 
その時
 
彼に話を聞いてもらって
 
ホッとして
 
安心できて
 
かなり鎮火したのですが。
 
 
その後も
火がチョロチョロと
くすぶっていて。
 
 
残り火を
どうしたものかと
思っていた時。
 
 
不思議なほど
ドンピシャのタイミングで
 
たろべえさんに
夜ご飯にご招待されてた日が
やってきたのです流れ星



 
 
どんな様子だったかは
書かれています。
 
 
たろべえさんに
やってもらったワークの写真とか
可笑しくて可笑しくて(笑)
 
今見ても
思い出し笑いが止まらないくらい
楽しかったデレデレ
 
 
 
その時のことを
 
「たくさん話をして、
たくさん聞いてもらって、
ミコちゃんには感謝です。」
 
って書いてくださってたけど
 
まったく同じセリフを言いたいくらい
私もたろべえさんに
感謝しているんですキラキラ
 
 
 
というのも。
 
たろべえさんと同じように
私も今年
家にまつわるエトセトラと
向き合う必要があって。
 
 
それをするほどに
 
未消化の感情が
内側でのたうち回ることが
あるの。
 
 
そのことの意味を
 
たろべえさんは
頭ではなく
魂でわかってるんだなって
感じて
嬉しかったんだキラキラ
 
 
 
で。
最近何があったかと言うと
 
 
どんなに私が
 
「イマココ」って
毎日意識していても
 
それを
引っぺがして
後ろを振り向かせるほどの
パワーを持った存在が
 
今の家なのだということを
 
思い知らされていたわけです。
 
 
 
今の家って
離婚前のパートナーと
共有で買ったもので。
 
 
離婚する時
 
心身共に疲れていた私は
 
引っ越す元気もなくて
家のローンを全部引き受けて
そのまま住み続けるという
選択をしたんだよね。
 
 
 
結婚当時は
 
家が欲しいなんて
これっぽっちも思っていなかった。
 
それが私の本心。
 
 
でも
 
(自分が本当はどう思ってるか?)
 
なんて
まっっっっっっったく
わかっていなかった
当時の私は
 
 
 
「猫が飼いたい。」
 
「今の家は嫌だ。」
 
「新しい家に住まないと
元気になれない。」
 
 
そんなことを
何度も言うようになった相手が
(当時メンタルが不安定だった)
 
少しでも元気になるためには
 
その願いを
全て叶えられるように
しなければって思い込んで
 
全力で
頑張ってしまったの。
 
 
できることの
全てを
やったと思う。
 
 
 
もともと私は 
 
引っ越しが大嫌いだし
猫が苦手だったんだけど
 
そんな自分のことは
どうでもいいと思ってた。
 
 
(私なら我慢できる)
 
そんな風に思ってた。
 
 
 
そして
 
無理をして
家を買って
引っ越して
 
無理をして
猫を飼った。
 
 
 
いつしか相手は
 
家を買ったことで
自分はおかしくなったと
言い出すようになり
 
一緒にいられなくなった。
 
 
 
「後悔」を一切やめている
今の私だけど
 
この時のことを
もしも後悔するとしたら
 
ここに尽きるなぁと
思ってることがある。
 
 
それは
 
【自分に我慢をさせたこと】
 
なの。



その手前にある

【自分が本当は何をしたいのか?
何をしたくないのか?を
わかっていなかったこと】

とか

【自分を後回しにしていたこと】
 
も残念なんだけど。




 
そんな一連の出来事を
 
穏やかに振り返ると
 
こんな風に思う。
 
 
 
***
 
 
私が我慢していたことの
全てを
 
本当は言いたいのに
言えなかったことの
全てを
 
私の代わりになって
相手が
表現してくれたんだ。
 
 
心の世界に入って
 
嫌と言うほど
そのことがわかるようになった。
 
 
あれから
たくさんのことを学んだ。
 
 
あれがあったから
ぢんさんに出会えて
心の世界に入って
 
あんなことや
こんなことや
いろんなことを経験して
 
今の私がある。
 
 
それを思うと
 
とても苦しかったけど
あの頃の相手には
感謝しかないなぁ。
 
 
***
 
 
 
でも
今回
なぜか怒りが
溢れだしたんです。
 
 
(感謝なんかできるか
ボケ!
誰のせいで家を買ったと
思ってるんじゃ!
めんどくさいこと全部
押し付けて逃げおって!
口だけの卑怯者!)
 
 
って毒づくような怒り。。。
 
 
 
あーーーーーーーー。。
書いてしまった。。

 
(鳥居ミコって
こんなこと言うと
思ってなかったのに)
…とがっかりした方
ごめんなさい。
 
 
とはいえ。

たまに
こんなやつです。
 
 
 
 
この怒りのマグマは
 
一人でいる時
口に出すだけでは
おさまらなくて。
 
 
 
彼に聞いてもらって。
 
 
そして
たろべえさんの家で
たろべえさんと
彼女に
聞いてもらって。
 
 
 
そしたら

ようやく
 
落ち着いて
自分の心を
外側から見ることが
できるようになりました。
 
 
 
その怒りのマグマが
すっかり外に出て行くまで
 
私の心のフィルターは
 
曇っていたし
詰まっていたし
 
家のことを
まっすぐ
見ていなかったと
思います。
 
 
 
 
それが
ほぼ外に出きったと
感じたら
 
 
 
仕事で
ずっと
難航していた案件が

一瞬で解決しましたびっくり
 
 
 

Beトレで
ぢんさんも
 
「自分のあり方を変えただけで
大問題が
すっと消えた」
 
という趣旨のお話を
していたけれど
 
 
それを聞いて

深く深く
頷いた私でした。
 
 

さらに
たくさんの気づきが
生まれて

わぁっと
様々な
手放しが始まったのを
感じています。
 
 
そんなことがあって
 
 
家を買ったことの意味を

ようやく
 
目詰まりのない
曇りのない
綺麗なフィルターで
 
見つめ直し
味わい直すことが
できるようになりました流れ星流れ星
 
 
 
 
そしたら
 
こーちゃんが双雲さんのブログを
リブログした

目に止まりました。
 
 
「嫌になったから手放すのではなくて、

どれだけ素晴らしかったのか

感謝できるところを

すっごい味わってから手放す。」

 

双雲さんは

そんな方らしく


あぁ。素敵だなぁと心から思いましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

これから

 

家と過ごせる時間を

大事にしながら

 

家にまつわるエトセトラに

感謝できるところを

 

ひとつひとつ

見つけて

味わっていこうと

 

気持ちを新たにしました♪

 

 

 

 

 

あなたはこれから

何を手放しますか?

 

 
 
 
あなたの人生が
ますます輝きますようにキラキラキラキラ
 
 
 
 
宝石赤宝石赤お知らせ宝石赤宝石赤
 
【鳥居ミコ現在募集中の恋愛系セミナーなど】
 
1)【愛される私にときめく1DAY講座】

※申込締切は11月21日(木)

○日 時  11月24日(日) 12時20分~18時
○場 所  JR横浜駅そば

     (※ご参加確定の方に詳細をお知らせしますキラキラ

○定 員  恋愛セミナー 10名様流れ星

      ワークショップ 10名様流れ星   
○費 用  恋愛セミナーのみ参加 1万5000円

      ワークショップのみ参加 1万2000円 

     【両方参加】2万5000円(※2000円割引)

     【ティータイム・オープンコンサル】無料
○お申込み:こちらのお申込みフォームからお申込みください。

(詳細はこちらから。)

 

 

 

2)【愛される私にときめく恋愛スクール第三期】

※申込締切は11月28日(木)

○日 時 12月1日(日) 1月12日(日)

     2月9日(日) 3月8日(日)

     4月5日(日) 5月10日(日)

     いずれも午後1時30分~6時30分。

○場 所 東横線都立大学駅徒歩2分。

○定 員 8名様

○カリキュラムなどの詳細・お申込み

     こちら からお願いいたします流れ星流れ星

(詳細ブログはこちら。)

 

(私からの恋愛スクール紹介動画です♪)

 

 

 

3)8月1日鳥居ミコオフィシャルサイトがオープンしましたラブラブ

 

私のポリシーやビジョンは

こちらをご覧くださいキラキラキラキラキラキラ

 

 image

 

 

4)「いつもの自分がやらないほうをやってみる」

(サンマーク出版)TSUTAYA限定バージョン

8月1日に発売されましたキラキラキラキラ

 

青空と虹のとっても綺麗なカバーですキラキラキラキラ

 

TSUTAYA仕様にカバーのみリニューアルされて

全国のTSUTAYAで販売されております流れ星

 

image

 

 

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 イベントのお知らせもお届け。

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ
 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 私のイベントはメルマガで先行案内をします。

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 2019年7月重版・8月三刷ラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居ミコラブラブラブラブ