こんばんは。鳥居ミコですラブラブ
 
(ニューヨーク土産のクマ♪)
 
 
本日は
3日目でしたキラキラ
 
 
NY帰りの時差ボケの影響も
あまりなく
 
ぐっすり熟睡できたおかげか
 
とっても
楽しい授業になりましたデレデレ
 
 
開始前に
アシスタントのゆっきーとパチリキラキラキラキラ
 
 
 
前回から今日までの
気づきと
宿題のシェアをしていただくことから
スタート♪
 
 
毎回
この時間帯に
 
大きな気づきや
強い自己肯定感が
浮上してきますキラキラキラキラ
 
 
 
なんか知らんけど
 
今日は
この時点で
めちゃめちゃエネルギーが高くて
 
本当によく笑いました爆  笑キラキラキラキラ
 
 
 
5月の授業の時の
シェアが
 
今日の授業では
別の人のシェアに
影響を与えていましたラブラブ
 
 
複数で学ぶときって
 
自分とは違うやり方を
間近で
見て聞けるから
 
(あ。いいな)
 
そう思ったら
即座に
真似できるところが
いいんですよね。
 
 
 
受講生さん同士が
 
それができることを
お互いに
喜んでくださってるからこそ
それが実現しているのだけど。
 
 
私は
そんな姿に感動するし
とても嬉しく思っていますラブラブラブラブ
 
 
 
(いいな)と思ったらすぐやる。
 
ただそれだけのことが
 
どれほど
自分の器を広げてくれるか
わからない流れ星流れ星
 
 
 
そして
 
宿題に出した
「恋愛に関する前提」を
シェアしてもらった時
 
一人が
とても興味深い前提を
シェアしてくださって。
 
 
ところが
それをシェアする間中
浮かない顔をしていたんです。
 
 
 
そこで
私から
その前提についての解説と
「前提の書き替え方」の
説明をしたんです。
 
 
 
すると
その方が
 
前提の書き替え方の
具体例を聞いた瞬間
 
パッと表情が輝いて
 
「ふわ〜〜〜〜〜〜ベル
 
という
どこから出たのか
想像できないような
高い声でリアクションラブラブ
 
 
「それめっちゃいいですラブラブ
 
と言いながら
すごい速さでメモし始めて
 
全員で
声を出して
笑ってしまいました笑い泣き
 
 
 
心理の分野で
 
前提の書き替えについては
色々な解説がなされているけど
 
書き替えるなら
ときめく書き替えをした方が
絶対楽しいので
 
私は
そんな書き替え方を
探究していますすキラキラキラキラ
 
 
 
今回のは
なかなかの
ヒットだったみたいで
 
とっても嬉しいデレデレ
 
 
 
「今回は神回ですラブラブラブラブ
 
と言っていただけて
感無量でしたデレデレラブラブラブラブ
 
 
 
 
こちらの写真は
4月のスクールの後
購入した
「ときめく日傘」を
見せてくださった時。
 
 
とっても可愛いデレデレラブラブラブラブ
 
 
 
そして
 
前回の講義の時
みんなの写真を撮ってくれてる
ゆっきーの写真が
なかったので
 
今日
 
受講生さんたちと私とで
一斉にゆっきーの写真を
撮り始めたんですキラキラ
 
 
 
めっちゃ照れていたけど
とってもいい笑顔のゆっきーウインクラブラブラブラブ
 
 
 
それから
 
今回「前提」の解説をする時
 
ちょっと脱線しちゃうけど
お金の前提から話しました。
 
 
これが一番わかりやすいので。
 
 
 
例えば
 
「お金=労働の対価」
という前提を持っていると
 
仕事をしていない人には
価値がないと思って
無理に働かせようとしたり
 
専業主婦になって
旦那さんからお金を受け取る時に
罪悪感を抱いたりしやすいんです。
 
 
ところが
 
お金についての前提を
「お金=喜びが形になったもの」
とかいう感じで
自分にとって
楽しく心地良いものに変えれば
 
もっと
お金と仲良くなれるし
 
もっと
仕事の捉え方が柔軟になるし
 
もっと
専業主婦に
誇りが持てるようになるんですキラキラ
 
 
 
そんなお話を
図解とともに説明して
 
その場面でも
たくさん笑いましたラブラブラブラブ
 
 
 
 
その後は
 
男女、恋愛、結婚に関する前提を
みんなにシェアしてもらって
 
その前提の
書き替え方についてお話しましたキラキラキラキラ
 
 
 
そして最後。
感情と現実や
エネルギーの話をして
あっという間に今日のスクールは
終了時刻となりましたラブラブラブラブ
 
 
 
最初から最後まで
本当によく笑ったし
幸せな時間でしたラブラブラブラブ
 
 
 
授業が終わってから
ゆっきーと二人で
ピザのお店に入って
打ち合わせと反省?会をやって
帰宅しましたラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
すると
帰り道を
満月まで後1日の月が
照らしていましたキラキラキラキラ
 
 
とーーーーーっても綺麗でしたキラキラ流れ星
 
 
 
 
素敵な午後を過ごせたことに
感謝を込めてキラキラ
 
 
 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

宝石赤宝石赤【受け取る器の作り方ワークショップ】宝石赤宝石赤

 

※現在メルマガ読者様先行募集中(6月20日まで)流れ星流れ星

 

○日 時  7月5日(金) 

                午後1時30分~4時
○場 所  東横線都立大学駅前

       レンタルスペースYOLO

○金 額  1万2000円(メルマガ読者様10000円)

○人 数  10名様

 

宝石紫次回6月20日配信のメルマガご登録は こちらキラキラ

 

image

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤プロフィール(最新)

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 イベントのお知らせもお届け。

 このバナーをクリックしてくださいねキラキラキラキラ

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ

 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

エネルギーの器を広げながら

楽しく生きるヒントが

たくさん盛り込まれています流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

立ち読みはこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

 

 

 

 

image

(※見るだけで運気の上がるタンザナイトラブラブ

 

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

 

鳥居ミコラブラブラブラブ