心理セラピストの 鳥居 ミコ です流れ星

 

image

 

 

 

11月7日(水)午後4時15分~6時15分

 

東京(原宿)にて

心屋塾オープンカウンセリングを開催しますキラキラ

 

 

あと1名様となりました♡ → 満席となりました満

 

 

 

 

今年はまだ

オープンカウンセリングを

開催していないことに気づいて

 

月日の流れる速さに

驚きましたびっくり

 

 

 

 

三年前の今頃に

初めて登板させていただいたし

お誕生月だし。

 

 

思い入れのある11月に

開催させていただこうと

思いますキラキラ

 

 

 

 


心屋塾のオープンカウンセリング は

「悩んでいる人を一人にしない」
をコンセプトに各地で開催されています
 

その具体的な様子は こちら を
ご覧ください
 

 

 

わたしがオープンカウンセリングを

初めて受けたのは

2013年12月でした。

 

 

その時

 

(身近な友達に

相談に乗ってもらっていた時には

まったく気づいていなかったことに

気づくびっくり

 

…という経験をしました。

 

 

身近な友達って

 

ずっと

わたしのことを知っていて

 

わたしの物の見方や考え方や感じ方を

よく理解してくれている存在。

 

 

でも

だからこそ

 

悩んでいる側としては

 

自分にとって

都合の良い言葉ばかり

受け取ってしまいがち。

 


わたしの場合

 

都合悪い言葉は

見事にスルーして

 

共感して

味方になってもらえることばかり

重視していました。

 

 

束の間の“安心感”を

味わっていたような気がします。

 

 

でも

いくらそれを

繰り返しても

 

現実は一向に良くならず

 

むしろ

悪くなるばかりでした。

 


そこで

一大決心をして参加した

オープンカウンセリング…。

 

 

 

初対面の皆さんの中で

悩みを言葉にして伝えて

 

 

初対面のカウンセラーさんに

思いがけない言葉をもらって

 

“Repeat after me.”

 

と言われて

(※「あとに続いて言ってみてください」)

 

 

いざ言ってみると

 

びっくりするほど内側が反応して

涙が溢れ出したんです。

 

 

 

そんな体験をして

 

思いました。

 

 

(悩んで迷路にいるときって

身近な友達に話を聞いてもらっても

それだけだと限界があるんだ。

今回全然違うことに気づけた。)

 

って。

 

 

 

悩んだときや

しんどい時は

 

一人にならない事。

 

 

 

そして

 

自分以外の誰か

 

友達も悪くないけど

できれば

関係の薄い人に

 

話を聞いてもらってみる事。

 

 

 

そうすることによって

 

いろんな角度から

自分の悩みがどういうものなのかを

知ることができます流れ星

 

 

 

悩みを話して

 

聞いてもらって

 

それによって返ってくるものを

ニュートラルに受け止められる流れ星

 

 

 

それって

 

もしかしたら

 

想像よりも

ずっとずっと

素敵なことかもしれませんキラキラ

 


 

○プロのカウンセラーのカウンセリングを

受けてみたいけど

どこに行ったらいいかわからない方や

 

 

○誰からカウンセリングを受けて良いのか

迷っていらっしゃる方。

 

 

 

そんな方に

 

このブログを読んでくださったご縁を

手繰り寄せて

参加していただけたら

 

嬉しいなぁと思っています照れ

 

 

 

わたしは

 

自力で頑張り過ぎて

現実に詰まって

 

自力に頼るのを辞めたら

格段に生きやすくなり

幸せになったタイプの

 

カウンセラーです流れ星

 

 

 

強みは

親子関係、お仕事、恋愛・パートナーシップです流れ星

 

 

宝石赤鳥居ミコのプロフィール

 

 

 

そして

 

今回開催させていただくW-CAFEは

 

心屋塾マスターコースの

アシスタントをさせていただいた時の

受講生でもあり

 

現在

わたしがやっている

恋愛スクール

アシスタントをしてくれている

ゆっきーが店長さんの

 

とても居心地のよいカフェですキラキラキラキラ

 

 

すぐそばに

東郷神社があって

 

氣の流れの

とてもいい場所ラブラブラブラブ

 

 

せわしない日常から離れて。

 

自分のために

時間を使ってみませんか?

 

 

 

ピンときたら

ぜひご参加くださいねキラキラキラキラ

 

 

 

宝石赤日 時  11月7日(水)午後4時15分〜6時15分

 

宝石赤場 所  原宿W-Cafe

        東京都渋谷区神宮前1-20-2FOUND HARAJUKU 3階

      (JR原宿駅竹下口 徒歩3分 東郷神社前)

 

宝石赤詳 細  必ずこちら をお読みくださいキラキラ

 

宝石赤お申込み  こちら からお願いします流れ星

                       ※受付は終了しました。




 

 

 

 

(2014年10月 マスターコース同期と心屋仁之助さん、コバとキラキラ

 

 

 

(今年2月出版記念パーティーにて心屋仁之助さんと♪)

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石紫1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

頑張り女史・いい人女史を始め

老若男女に大好評キラキラ

ぜひ手に取って読んでみてくださいキラキラキラキラ

エネルギーの器を広げながら

楽しく生きるヒントが

たくさん盛り込まれています流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

立ち読みはこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ


 

 

image

 

(photo by 秋月雅)  

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居 ミコ