心理セラピストの 鳥居 ミコ ですキラキラキラキラ

 

 

{B20F87EE-EB31-4EF8-89B0-8E4515BF7F73}

 

 

あなたは

神様を信じますか?

 

 

わたしは

信じます。

 

 

もともと

子供の頃

毎週

教会に通っていたため

 

神様や

祈りというものに

馴れ親しむ感覚がありました。

 

 

洗礼は受けていませんが

何かにつけて

祈っていました。

 

 

時折

 

祈った後

 

びっくりするような

奇跡みたいな出来事を

経験して来ましたキラキラ

 

 

それは特に

 

仕事の場面で

多く経験しました。

 

 

 

ピンチの時

 

心の中でそっと

 

(神様。力をお与えください。)

 

と祈ったら

 

びっくりするような

突破口が現れることが

 

一度や二度ではなく

あったのです。

 

 

いつからか

 

祈ることへの信頼と

神様の存在への信頼を

 

自然と抱いていたように

思いますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ただ

 

その神様って

一体どんな神様なの?と

問われると

 

全くもって

答えとなるものを

持ち合わせていませんでしたが滝汗

 

 

 

それから

月日が経ち

 

神社に参拝するということの

意味を

 

急にハートで感じ始めたのが

 

忘れもしない

2015年のお正月でした。

 

 

その時

 

生まれて初めて

明治神宮で

ご祈祷を受けたのですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

(ただただ

今のこの幸せを

神様に感謝したい)

 

そんな思いで参拝したら

 

その

すぐ後くらいから

色々なシンクロが

続き始めました。

 

 

 

それは何かと言うと

 

突然

 

自分だけでは決して会えないような

知り合いを

紹介していただくことや

 

どこかでバッタリ会うということが

続き始めたのです。

 

 

 

例えば

この本を書いた

中島芭旺くんの

お母さん弥生さんと

出会い

 



その弥生さんが

突然

安倍昭恵さんを

ご紹介くださったのも

その時期でした。

 

 

あるいは

竹内まゆみさんから

著名なカウンセラーの

八馬ゆみさんをご紹介いただいたのも

あの時期でした。

 

 

そんなようなことが

どんどん

続いて

 

神社にお参りすると

 

そういったご縁が

不意にやってくるということが

自然になり始めたのです流れ星

 

 

 

2016年には

 

椎原崇さん(しぃくん)

葛藤統合のコンサルを受け始めて

 

急速に

内面が整っていきました。

 

 

すると

 

 

このブログで書いた

出版のきっかけとなった

チームドキドキミコの

MARUちゃんとの出会いが

生まれたり

 

 

パーティーに出席したら

そこに

ぢんさんがいたり

ずっと会いたかった

Happyちゃんがいたりといったことが

起きました。

 

 

そんなことがきっかけになって

到底

不可能だと思いそうなことを

未来図として

思い描くようになったのです。

 

 

 

そんな中

 

どうしても

出雲大社を含む

山陰地方の神社を巡りたくなり

 

2015年に明治神宮で

一緒にご祈祷を受けた

友人たちと4人で

 

3日かけて神社巡りをすることに。

 

 

 

すると

 

その頃から

自分の意識が

ググッと

大きくひらいた気がするのです。

 

 

目の前のことに

ちょっとやそっとでは

動じなくなりました。

 

 

 

そして

深〜〜〜い話を書く

メルマガを

開始しましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

あの年の秋

 

加美大輔さんの

グループコンサルを

受け始めて

 

魂の願いに

耳を傾けることが

できるようになりましたキラキラ

 

 

 

それと同時に

 

人に話せないと思って

黙っていた話を

どんどん

周囲にし始めて

 

さらに自分を

ひらくようになったのです。

 

 

 

すると

どんどん

内側にエネルギーが

通るようになっていって

 

 

神社に行った時に

体感するものを

 

しっかり

受け取れるように

なっていきました。

 

 

 

2017年は

お正月が

伊勢山皇大神宮と伊勢神宮の参拝から

始まりました。

 

 

そして

椎原崇さんの

しぃトレが始まり

 

そのメンバーで

日本三大金運神社巡りをしたし

 

 

大島ケンスケさんと開催した

リトリートでは

毎回

その土地の神社にお参りしたし

 

 

神社について

 

色々なことを

知るようになりました流れ星

 

 

 

 

そして

ついに

 

この本の著者である小池浩さんのおかげで

 

 

 

この本の著者であるリュウ博士

(※先日なんとこのブログの

1000人目の読者登録を

してくださいました笑い泣き感謝ラブラブ

と知り合うことができました流れ星

 

 

 

 

その

リュウ博士が

 

出版に向けて

わたしが

参拝しておくとよい神社を

いくつか教えてくださったのです照れ

 

 

ですから

その神社に

順番に参拝させていただきました。

 

関西だけは

まだ行けていないのですが流れ星

 

 

そしたら

 

おかげさまで

今年1月に

出版をさせていただくことができましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

そしてついには

 

Happyちゃんの

月の器プロジェクトの応援を

始めて

 

12月に

とうとう

壱岐の月詠神社に

行くことができましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

こうやって振り返ると

 

ここ3年の間に

本当にたくさん

神社参拝を繰り返してきて

 

それと比例するかのように

 

様々なミラクルを

経験させていただきました。

 

 

 

その中で

 

少しずつ

少しずつ

 

神様とはなんなのか?

 

という問いへの答えに

近づいてきたように思います。

 

 

 

そんな時期に

 

「自分とつながる」がテーマの

神社参拝をさせていただきました。

 

 

詳細については

改めて書こうと思いますが

 

 

そこで

主催者の田村隼人さんが

おっしゃった言葉が

とても大事な言葉に感じたんです。

 

 

ですので

今日はそれを

紹介させていただきますキラキラキラキラキラキラ

 

 

「神様信頼度が高いと他力発動率が高い」

 

 

わたしは

11月に「他力セミナー

開催させていただいたくらい

 

「他力発動率」が高いのですが

 

それが

「神様信頼度」に比例していると

隼人さんが言ったのを

聞いた瞬間

 

(たしかに!)

 

そう思ってしまったのです。

 

 

 

わたしの場合

 

4年前までの

自力至上主義の時代にも

 

神様というものの存在は

信頼していました。

 

 

ところが

 

自力至上主義では

人生がうまくいかないということを

身にしみてわかったわたしは

 

他力に頼る方向へと

真逆に舵を切ったのです。



いつもの自分がやらないほうを

やってみたのですおねがい

 

 

そして

 

他力に頼るということを

受け容れて

 

かつ

 

神様を信頼することを

やめなかったのです。

 

 

 

そしたら

 

通常では

考えられないくらい

たくさんの他力を

受け取れるように

なったのですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

そこに

 

他力によって

ありえないことが

起きるようになった

鍵があるような気が

するんですラブラブラブラブ

 

 

 

まだまだ

言語化がうまくできていませんが

 

この事だけは

 

鮮度の高いうちに

みなさんにシェアしたいなと

思ったので

書かせていただきました照れ

 

 

 

あなたは

神様を信じますか?

 

 

 

 

あなたの人生が

ますます輝きますように流れ星流れ星流れ星

 

 

 

{64D42D8F-C161-45E6-AA2A-4333D6C27E4E}

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤 お知らせ 宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

読むだけでポカポカ温かくなり

 

幸せな気持ちになるわたしの初めての本

 

「いつもの自分がやらないほうをやってみる」

 

2018年1月19日(金)に発売されました流れ星

 

 

いつもの自分がやらないほうをやってみる いつもの自分がやらないほうをやってみる

 

 

Amazon

 

 

 

この本の発売を記念して

 

きたる2018年3月3日(土)

 

午後2時から

 

都内(御茶ノ水近辺)で

 

出版記念講演会を開催いたしますキラキラ

 

 

基本的に

 

メルマガにて詳細をご案内いたしますので

 

ご参加希望の方は

 

ぜひメルマガに登録してくださいラブラブ

 

 

 

●ご登録は  こちら  からお願いします。

 

(お名前とメールアドレスのみで登録できます。

 

登録無料です。

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

 

携帯・スマホの場合は
 

info@mikotorii.com が受信できるよう

 

設定をお願いいたします。)

 

 

皆さまのご登録、お待ちしておりますラブラブ

 

 

※尚、本を読んでくださった方にお願いです流れ星

 

ぜひ

本に挟まれているハガキに

感想を書いてお送りくださいラブラブラブラブ

 

 

この本についての

生の声を聞かせていただきたいので

何卒 ご協力 お願いいたします照れ流れ星

 

 

{41ABB020-351C-4D23-A965-3B80ED4BD80F}

 

image

 

(photo by 秋月雅)  

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブ