心理セラピストの 鳥居 ミコ ですキラキラ

 

image

 

先日

こんなブログ

自分を知るって大事なこと~現在地を知ろうラブラブ)を

書きました。

 

 

あの日

ハマちゃん に 

 

昔のわたしが

自分を知る旅に出た頃

 

とても有効だった

初級ステップを伝えました流れ星

 

 

 

すると

ハマちゃんは

 

それを

携帯にメモして

 

すぐさま

最初のステップにとりかかり

 

あっという間に

30人から

自分の良いところを

3つ教えてもらったんですキラキラおねがい



すぐ行動できるのって

ハマちゃんの魅力のひとつウインク

 

 

その結果発表は こちら キラキラ

 

 

なんだかとっても

素敵だなぁ…と

読みながら

ジーンと来てしまいました笑い泣き

 

 

 

自分のことを

公明正大に誉めてもらう機会って

 

普通に生きていたら

 

赤ちゃんの時と

結婚式の時と

お葬式の時…

 

ぐらいじゃありませんか?

 

 

 

でも

それだけじゃ

せっかくの素敵な自分には

モノ足りないんじゃないかと思うんです。

 

 

 

個人的には

 

人が色々なことに悩む時って

 

どこか

肉体レベルや細胞レベルで

 

(自分はこんなもんじゃない!)

 

って思っているからこそ

 

現実とのギャップに

悩んでいると感じるんです。

 

 

 

そこで

 

公明正大に

自分のことを

誉めてもらえる機会を

作って

 

そのことを

リアルに受け止めてみようじゃないか!?

 

…というのが

あの宿題のポイントでしたウインク

 

 

 

そういえば

 

わたしが かつて

みんなにあれをお願いした時

(※たしか2014年7月ころ)

 

それまであったツライ出来事に

相当疲れていました。

 

クタクタだったなぁ。

 

でも

 

あの質問を30人にしてみて

 

想像を超えるような回答を

たくさんもらった時

 

涙が出るくらい嬉しかった。

 

 

本当に感動しました笑い泣き

 

 

今でも鮮明に覚えています流れ星

 

 

自分だけで

あのレベルの

喜びや感動を味わうことは

絶対にできませんでした。

 

 

1人じゃないんだ…って思えたし

 

みんなが知っている自分を

あらためて知って

 

深いところから自信を取り戻す

きっかけになったんです笑い泣き

 

 

 

もともと

あの30人への質問は

 

心屋塾に通いながら

夏から並行して通い始めた

伝説のセラピスト・コンサル育成コース

 

稲垣佳美さんと岡田歩さんから出された

宿題でした。

 

 

 

もしもあの宿題がなかったら

自分には

絶対思いつきもしないこと。

 

 

でも

あの宿題でわたしが得たものは

 

言葉にできないくらい大きな

 

励ましであり

勇気でしたラブラブ

 

 

 

今回

ハマちゃんが

 

あの宿題を

すぐにやって

結果を教えてくれた時

 

メッセージの行間から

いっぱい喜びが伝わってきて

 

本当に本当に嬉しかったんです♪

 

 

 

そしたら今度は

心屋塾でハマちゃんと同期の

マミりんが

 

こんなことを

ブログに書いてくれました流れ星

 

 

******(ここから引用ラブラブ

 

(1)ミコちゃんから

(ミコちゃんブログ:【自分のことを大切にする】ってどんなこと?)

 

    ▼

 

(2)はまちゃんに伝わったメソッドが

(はまちゃんブログ:”【自分のことを大切にする】ってどんなこと?”)

 

    ▼

 

(3)私に来て、はまちゃんから

 

    ▼

 

(4)コバに伝わって

(はまちゃんブログ:優しさに包まれたなら

 

    ▼

 

(5)57期のコバマス生みゆきさんに伝わって

(みゆきさんブログ:自分を知る)

 

 

それ見て

 

 

 

「いいなぁ〜!私もっ!」

って思って 笑

 

 

(6)コバに速攻聞いてみた♡

 

*******(ここまで引用ラブラブ

 

 

続きはこちらへウインク

 

自分を大切にするって、どう大切にするかわかってたら、

その時点で、もうきっと大切にしているわけで

 

 

 

そんなマミりんの質問に対する

コバの答えが

とっても素敵で

 

 

それを聞いたマミりんのリアクションが

とっても可愛くて

 

 

読みながらジーンと来てしまいましたラブラブ

 

 

 

 

実はあの宿題には

 

宿題をやることによって

受け取り力が上がるだけでなく

 

いろんな形で

幸せの循環を体感できる…

 

という

とっても素敵な副作用が

あるのですキラキラ

 

 

 

それについては

またいつか

詳しく書いてみたいと思うので

楽しみにしていてくださいねラブラブ

 

 

 

これを読んで

いいなと思ったら

ぜひあなたもトライしてみてくださいキラキラ

 

【30人の人に自分のいいところを3つ

教えてもらうことブーケ2

 



 

あなたの人生が

ますます輝きますようにキラキラキラキラキラキラ

  

 

読者登録キャンペーン始めました

読者1000人を目標にしています
応援よろしくお願いします


読者登録してね

 



【 鳥居ミコについて 】


 鳥居ミコのプロフィール


 個人セッションのご案内


 トリニティ数秘術のご案内


 毎月3回(10日、20日、30日)無料メルマガ配信中

   (ご登録はこちらから)  

 

 心屋塾マスターコース14期~世界を変える素敵な仲間~リンク集 

 

 

{E5959B6B-0F2C-4DDC-A1AE-0EBAC4F4A9F0}

(photo by 秋月武

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブ