心理セラピストの 鳥居 ミコ ですキラキラ

 

 

{764A02BA-B6BD-4223-8D3D-86A3947CED8A}

 

最近のわたしのテーマは

【自分に嘘をつかないこと】

 

 

三年前

それまでの自分が

いかに自分に嘘をついてきたのかに

気づきました。

 

誰に対しても“いい人”でいたかったわたし。

 

 

そしてその時

嘘をついた分だけ

自分のことが嫌いになっていたのです。


だって

自分に対しては

“いい人”の真逆をしてきたのだから。

 

 

ここで言う【嘘】とは

こんなことです。

 

○本当はやりたくないことをやる

○本当は断りたい約束をする

○本当は言いたいことを言わない

○外に向けてカッコつけた面だけ見せる …etc.

 

こういったことを

朝起きてから

夜眠るまでに

いくつも積み重ねていたおかげで

 

【嘘】の鎧で

ガチガチに覆われて

本当の自分は

息が出来なくなっていたのです。

 

 

もっとも

自分が自分に【嘘】をついていたとは

当時のわたしは自覚できていませんでした。

 

だから

とにかく ぢんさん の言うことを

ひとつひとつやりました。

 

 

自分の従来のルールや縛りを

ひっくり返したり

破ったり

試行錯誤。

 

 

そして

 

○やりたくないことをやらなくても大丈夫なんだ?

○断りたい約束を断っても大丈夫なんだ?

○言いたいことを言っても大丈夫なんだ?

○カッコ悪い面を見せても大丈夫なんだ?

 

…そう思う体験を

積み重ねていったのです。

 

 

 

2014年の最大のブレイクスルーは

ブログやFBに

自分の写真を

何度か掲載することで

もたらされました。

 

 

それまでは

自分自身の外見を

隠したくて仕方なかったのです。

 

過去の体験から

 

(もしもそれを掲載したら

恐ろしいことが起きて

世の中からはじき出される…)

 

という思い込みを抱いていたから。

 

 

その怖さを超えていきたくて

敢えて自撮り。

 

2週間ほど経つと慣れてきたけど

 

毎回

それはもう

手が震えるような思いを

していました 滝汗

 

image

(Beトレにて。マスターコースの講師コバと同期と♪)

 

 

次に

2015年の最大のブレイクスルーは

10月に

心屋塾のオープンカウンセリング 

登板したことでした。

 

これに登板するということは

心屋の担当カウンセラー一覧の中に

写真とプロフィールが掲載されるということ。

 

 

(いつ誰がわたしを見つけるか

わからない)

 

そう思うだけで

口から心臓が出てしまいそうでした。

 

マスターコースを卒業しても

1年以上

オープンカウンセリングに登板できなかったのは

それが理由でした。

 

 

でも

実際に登板してみて

本当に良かったと心から思えたのです。

 

わたしが

本当の自分に出会うことができて

救われたのが

まさにオープンカウンセリングで


そのバトンを

繋ぐことができる場なのだと

わかったから。

 

 

image

(当日応援に来てくれたマスターコースの同期たちと♪)

 

 

 

そういった意味で

2014年も2015年も

 

「怖れ」を感じる

自分の気持ちに

素直になって

時が熟すのを待つ…

 

そんな2年間でした。

 

 

 

続いて

2016年最大のブレイクスルーは

宮古島リトリート を開催したことでした。

 

 

自分の内側から

どんどん湧き出してくる

【これがやりたい!】

という思いに

100%殉じて決めたイベントでした。

 

それが

驚くほど楽しくて

毎日心から笑えたんです。

 

それが

仕事だった…という事実は

わたしにとって本当に大きな喜びだったし

かけがえのない経験になりましたキラキラ

 

 

かつて

(仕事って

苦労がつきもの。

楽しいだけの仕事なんかない…)

と思っていたわたし。

 

それが

 

生まれて初めて

最初から最後まで

楽しいだけの仕事を

することができて

 

あまりの喜びに

帰りに

kiiちゃんと一緒に涙してしまったのですキラキラ

 

image

 

 

 

そんなわけで

この三年間のわたしを振り返ると

 

○やりたくないことはやらない

 

○断りたい約束は断る

 

○言いたいことを言う

 

○カッコ悪い面を見せる

 (※昨日のブログ 過去最高にカッコ悪い話・笑)

 

それを

愚直にやってきたと思うのです。

 

 

 

特に

去年からこっち

こんなことを意識しています。

 

 

コツコツ自分のことを内観して

 

☆違和感に気づいたら

手放すか

敢えてチャレンジするかを決める。

 

☆好きなものや

ときめくものだけに手を伸ばす。

 

☆できるだけ

自分を甘やかし 

心地よい環境に身を置く。

 

☆嫌なことには

けして時間を使わない。

 

☆我慢にも

けして時間を使わない。

 

 

そんな風に

自分を最優先に扱うこと


そして

もう自分に嘘をつかないことを

 

自分と約束したのです。



うまくいかないことも

時には あります。 



でも

自分のことを

大切にしようとしてくれたことを

内側にいる自分が

喜んでくれてるのが

わかるんです。

 


 

先日のぢんさんのブログ

「★隠しことをしていると人生が停滞する」

を読んだわたしは

何度も何度も頷きました。

 

 

そしてそこにリンクされていた

堀江昭佳さんのブログ

「カミングアウトに思うこと」

…とっても素敵なブログでした。

 

 

「人間誰しも誠実でありたいんだと、ぼくは思っている」

という堀江さんの言葉に

とても共感します。


 

人に対してもそうだけれど…

 

他ならぬ自分自身に対して

誠実であること…

 

それを

わたし自身もこれから大切にしていきたいと

心から思うのです。

 

 

 

わたしは今

 

自分自身の生き方を

もっと研ぎ澄まし

もっととがらせていくことで

 

多くの方に

自分の資質や可能性を全開にして生きる

生き方を

お伝えしていきたいと思っております。

 

そこで

自分の本当にやりたいことを

絞っていこうと考えるに至りました。

 

 

そこで

12月からご提供させていただいている

一斉遠隔ヒーリングを

3月16日をもって休止とさせていただくことと

いたしました。

 

楽しみにしてくださっていた皆さま

大変申し訳ございません。

 

 

 

個別遠隔ヒーリングは

引き続き承ってまいりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

宝石赤 【愛と豊かさの一斉遠隔ヒーリング】受付中

(※お申込締切は14日夜10時までです。)

 

3月は一粒万倍日×大安 

 

Big Island ハワイ島の

情熱と達成をもたらす女神のエネルギーを

お届けしますラブラブ

 

3月16日(木)午後10時〜10時30分

(※お申込締切は14日(火)午後10時)

 

<料金> ¥10,000

       (メルマガ読者様  ¥8,000)

詳細は こちら 雪の結晶

お申込はこのお申込フォームからキラキラ

 

 

 

 

読者登録キャンペーン始めました

読者1000人を目標にしています
応援よろしくお願いします


読者登録してね

 



【 鳥居ミコについて 】


 鳥居ミコのプロフィール

 個人セッションのご案内

 トリニティ数秘術のご案内

宝石赤   遠隔ヒーリングの受付

 毎月3回(10日、20日、30日)無料メルマガ配信中

   (ご登録はこちらから)  

 

 心屋塾マスターコース14期~世界を変える素敵な仲間~リンク集

 

 

{44EE4AC2-27D8-4A65-A8C2-FEB26D908061}


(photo by 秋月雅

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居 ミコラブラブ