繊細な工芸品が好きな
心理セラピストの 鳥居 ミコ です


6月も 会いたい人に会いに行き

やりたいことをやって過ごして

本当にたくさんのことを感じました




心屋塾上級WS  

本田晃一さんのセミナー

栗城史多さんと本田晃一さんの講演会

声トレ

あり得ないボーリング大会

稲垣佳美さんのお誕生日会

さとうみつろうさんのお誕生日トークショー



こうやって振り返ってみても

5月を上回るくらい濃密な1ヶ月でした




そんな6月を振り返って

人気記事 TOP 5 をまとめてみました♪


第1位 自分を開くこと@心屋塾上級WS

いかりん
 こと いかり屋圭子さんの
ホテルニューオータニでの
上級WSに参加した時の記事です



2日間を通じて

自分を開いているということが
どれほど安心感を与えることで
どれほど信頼感を抱かせることなのか

いかりんの
話すこと、声のトーン、
ファッション、仕草、姿勢から
たくさんたくさん
伝わってきましたキラキラ

私にとって色々な意味で
思い出深くて 記憶に残る
上級WSとなりました



image




みやびさんの撮影会 の時に着ていた
ワンピースにまつわる
大切な想い出について書いた記事でした


心屋仁之助さん(ぢんさん) 
作った曲 
『愛情』 は

私が私の中の
母に抗ったすべての記憶と
仲直りをしたことに
気づく
きっかけになりました

ありがとうございました 


第3位  人に迷惑をかけるとき~サインに気付く~

久しぶりに
とても具合が悪くなって

たくさんの人に
思いがけない迷惑を
かけることになってしまいました

そのおかげで

内側から溢れてくる
温かい感謝の気持ちを
感じることができましたキラキラ

たくさんの方に
共感していただけて
嬉しかったですキラキラ


第4位 みんな答えをもっている part2 

ある方とお話していて

ご本人が自分で答えを見つけて
いくのを見て

改めて
誰もが内側に答えを
持っていると思いました

そして
私はもう人の役に立とうと
しなくていいのだと
思った…

そのときのことを書いたものですキラキラ


第5位  やりたくないことをやめるって奥深い

ぢんさんのブログに書かれていた


やりたくないことをやめる、というのは
「投げ出す」 とか 「逃げ出す」 
ということではなく

「我慢してやっていることを、
ガマンせずに伝える」
ということなのです。


この言葉を読んで

気付いたことをまとめた
ブログでしたキラキラ

image


6月も たくさんの方に

このブログを読んでいただけたことに

心から感謝します


ありがとうございました



おわり