元気になった、ブルーベリー酵母 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

6月に出来た、ブルーベリー酵母の力が、弱くなってきていたので、

回復大作戦を展開中でした。

結果。

バ〰ン アップ $星の輪ネットワーク


中は?

バ〰ン  ドキドキ
$星の輪ネットワーク

味は? キスマーク

というわけで、大成功。









いろいろやりましたよ。

毎朝飲んでいる、ジュースを少しずつ入れたりしました。

だから、

ブルーベリー酵母というより、

マルチフルーツ酵母へと変化していますけどね。


でもね。

それがまた超おいしいのです。



いやあ、できる事なら皆さんにご馳走したいです。

粉はハルユタカブレンド。


昨日のパンも良かったです。

こちらはスペルト小麦とカムット小麦のミックス。


スペルト230gに対してカムット70g

カムットが三分の一を超えない量が一番よいと、思います。





星の輪ネットワーク


星の輪ネットワーク

酵母は巫女淵酵母をつかいました。

古代小麦は本当においしいですね。









にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。クリック、お願いします。Thank you 音譜