煙突掃除も済みました。 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

おはようございます。

朝、ずいぶん涼しくなりました。

日中は暑いけれど、季節の歩みは案外速いですね。

今月末には、急に寒くなるらしいです。

まだ先の事ですが、いつでもストーブが焚けるように、

一昨日煙突掃除も済ませました。

つれ合いが膝を悪くしてましたが、

煙突掃除が出来るくらいに復活してくれて助かりました。


山里の暮らしは男手がないと大変なときもありますよ。


女一人で山暮らしの友もいますが、

何かにつけ男友達の助けを借りてやってます。


やっぱり男の人がいてくれて嬉しいですね。

世の中の男性にありがとう。


今日はつれ合いに変わって仕事に行ってきます。

いつも助けてもらっているから、

時には役に立ちたいですものね。



仕事場は800メートルの高地ですから

もう寒いかもしれません。

通い路も秋めいている事でしょう。


皆さんの一日も良い日でありますように・・・音譜









人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリック、お願いします。Thank you ニコニコ