みーこです照れ

 

 

 

 

筆がのっております爆  笑

 

 

 

やめてくれないシリーズ

その③

 

 

 

その①

どうしたらやめてくれる?冷蔵庫の氷いじり | 同居ストレスをどうにかしたい~ (ameblo.jp)

その②

みそ〇そ一緒 | 同居ストレスをどうにかしたい~ (ameblo.jp)

 

 

 

 

今回のやめてくれないは

ゴミ箱のいじりぐせ

 

 

 

姑が唯一譲らない仕事

①皿洗い

↓  ↓

私のお気に入りの世界が奪われていく | 同居ストレスをどうにかしたい~ (ameblo.jp)

 

 

 

そしてもうひとつは

ゴミ捨て

 

 

 

未だに30年以上も

自分の当番なのに

 

 

 

 

「みーこちゃん、今日はゴミの日?」

と聞いてきます笑い泣き

 

 

 

 

ま、それは置いておいて

 

 

 

姑は日ごろからすることがないので

家じゅうのモノを

開けたり閉めたり

出たり入ったり

↓  ↓

生活音がうるさすぎる~~ | 同居ストレスをどうにかしたい~ (ameblo.jp)

 

 

 

その一つとして

 

 

 

一日中

家のゴミ箱のゴミを集めています真顔

 

 

 

 

まとめたゴミはキッチンにあるのですが

リビング、洗面台、自分の部屋

これをちょいちょい覗いては

ゴミ箱からゴミを拾う

(ゴミをまとめてる、と本人談)

 

 

 

私がリビングにいた時は

用もないのに

ゴミ箱を覗きにきてガサガサするので

そこにゴミは入れないようにしてました

 

 

 

でも他の家族が帰ってくると

そこに入れますよね

 

 

 

 

細かい紙ごみや

娘は前髪ちょこっと切ったり

 

 

 

洗面台の傍は

コンタクトレンズや落ちた髪の毛など

 

 

 

そういう細かいゴミが

姑が余計な事をしてゴミをとるので

周りにみんな散らばってる笑い泣き笑い泣き

 

 

 

たぶん見えてないし

見てない笑い泣き

 

 

 

結局は私が掃除機かけたり拾ったりチーン

 

 

 

もう何度も

「細かいゴミが入ってるからそのまま捨てて」

そう言ってもやめません

 

 

 

もう諦めて

細かいゴミが出た時は

家族に袋ごと縛って捨ててもらうけど

 

 

 

それやる前にやるんですよね~~

何せ数分に一度は見に来るから

 

 

 

それでゴミの日はさらに

「みーこちゃん、ゴミはないか~~」って

おはようの挨拶がごとく

 

 

 

あなた、毎日集めてるでしょ!!

 

 

 

言いたくても面倒なので言いませんが