みーこです照れ

 

 

 

 

 

先日もお気に入りの傘を

ボロボロにされてしまう

辛い話を聞いてもらいましたが

↓  ↓

あれから傘は3本目・・だけど | 同居ストレスをどうにかしたい~ (ameblo.jp)

 

 

 

 

考えてみたら

姑のおかげで

諦めた趣味もありました

 

 

 

 

それは食器を集めること

 

 

 

 

結婚当初はバブル景気で

輸入物のお皿やカップ、ソーサーを買って

使うのが流行っていました

 

 

 

 

結婚のお祝いにも

ロイヤルコペンハーゲンやミントンなどの

お皿をいただいたり

 

 

 

 

ヨーロッパ旅行のお土産に

ジノリのカップを大量に買う友人もいたくらいで

 

 

 

 

私と言えば

結婚が早かったのと

姑の家に同居だったので

 

 

 

 

ほとんど身一つで来たので

結婚して少しずつお気に入りのカップを買ったり

和食器を買うのが楽しみでした

 

 

 

 

だいたいがペアカップで

2客買うのですが・・・

 

 

 

 

なぜか家には1客しかないカップが・・・ガーン

 

 

 

 

はい、すぐ姑が割ります爆  笑

 

 

 

 

最初は私も

「大丈夫?ケガしてない?」なんて

心優しい言葉も出ていたのですが

 

 

 

 

あまりに高い食器を狙ったように割るので

「マジ気をつけろよ!おい!」ムキー

(心の声)

そんな気持ちになってきました

 

 

 

 

そのくらい

昔からお皿洗いはガチャガチャと雑に洗う

食器棚にしまう時も落とす

 

 

 

 

「お前はドジでのろまなカメなのか?」ムキー

 

 

一度やったら

フツーは気を付ける

もしくは2度やったら

3度目は相当気を付ける

 

 

 

 

これが私の中の常識だったので

 

 

 

 

何度も何度も落としたり割ったりする姑に

いつしかもう食器を買うのを諦めました笑い泣き

 

 

 

 

そして我が家の食卓は

〇マザキの白いお皿か

コンビニでもらうお皿しか残っていません

(なぜかこういうのは割らない)

 

 

 

 

 

ブランドスプーンだろうが

銀のスプーンだろうが

容赦なく捨てるし

↓  ↓

スプーンがなくなる | 同居ストレスをどうにかしたい~ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

もし姑が先に逝ったら

(私じゃないと信じたい)

好きな食器でのんびり食事を味わうのが夢です

 

 

 

 

この夢、神様叶えてください~~~笑い泣き