みーこです照れ

 

 

 

 

 

何度お願いしても

絶対にやめてくれない話

↓  ↓

あれから傘は3本目・・だけど | 同居ストレスをどうにかしたい~ (ameblo.jp)

 

 

 

 

やめてくれないシリーズ

まだあります笑い泣き

 

 

 

 

冷蔵庫に入ってる「かってに氷」

 

 

 

 

今はほとんどの冷蔵庫に付いてますか?

タンクに水を入れると

氷を作って氷入れに溜まるシステムのもの

 

 

※画像お借りしています

 

 

 

我が家のも上の写真と↑

ほぼ同じような感じなのですが

 

 

 

これって賢いからちゃんと

奥から氷が落ちて

氷が押されて手前に押し出され

勝手に溜まっていくじゃないですか

 

 

 

姑はこれを

ことあるごとに開けては

奥の氷をガシャガシャと

手前にわざわざ持ってきます

 

 

 

やめてほしいのは

素手でやること

 

 

 

 

それも洗ってないそのお手て笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

姑が確実に洗面台に立つのは

夜の歯磨きの時

 

 

 

 

朝は出かける時しか

顔を洗ったり歯磨きしてません

 

 

 

もちろん出たり入ったり

散歩に行ったりして

帰ってきたときも

 

 

 

よほど草むしりなどで

手が汚れた時

気になる時だけ

 

 

 

外に行って

帰ってきて

手を洗うがごとく

突然ガシャガシャ氷をいじりだす笑い泣き笑い泣き

 

 

 

もちろん冷蔵庫の氷のシステム

何度も教えました

 

 

 

 

覚える気も注意する気もさらさらなしショボーン

 

 

 

 

おまけに氷を使うのは家族

本人は使わないのに

かんけいないっしょ!!と言いたい

 

 

 

 

今日も2階にいると

氷をガシャガシャやる音が聞こえてきます

 

 

 

 

ポットのようにセロテープで封したいけど

↓  ↓

怒られるの分かっていて水を入れる意味は?? | 同居ストレスをどうにかしたい~ (ameblo.jp)

 

 

 

氷は家族も開け閉めするから

封するのは無理

 

 

 

いい方法ないですかね??