みーこです照れ

 

 

 

 

 

先月ポットのフタを開けないように

フタに思い切りマスキングテープを

貼ってやった話をしましたが

↓  ↓

攻防戦 | 同居ストレスをどうにかしたい~ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

私がいつもより早く帰ってきた時のこと

 

 

 

 

リビングに行くと

ポットの湯気がシューシュー

 

 

 

 

あいつ!!ムキームキー

 

 

 

 

マステを剥がすことを覚えました!!

 

 

 

 

そういうのは人のを見ていて覚えるのですムキー

 

 

 

 

5リットルもの大型ポットを買い替え

何度もフタを開けないように言い

毎朝私が5リットルいっぱいまで

お湯を入れて出かけてる

そしてしっかりテーピング

 

 

 

 

・・・・にも関わらずですよ!!

 

 

 

 

そしてタチが本当に悪いのは

人がいない時に

こっそりとやること真顔

 

 

 

 

たぶん私がいない時は

やりたい放題やってるに違いない

 

 

 

 

「あのさ、何で水入れるの?」

 

 

 

 

もう湯気がシューシュー出てるので

「入れていない」という言い訳はできません

 

 

 

 

「・・・ちょっとお湯が少ないと思って」

 

 

 

 

「毎朝私がお湯を入れてるし

危ないから開けないでって言ってあるでしょう?」

 

 

 

 

「あ~足さなくていいんだっけ~~」

 

 

本当にしらばっくれるにもほどがある

怒り心頭でこっちの頭から湯気が出そうです

 

 

 

 

ホントさ、コソコソやるのが頭にくるプンプン

 

 

 

 

嘘はつくわ、言い訳するわ

そして執拗にあやまって

また繰り返す

 

 

 

 

認知症のだったら

こんな芸当できませんよね?

 

 

 

 

ボケとズルさの繰り返し

 

 

 

 

ムダかもしれないけど

仕方なくマステの端にセロテープで補強したけどショボーン

 

 

 

 

どうしたものかな~~~笑い泣き