みーこです照れ

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

みなさんのブログ拝見して

今日も頑張る決意です真顔

 

 

 

昨年までのストレスもつかの間

↓  ↓

ポットの開け閉めも記録的だったなぁ

 

 

 

 

今年に入って5リットルの巨大ポットを買い

フタにも給湯ランプ付きで

おまけにフタにも「開けないで」と付箋を貼る

 

 

 

 

その甲斐もなく

いないうちにコソコソやるという

↓  ↓

いない時にコソコソ

 

 

 

 

そして誘導尋問に引っかかって

自分の悪事がバレたのを

開き直ったのか

はたまた家族が笑って諦めたと思ったのか

 

 

 

 

昨夜は家族で談笑してる間に

(見てない間に)

そ~~~っとお湯を足していたらしく

 

 

 

 

今度のポットは沸き終わると

音楽が1曲流れるのだよ笑い泣き

 

 

 

 

高らかに音楽が~~~♪

 

 

 

 

あれ?と姑を見ても「しら~~~」

 

 

 

 

こいつ!なめてんのか??ムキームキー

思いませんか??

 

 

 

開けてはいけない理由を何回言ってもムダ

開けないでと付箋を貼ってもムダ

 

 

 

 

そして言うと「やってない」という

 

 

 

 

こうして33年間

何十回も言っても言うことを聞かず

結局言うのを諦め

姑のやりたい放題になっていました

 

 

 

 

しかし、もう私も黙ってません!

 

 

 

 

ダメと言ったらダメっていうのを

わからせますから!

 

 

 

 

もうフタに「開けないで」なんて

小さい付箋、取って捨ててやりました!

 

 

 

 

そのかわりに今度は

ポットのフタが開けられないように

マスキングテープでフタに張り付けてやったwwww爆  笑

 

 

 

 

 

「みーこちゃん、ポットのフタに何か貼ってあるけど」

 

 

 

「そう、もう開けられないようにしたの」

 

 

 

「ふ~~~ん」

 

 

 

さてさて、これで効果は出るでしょうか爆  笑

 

 

 

 

マスキングテープなので

私は剥がせてお湯を入れて元に戻せるのを知っているけど

姑がそれに気づいて剥がすのかどうか・・

 

 

 

 

しらばく攻防戦が始まります