ある時、絵本の『北風と太陽』を読んでいました。



旅人のコートを脱がせる遊びで、北風は冷たい風を吹かせて脱がせようとしたけどダメ。

太陽はさんさんと照らし、見事脱がせることに成功するというお話です。




そこで私はこんな事を考えてみました。



北風は、どうやったら旅人のコートを脱がせることに成功させられるだろうか?爆笑



バカな事考えるでしょ、でも面白そうでしょグラサンv



よかったら、今一緒に考えてみてくださいルンルン
(設定は自由です)







私が考えたのは2つ!!



まず一つ目は、周りにいる子供に冷たい北風を吹かせて寒がらせる。それを見た旅人が、コートをかぶせてあげる…


というもの。これは傘地蔵なみの心の優しさがないと無理なのですが、その旅人の性質や考え方を見抜いて、この人ならこうやったら脱ぐなという場面を考えていきます。



他にも強盗を風でもってきてコートを脱がすと考えたけど、それはみんながハッピーにならないから却下(笑)



そして考えに考えた挙げ句、私の中で渾身の出来だったのがこちら!!



"旅人に直接お願いする"

でした爆笑笑笑



だって、話せるわけでしょ?太陽とは喋ってるし。それなら事情を正直に話して、申し訳ないのだけど、こーゆー理由なので一度脱いではもらえないだろうか?と話をしてみる。
断られないように、相手へのメリットを話してから(本来なら北風をもっと当てないといけないのだけど、寒い思いをさせてしまうのは申し訳ないから、あらかじめ脱ぐ事でその災いを避けられるよと。笑)



いわゆるWinWinにしてしまうわけだ。



一番いいのは、自ら脱ごうと思える事。



だから私は正直に全部話をして、自分の気持ちと相手への気配りと配慮・気持ちの理解を示した上で、お互いにとってベストな答えを選択していく。



私はいつも日常でもそれをやっているな‼️と気づいたのですびっくりつまり、考え癖・自分の人生のパターンなのです!
一つ目は良心に訴えかける、でしたねウインク




え、これ面白くないですか⁉️
こーゆーのめっちゃ好きなんですよねラブ←興奮すると関西弁出ちゃうやつ(笑)



で、これ色んな人にやってみたんですよ!



こーゆーバカげたやつをめっちゃ一生懸命考えてくれる、最高にバカで優しい私の家族・友人(笑)




もう本当にその人の普段の考え方や、物事の選択の仕方が出るなーーーー‼️って感じでしたおねがい💖←超楽しい(笑)




で、たまたま魂10の女の子にも聞いたところ、
これまたすごい答えが返ってきたので、明日お話したいと思います爆笑✨←まさかの続くんかーーーーいv






 

 

 【お知らせ】

新しく始まった過去の偉人メルマガ☆

初回の配信日8月7日まで後3日❣️

それまでにご登録頂きますと、記念すべき初回からご購読頂けます爆笑🎉

是非、楽しんでみていってください✨↓

 

 

 

■メルマガ 過去の偉人の本当の姿(ご登録は画像をクリック)

 

誰もが知る過去の偉人たちの魂を読み取ります。そこから、本当によい生き方はどのようなものかを探ります。

ご登録方法


image

偉人一覧

vol.1 織田信長

 

■メルマガ 神様の善問答

 

神様と巫女による新しい禅問答。

神様の質問に答えるだけで、物事の本質や正しい考え方が身につきます。

神様からの問い、あなたなら何と答えますか⁉️

■メルマガ 神社仏閣巡り
オラクルカードの旅2021
 
3年目を迎えたこの旅。あなたの好きな神社の神様は、どんな事をお話されるのか!?
(過去の2019年・2020年版のバックナンバーもこちらから一括購入可能です)
 
☆2021年版オラクルメッセージ一覧☆
年間の途中から登録しても、過去のメッセージが全て読めます!
 
 
☆2019年・2020年版オラクルカード全24話☆
過去に訪れた神社のメッセージブログ版一覧↓