ようこそ、おこしやす(*^^*)
京都で、巫女として神さま仏さまとの会話を綴っている愛葵(あおい)と申します。

1日1回、無料の御祈祷をお受け下さい
『本日の御祈祷』クリック↓

スピリチュアルランキング






江ノ島を後にし、私はお宿へと到着しました。



そして、夜寝ようとすると…





ん??



弥勒菩薩さまがみえる



珍しいなぁ。

京都にいる時、信頼しているお寺にいらっしゃる弥勒菩薩さま。



その方がなぜ今、お見えになっているのか。



私は鎌倉に弥勒菩薩さまがいらっしゃる所を調べました。





すると、



浄智寺という所にいらっしゃる!





しかも、こちらには珍しく


過去世の阿弥陀如来

現世の釈迦如来

未来世の弥勒菩薩


というように、過去から未来までの三像が並んでいらっしゃるというところのようで‼️





これは先日、白糸の滝で出された生まれ変わりの謎を解くのにピッタリの場所ではないかラブ❤️✨




まさか、こんなピッタリの場所があるなんて、
知りませんでした!!




ということで、早速伺ってみることにしました








本当だ!


御三方が並んでいらっしゃるおねがい



左から、阿弥陀如来さま・釈迦如来さま・弥勒菩薩さまのようです。






一通りご挨拶をして、

なぜかふっと上を見上げました。




すると…







な、なんと、こんなに晴れているのに

虹が出ているではないですかびっくりラブ🌈✨







しかも、私が見つけてからすぐに
どんどん消えてなくなってしまったのです。




ここに来て、間違いなかった、と確信しました✨







目の前にあるベンチに座るように言われたのですが、指定されたポイントというのが、

影ではなく日当たりのよい場所で、暑い💦




しかも、蚊にどんどん刺されてかゆいえーん




動こうとすると、なぜか『そこにいるように』と言われてしまいます。



一体何なんですかー!?💦




すると、弥勒様が『なぜ過去世・現世・未来世と生まれ変わるのか、まず自分で考えてみなさい』と仰られました。




この小さな頭で考えてみます。



ん〜よく言われているのでいうと、

魂のグループ?の濁った水を綺麗にする為?

『違う』


楽しむ為?

『違う』


創造主の遊び?

『違う』



なんかよく分からないけど、今まで本とかで読んだ事を片っ端から思い出して5.6個投げかけてみたのですが、全部即答で『違う』と言われてしまいました(*_*)




で、暑いし蚊に刺されるで、ぬおーー!!


っとなりかけた時‼️




『そうだ!この暑いとかかゆいとかの"身体がある事"こそが、生きると言われる感じだよね!』





いや…でも待てよ…身体がなくても仏様方や魂は存在している…



つまり、生きていらっしゃるよなぁ…



???



私は全く分からないぞ、となった時、
動いてよいと言われると同時に、
お寺の中を一周歩くように言われました。



ヤッタァ、蚊から逃げれるグラサン(笑)






とりあえず、考えながら、歩いてみます。


一歩一歩あるくたびに、

『生まれて、死ぬ。生まれて、死ぬ。』



と、肉体を持ったり離れたり持ったり離れたり…する事を繰り返すのが輪廻転生だけれど、

魂自体はずっと変わらず"生きているな"と感じました…



つまり、過去世の姫巫女も、今の私の姫巫女としての存在も、同じ…ということ。


当たり前なのだけれど、過去世の巫女は今の私よりもとってもとっても偉大に思えていたのだけど…ずっと"私"なのか…



魂的には、死ぬことも生まれることもないんだな。



じゃぁ、時間軸のあるこの世だから、その肉体を持つ度に過去世という風になるのかな、

など、色々考えてはみるのですが…







歩けど歩けど、分かりません。





私の魂が生まれた時の映像は知ってる。


じゃぁ、また長〜〜〜い旅が終わったら、
そこに戻るだけなのか!??



龍神様が言ってた、ロ〜ングバケーション♪とやらで、

ただただ色んな経験をしたくて旅を楽しんでるだけなのか???






あぁ、もうすぐ一周しちゃう(汗)





終わっちゃったーー💦






結局、色々な思いは広がったけれど、
何一つ腑に落ちずに終わってしまいました。




まぁ、こんな根本的な謎、そんなに簡単に解けるわけないよなーーこんなちっぽけな頭で笑い泣き



御三方からは、『もう帰りなさい』と言われただけで、他にヒントや御言葉なんかもありませんでした。。



何だったんだろう?


やっぱりすぐ答えを教えてもらうのではなく、
まずは自分で考えてみる☆という事が大事だったのかなぁ?



まだまだ、答えは出そうにないです💦








今日も読んで下さってありがとうございます(*^^*)
たくさんの方に読んでもらいたいと思い、ランキングに参加しています♪

クリックするだけで徳積み✨
私が喜ぶので、あなたに徳が貯まります↓↓




✨✨全国神社仏閣巡り☆オラクルカードの旅✨✨
神様や仏様からのメッセージを皆様に向けて頂戴してきます!あの有名な神社の神様は何を話されるのか!?

⛩✨メルマガのご登録は、下の画像をクリックして頂けるとご登録ページに進みます✨⛩