昨夜、楽しい飲み歩きができたので、日記にしてみることに


仕事終了後に会社近くのうどん屋さんで腹ごしらえ

ここのうどんは麺が細めでこしがあって美味しいの

特にカレーうどんがお気に入り

以前ランチで行った時に撮った写真だけど、こんな感じ
夜に行ったのは初めてで、つまみも美味しかったよ

その後、一部のIT業界の人たちが良く集まっている六本木の「awabar 」へ

昨夜は、株式会社ゼロスタートコミュニケーションズ の方々が、awabarの1日スタッフになり、売上の1/3を地震被災地へ寄付するというチャリティーイベントでした

スタンディングバーである店内は大盛況

店内に入れないお客さんが外で飲んでいるという状態

こちらは以前飲みに行った時に撮影したもの
イケメンスタッフの人たちお手製のコルク人形がかわいい

awabarはその名の通り、泡もの専門店。
何種類もあるスパークリングワインやシャンパンがグラスで楽しめる

美味しいスパークリングワインを何杯か楽しんだ後、
西麻布のワインバー「エレヴァージュ 」へ移動。
エレヴァージュは、ワイン好きな人には有名で、わざわざ遠方から来るお客さんもいるらしい

数種類のワインがグラスで楽しめるだけでなく、まれにあり得ないワインが開いたりして、グラスで飲めることもあって、ワイン好きにはたまらない

で、昨夜行った時は時間も遅かったこともあり、お客さんは私一人

店主の吉田さんと2人でおしゃべりしながらワインを楽しんでました

昨夜は白ワインデーにして、数種類の白ワインを飲んだんだけど、
そこで出会っちゃいました

この値段で、こんなに美味しいの
というワイン
もちろんどれも美味しかったんだけどね

あと、吉田さんおススメのガトーフロマージュ
エレヴァージュで食べ物を食べたのは初だな。
こちらは京都の小さなケーキ屋さんから取り寄せているらしく、これもとっても美味しかった

アトリエ ラ バージュ ブランシュ
また、頼んじゃおっと

生ケーキが最高に美味しいらしく、京都に行ったらぜひ食べてほしいと言ってたφ(. . )メモメモ
以上、とある晩の飲み歩き日記でした







