みぽりんのウキウキライフ -17ページ目

みぽりんのウキウキライフ

楽しく生きるをモットーに日々過ごしています。ネタは大好きなゴルフと食べる、飲むことばかり(*^▽^*)


昨夜、楽しい飲み歩きができたので、日記にしてみることにy’sワイン


仕事終了後に会社近くのうどん屋さんで腹ごしらえ釜揚げうどん
ここのうどんは麺が細めでこしがあって美味しいのニコニコ
特にカレーうどんがお気に入りカレーうどん


以前ランチで行った時に撮った写真だけど、こんな感じ
みぽりんのウキウキライフ

夜に行ったのは初めてで、つまみも美味しかったよニコニコ



その後、一部のIT業界の人たちが良く集まっている六本木のawabar シャンパン

昨夜は、株式会社ゼロスタートコミュニケーションズ の方々が、awabarの1日スタッフになり、売上の1/3を地震被災地へ寄付するというチャリティーイベントでした目


スタンディングバーである店内は大盛況目
店内に入れないお客さんが外で飲んでいるという状態あせる

こちらは以前飲みに行った時に撮影したもの
みぽりんのウキウキライフ


イケメンスタッフの人たちお手製のコルク人形がかわいいラブラブ
みぽりんのウキウキライフ



awabarはその名の通り、泡もの専門店。
何種類もあるスパークリングワインやシャンパンがグラスで楽しめるcocktail*


美味しいスパークリングワインを何杯か楽しんだ後、
西麻布のワインバーエレヴァージュへ移動。


エレヴァージュは、ワイン好きな人には有名で、わざわざ遠方から来るお客さんもいるらしい電車

数種類のワインがグラスで楽しめるだけでなく、まれにあり得ないワインが開いたりして、グラスで飲めることもあって、ワイン好きにはたまらないラブラブ!


で、昨夜行った時は時間も遅かったこともあり、お客さんは私一人得意げ

店主の吉田さんと2人でおしゃべりしながらワインを楽しんでました白ワイン

昨夜は白ワインデーにして、数種類の白ワインを飲んだんだけど、
そこで出会っちゃいましたニコニコ

この値段で、こんなに美味しいの!?というワイン白ワイン
みぽりんのウキウキライフ


もちろんどれも美味しかったんだけどねラブラブ


あと、吉田さんおススメのガトーフロマージュ
エレヴァージュで食べ物を食べたのは初だな。

こちらは京都の小さなケーキ屋さんから取り寄せているらしく、これもとっても美味しかったラブラブ!
アトリエ ラ バージュ ブランシュ

みぽりんのウキウキライフ

また、頼んじゃおっとラブラブ
生ケーキが最高に美味しいらしく、京都に行ったらぜひ食べてほしいと言ってたφ(. . )メモメモ



以上、とある晩の飲み歩き日記でしたy’sべーっだ!










たまに、開催している女子会ならぬ秘書会ナイフとフォークニコニコ


社長同士が同世代で仲が良く、それなら、秘書たちもと始まった女子会で、
最近では、3月の上旬に開催しましたベル



秘書業務と言っても、会社によって、仕えるボスによって業務内容は様々で、こうやって他の秘書さんと交流することで、いろいろな情報が得られ勉強になります目


今回は3人だけでの開催となったけれど、女性が3人以上集まると、会話は途切れることなく、あっという間に時間が過ぎていきます(笑)べーっだ!


そして、場所を近くのBarに移動しての2次会ワイン
お酒1杯ずつで2時間位居すわった気がする(笑)
お店の方ごめんなさいあせる


今回は奮発しておしゃれに1次会、2次会ともに青山だったんだけど、
どちらも素敵なお店でしたラブラブ


レストラン beacon
http://www.tyharborbrewing.co.jp/restaurants/beacon.html
TYグループのレストランやカフェはどこも好きで、ここだけは行ったことがなかったんだけど、ワインも種類が豊富で、素敵だったラブラブ

TWO ROOMS
http://www.tworooms.jp/
青山のAOビルにあるレストラン&Bar
今回はBar利用だけだったけど、レストランもステキだよねニコニコ




どちらのお店もうす暗くて、フラッシュ機能の無い私のiPhon 3GSでは、きれいに撮れませんでしたショック!
そして、どちらのお店も外人さんだらけだったな得意げ



みぽりんのウキウキライフ


みぽりんのウキウキライフ


みぽりんのウキウキライフ













まずは、

東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々に深くお悔やみ申し上げますとともに、一人でも多くの方の命が救われるよう、併せて被災に遭われた方々が1日も早くもとの生活を取り戻せるよう、心よりお祈りいたします。



今日、思い切って連絡した。

ぎこちない会話でスタートしたけど、
この1年徐々に遠くなっていった彼女との距離を縮めることができた。

その原因となっていたであろう出来事について話すことができたから。


お互い環境も変わって、昔のようにとはいかないだろうけれど、
これでまた、心から笑って会話ができる!