みぽりんのウキウキライフ -15ページ目

みぽりんのウキウキライフ

楽しく生きるをモットーに日々過ごしています。ネタは大好きなゴルフと食べる、飲むことばかり(*^▽^*)

それは4月初旬のこと

代々木公園でお花見しました桜


みぽりんのウキウキライフ

人はそこまで多くなく・・・

自粛ムードだったのかな~えぐえぐ・・・



おつまみと大量のお酒を買い込んでにひひ
みぽりんのウキウキライフ

快晴とはいかなかったけれど、そこそこ暖かく楽しくお花見出来たよん桜の木

がきれいだった~桜



もちろんソメイヨシノも好きだけど、最近は緑の葉っぱと同時に花が咲く桜が好きだな~ラブラブ
あと、八重桜もカワイイラブラブ




代々木公園は照明がほとんどないので(あっても今年は節電で付かなかっただろうけど)、日が落ちたら真っ暗でした笑





少し前、Elevage(エレヴァージュ)でルイ・ラトゥールのロマネサンヴィヴァンを飲みました~ラブラブ!


もちろん、ほんの少しのグラスワインしか飲むことができなかったけど(涙)涙

70年代のブルゴーニュでは1971年は出来が良かった年らしく、ん~とっても美味しかったですラブラブ

1本ペロリといけるね笑

改めて、ワインて美味しいな~と思いました音譜


ロマネ・サン・ヴィヴァン・レ・キャトル・ジュルノー
1971年
ルイ・ラトゥール
みぽりんのウキウキライフ


この日はルイジャドのBEAUNEも頂きました音譜

ごめんなさい、あまりにもサンヴィヴァンのインパクトが強くて、あまり記憶が・・・汗
しかも年号を撮るのも忘れてるし汗
みぽりんのウキウキライフ


ん~贅沢な夜でしたラブラブ












とある夜、
飲み足りなかったので一人ワインバーへワイン

その日の気分はブルゴーニュだったので3種類飲ませてもらいましたワイン

3種類とも前々タイプが違って、どれが好きかって選べなかったショック!
でも記憶の新しいうちにメモっておかないとどう違ったのか忘れるねしょぼん


その日の気分はニュイ・サン・ジョルジュだったのおかわりしましたラブラブ
前に、ロベール・シュヴィヨンのニュイを飲んでとっても美味しかったので、それからお気に入りの蔵元の一つですニコニコ



ポマール 1978
(デヴィーヌ・エイネ・エ・フィス) 
みぽりんのウキウキライフ



ヴォーヌ・ロマネ・レ・ブリュレ 2008
(ジュラール・ミュニュレ)
みぽりんのウキウキライフ


ニュイ・サン・ジョルジュ・レ・ペリエール 2007
(ロベール シュヴィヨン)
みぽりんのウキウキライフ


ご馳走様でしたラブラブ