お花見@代々木公園それは4月初旬のこと 代々木公園でお花見しました 人はそこまで多くなく・・・ 自粛ムードだったのかな~ おつまみと大量のお酒を買い込んで 快晴とはいかなかったけれど、そこそこ暖かく楽しくお花見出来たよん 桜がきれいだった~ もちろんソメイヨシノも好きだけど、最近は緑の葉っぱと同時に花が咲く桜が好きだな~ あと、八重桜もカワイイ 代々木公園は照明がほとんどないので(あっても今年は節電で付かなかっただろうけど)、日が落ちたら真っ暗でした
ワインてホントに美味しい~❤少し前、Elevage(エレヴァージュ)でルイ・ラトゥールのロマネサンヴィヴァンを飲みました~ もちろん、ほんの少しのグラスワインしか飲むことができなかったけど(涙) 70年代のブルゴーニュでは1971年は出来が良かった年らしく、ん~とっても美味しかったです 1本ペロリといけるね 改めて、ワインて美味しいな~と思いました ロマネ・サン・ヴィヴァン・レ・キャトル・ジュルノー 1971年 ルイ・ラトゥール この日はルイジャドのBEAUNEも頂きました ごめんなさい、あまりにもサンヴィヴァンのインパクトが強くて、あまり記憶が・・・ しかも年号を撮るのも忘れてるし ん~贅沢な夜でした
とある日のワインの飲み比べ とある夜、 飲み足りなかったので一人ワインバーへ その日の気分はブルゴーニュだったので3種類飲ませてもらいました 3種類とも前々タイプが違って、どれが好きかって選べなかった でも記憶の新しいうちにメモっておかないとどう違ったのか忘れるね その日の気分はニュイ・サン・ジョルジュだったのおかわりしました 前に、ロベール・シュヴィヨンのニュイを飲んでとっても美味しかったので、それからお気に入りの蔵元の一つです ポマール 1978 (デヴィーヌ・エイネ・エ・フィス) ヴォーヌ・ロマネ・レ・ブリュレ 2008 (ジュラール・ミュニュレ) ニュイ・サン・ジョルジュ・レ・ペリエール 2007 (ロベール シュヴィヨン) ご馳走様でした