ライフコーチ ライスコーチみこ 谷川みこ コーチみこ ライフコーチ谷川みこ 人生を好転させる 人間関係を良くする 自己肯定感を上げる LDL値を下げる 経済的に豊かになる 夢を叶える 思い描いた自分になる コーチング メンタルコーチ 自己成長 自己実現 可能性を広げる 幸福 自己認識 自己容認 健康になる メンタルが強くなる 

 

年齢を重ねるほど幸福になる

人生デザインコーチング

 

”自分の思い描く自分を実現する”

あなたをサポートする

ライフコーチ谷川みこです

 

”幸せに繋がるヒントになる情報”を

発信しています

 

コーチング 目標達成 問題解決 自己実現 自己成長 成功 夢を叶える 可能性を広げる 谷川みこ ライフコーチみこ コーチみこ

 

 

男女間は、同じ距離感が必要

 

女友達に関して距離感なんて

考えたこともありません

 

 

女性の場合は

ライフイベントでの変化も大きいので

いつの間にか自然淘汰されて

気が合う人、居心地がいい人だけが

残っている感じです

 

 

それにそんなに学生時代

仲が良くなかったとしても

いつの間にか大切にしあって

残りの時間を仲良く楽しく過ごそうと

話し合わないにしても

同じ気持ちになっています

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、男性はやっぱり違う...

この年になっても

 

 

私が独身というのもあるけど

個人プレーをしたがる人は

どの人も自分が家庭で満たされて

いなものを求めているようで

正直、がっかりするし

男女間の友情は難しいと思います

 

 

お互い紳士淑女で価値観が

同じでないと難しいタラー

 

 

 

 

 

 

何も気にせず付き合えるのは

家族と同性の友達ですね乙女のトキメキ

 

 

私の場合、離婚しているので

しみじみ、自分の人生を真剣に考えて

相手を選ばなくてはいけなかったと

残念に思っています

 

 

一生、楽しめるかどうかに

影響してきます

 

 

もう再婚の意思は全くありませんから

息子と女友達を大切にしていくのみです乙女のトキメキ

 

 

学生時代の同窓会仲間には

男性もいますけど

彼らは、大切にしあえる仲間ですけどね

 

 

 

◇夫婦間での距離感は、価値観◇

 

結婚している時

問題が起きると当然

話し合いが必要になります

 

 

テーマによって

夫と話し合えるものと

話し合えないものがありました

 

 

子供のことについては

夫も大事に思ってくれていたのか

すんなり同意してくれて

問題なく進みました

 

 

でも、私たちのことになると

言った、言わないの話になって

話し合いはできませんでした

 

 

 

上矢印我が家の場合、こんな言い争いすら

ありませんでした

 

 

夫のズルさを見た感じでしたが

心理学を学び、今の私だったら

話し合いの場を作ることは

できたかもしれないと思います

 

 

 

〈夫婦間の意見の相違を埋める話し合い〉

*責めるための話し合いでない、関係を良くするための場であることをわかってもらう

 

*まず、相手が望んでいることを一通り冷静に聞く

 

*これに応えられるか正直に話す

 

*自分が望んでいるものを話す。責めることなく伝える

 

*応えてもらえるかどうか聞く

 

*素直に話しても相違がある時は、代替案を話し合う

 

 

このような流れになると思いますが

結局、どうにかしたいと

思い始めた方が

大人になって場を作るしかないのです

 

 

このようなことを重ねて

等しい距離感に近づけて行くしか

方法はないと思います

 

 

初めからお互いが

建設的な2人だったら

いつも話し合いはできているでしょうね

(理想的だ〜ラブラブ

 

 

結局、人生観や価値観

なのだと思います

 

 

元夫は実家が好きな人でしたが

実家を大切にしていることは

分かっていましたが

ちゃんと言葉で語ってもらった

ことはありませんでした

 

 

離婚して

私が思っている以上に

大事だったんだと思いました

 

 

その人が選ぶ言葉には

深い意味があります

 

 

心の底が見えます

 

 

言葉にしてもらうことは

本当に大切です

 

 

そして、その言葉の深い意味を

自分だけの判断ではなくて

信頼できる人に話してみるのも

いいと思います

 

 

経験が浅く

自分では判断がつかない時

他人に話してみると

違う視点でのその人が

見えるかもしれません

 

 

言葉にし合って

本当のその人に触れることは

とても大事です

 

 

 

 

 

 

 

なるべくなら生涯添い遂げる方が

いいと思いますので

本当のその人に触れる話をして

価値観のすり合わせをしていきましょう

 

 

ギクシャクしているご夫婦は

上記の方法で

今、ブログを読んでいる方が

しょうがないけど

シャクに触るけど(笑)

大人になって

取り組んでみてくださいキラキラ

 

 

お役に立てるといいな...

 

 

安心して頼れて楽しめるのは

家族と同性の友達だよ〜笑

(63歳の現状としては...)

 

 

大切にしようね〜乙女のトキメキ

 

 

 

ダイヤモンド無料なんでもお話会ダイヤモンド

マンツーマンZoomによる無料のお話会

 

お申し込みは今日(29日)までです

 

ご興味のある方は

下記の画像をタップして

お申し込みくださいね♡

 

 

 

友だち追加

ID検索 @459nfcmk

ご質問などありましたらこちらからどうぞ!

 

ご提供中のメニュー
ダイヤモンド無料なんでもお話会ダイヤモンド

マンツーマンZoomによる無料のお話会

 

お申し込みは今日(29日)までです

 

お申し込みは下の画像をタップして

お申込みフォームよりお願いいたします♡

 

 

ダイヤモンドLDL悪玉コレステロール値を下げるコーチング受付ダイヤモンド

 

LDL悪玉コレステロール値を下げる方法 ライフコーチみこ 谷川みこ

 

ダイヤモンドコーチがいなかったら、こんな改善はなかった【お客様のご感想】

 

谷川みこプロフィール

【これまでの経歴】

ダイヤモンド住友商事に入社 支店長秘書を務める 一身上の都合により退社

ダイヤモンドオーディションに合格し、NHK地方局の番組アシスタントを4年間務める

ダイヤモンド東京民放のオーディションに合格し、上京。情報番組のリポーターを5年間務める

ダイヤモンドNHKBSのワールドニュースキャスター約1年間タイのバンコクに滞在する

ダイヤモンド結婚後、妊娠を機に退職。夫の赴任に伴い、フランス・パリに滞在。4年間を過ごし、その間第1子を出産する

ダイヤモンド帰国後、突発性難聴、めまい、不安神経症を発症。約21年間の結婚生活ののち離婚

ダイヤモンド離婚後、癌が発覚、手術、抗がん剤治療を受ける

ダイヤモンド現在は、癌も他の病も完治。ライフコーチになる
【資格】
ダイヤモンドICF国際コーチング連盟プロフェッショナル

ダイヤモンド一般社団法人日本プロカウンセリング協会 心理カウンセラー

ダイヤモンド着物着付け/リッツエスコフィエフランス料理学校セザールコースディプロム/プリザーブドフラワーディプロマ/フードアナリスト/整理収納アドバイザー/ルピシア世界のお茶マイスター/普通自動車運転免許
【趣味/関心事】
東京散歩/素敵な建築巡り/美術館巡り/読書/健康/ダイエット/美容/おしゃれ/フランス共和国パリ

 

 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事

 

ダイヤモンド1位 コーチみこのコーチング方針についての記事が1位でした

 

ダイヤモンド2位 LDL悪玉コレステロール値を下げるコーチングを受けられたお客様のご感想の記事が2位でした

 

ダイヤモンド3位 真似をするって単にテクニックや成功法の習得だけではないという記事が3位でした

 

 

最後まで読んでいただき

 ありがとうございました乙女のトキメキ