ライフコーチ ライスコーチみこ 谷川みこ コーチみこ ライフコーチ谷川みこ 人生を好転させる 人間関係を良くする 自己肯定感を上げる LDL値を下げる 経済的に豊かになる 夢を叶える 思い描いた自分になる コーチング メンタルコーチ 自己成長 自己実現 可能性を広げる 幸福 自己認識 自己容認 健康になる メンタルが強くなる 

 

年齢を重ねるほど幸福になる

人生デザインコーチング

 

”自分の思い描く自分を実現する”

あなたをサポートする

ライフコーチ谷川みこです

 

”幸せに繋がるヒントになる情報”を

発信しています

 

コーチング 目標達成 問題解決 自己実現 自己成長 成功 夢を叶える 可能性を広げる 谷川みこ ライフコーチみこ コーチみこ

 

 

ずっと欲しかった強メンタル

 

私の活動としては、コーチングで

自分の思い描く自分に

なりたい人を応援すること

そして

誰もが望む幸せを

掴めるお手伝いをすること

 

 

生きていく上で大小はあっても

波風のない人はいません

 

 

そう考えると強いメンタルがある方が

生きていく上で楽なのです

 

 

今日は、成功のために必要な

強い心のヒントになるお話です

 

 

◇私の生き方のキャッチフレーズ◇

 

 

離婚や病気で色々あり

再起しようと決めた時

自分の生きたいように生きたい

と強く思いました

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃、抑圧されていましたが

高校以降、心が開放

幸せな日々でした

 

 

ところがまた

結婚で抑圧された状態に...

 

 

一度、解放された喜びや幸せを

知っているので

その自分に戻りたいと強く思います

 

 

生きたいように生きる

これだけ聞くと

自分勝手でわがままな人みたいに

聞こえますよね

 

 

決してそのようなことはありません

 

 

なので、私はこのように言っています

 

 

思いやりを持って

わがままに生きる!

 

 

これが私の生き方のキャッチフレーズです

 

 

 

 

 

 

 

子供も独立し

全てを自分のために使えますから

自由なのですが

再起を決意した時

「覚悟」や「責任」という言葉が

頭に浮かび、緊張すら感じました

 

 

人を寄せ付けず

一人で生きていくなら

本当にわがままでもいいかもしれない

 

 

でも、私は社会の中に溶け込み

起業もしたいわけです

 

 

人との関わりも増えますし

起業のための出費も必要となります

 

 

また、人の目や批判も

気にしないわけには

いかなくなるかもしれません

 

 

さらに、自分を路頭に

迷わせたくもありません

 

 

仕事をすれば、当然発生する責任

負わなくてはいけなくなるのです

 

 

こんな中でやっているかな

と不安も出てきますが

自分の思うように生きたい気持ち

に揺らぎはないので覚悟するのです

 

 

そんな「覚悟」と「責任」を感じて

再起をする決意をしました

 

 

思いやりを持って、わがままに生きよう!

 

 

 

これがあったら鬼に金棒、回復力

 

これまでの人生の中での失敗から

「心」のケアの大切さ

ひしひしと感じます

 

 

心と体は繋がっていますからね

 

 

気持ちが落ちれば

体内のナチュラルキラー細胞は

活動が弱まり、免疫力が落ちます

 

 

反対に気持ちが元気であれば

免疫力が上がります

 

 

そんな風に心と体は繋がっています

 

 

 

 

メンタルコーチ谷川みこ

 

 

再起して

これから出くわすかもしれない

さざなみや嵐にまた立ち向かって行けるのか...

 

 

これは一度弱った私には

とても大事なことでした

 

 

でも、生きる目的を持ったことで

心は強くなった

 

 

傷つくことや落ち込むことはあるけど

目的を思い出すと

よし、やろうと前を向けるようになった

 

 

これが回復力乙女のトキメキ

 

 

強メンタルと言っても

傷つかないことではないのです

落ち込まないことでもないのです

 

 

大小はあっても

誰でも傷つき、落ち込むのです

 

 

ただ、それを長引かせず

いかに早く元に戻すか

早く回復できる人が

それが強いメンタルと言えるのです

 

 

回復力をつける 谷川みこ

 

 

大きな目標を持っていなくても

つつがなく人生を終わりたい

と思っている人でも

波風がない人生はありません

 

 

なので、誰にとっても

回復力は必要なのです

 

 

思い描く自分になるためにも

幸せを掴むためにも

まずは、自分を知ることが大切ですが

同時に、回復力を付けることも大切です

 (自己受容すると、回復力も上がります

密接な関係があります)

 

 

私は、少しでも楽に生きるため

に必要だと思うのです

 

 

よくかっこよく

「苦労も楽しもう、それが人生」

という方もいますが

きっと、さざ波くらいの苦労

だったのだろうと思います...

 

 

私は、自分の人生に起きたことを

楽しむなんて言葉では表現できないですハッ

人間万事塞翁が馬とは思います

 

 

誰だって、苦しみや苦労は

したくないというのが本音じゃないかな...

 

 

そこで支えになる言葉としては

苦労の後には

「気づき」と「人としての成長」

があると言えます

(でもこれも自暴自棄の状態ではできない

向上心や自分を大切にする気持ちがないと

できません)

 

 

苦しみの最中に

それをすぐに言える人は

相当人ができた人

 

 

ある程度超えてから

「得るものがある」と言えるとは思います

 

 

回復力は必須…

そのためにどうするか

 

 

◇コーチみこが考える回復力を上げる方法◇

 

 

  • 目標がはっきりしている人は

    目標に向かいたいという気持ち

    つつがなく人生を、と思っている人は

    応援してくれる家族

    友人のために頑張る

    という気持ちを強く持つ

     

    人は案外自分のためよりも

    誰かのための方が頑張れたりもします

    いずれにしても

    心の支えの存在は必要と感じます

       (ない場合は、自分は大丈夫という

           自己暗示も支えになります)

 

  • 自分のいいところを認める
  • この後、きっといいことがあると心から思う(学びがあることは確か)
  • 気分転換の運動をする(リズム運動は幸せホルモン、セロトニンを分泌)
  • ポジティブな方向から物事を見る(視点を変える)
  • 栄養・睡眠をとる(体から心が元気になる)
  • 信頼できる人にただただ話を聞いてもらう(アドバイスはいらない、共感してもらうことが大切)
 
このようなことで回復力は
付いてくると思います
少しでも強いメンタルになりましょう
 
 
生きる上で必要です!
 
 
また、何か新しい事をする時
冷静に見てくれている人からの
フィードバックを聞く時にも
強い心が必要です
 
 
耳の痛いことも聞き入れて
改善して、皆んな成功しているのです
 

 

勝ち組 ライフコーチ谷川みこ

 

 
今日のタイトルを踏まえると...
 
亡くなる時、
「私の人生成功!(幸せ)」
というために必要な力だと言えます乙女のトキメキ

 

 

 

 

友だち追加

ID検索 @459nfcmk

ご質問などありましたらこちらからどうぞ!

 

ご提供中のメニュー
ダイヤモンド無料なんでもお話会ダイヤモンド

マンツーマンZoomによる無料のお話会

 

お申し込みは明日(29日)までです

 

お申し込みは下の画像をタップして

お申込みフォームよりお願いいたします♡

 

 

ダイヤモンドLDL悪玉コレステロール値を下げるコーチング受付ダイヤモンド

 

LDL悪玉コレステロール値を下げる方法 ライフコーチみこ 谷川みこ

 

ダイヤモンドコーチがいなかったら、こんな改善はなかった【お客様のご感想】

 

谷川みこプロフィール

【これまでの経歴】

ダイヤモンド住友商事に入社 支店長秘書を務める 一身上の都合により退社

ダイヤモンドオーディションに合格し、NHK地方局の番組アシスタントを4年間務める

ダイヤモンド東京民放のオーディションに合格し、上京。情報番組のリポーターを5年間務める

ダイヤモンドNHKBSのワールドニュースキャスター約1年間タイのバンコクに滞在する

ダイヤモンド結婚後、妊娠を機に退職。夫の赴任に伴い、フランス・パリに滞在。4年間を過ごし、その間第1子を出産する

ダイヤモンド帰国後、突発性難聴、めまい、不安神経症を発症。約21年間の結婚生活ののち離婚

ダイヤモンド離婚後、癌が発覚、手術、抗がん剤治療を受ける

ダイヤモンド現在は、癌も他の病も完治。ライフコーチになる
【資格】
ダイヤモンドICF国際コーチング連盟プロフェッショナル

ダイヤモンド一般社団法人日本プロカウンセリング協会 心理カウンセラー

ダイヤモンド着物着付け/リッツエスコフィエフランス料理学校セザールコースディプロム/プリザーブドフラワーディプロマ/フードアナリスト/整理収納アドバイザー/ルピシア世界のお茶マイスター/普通自動車運転免許
【趣味/関心事】
東京散歩/素敵な建築巡り/美術館巡り/読書/健康/ダイエット/美容/おしゃれ/フランス共和国パリ

 

 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事

 

ダイヤモンド1位 コーチみこのコーチング方針についての記事が1位でした

 

ダイヤモンド2位 LDL悪玉コレステロール値を下げるコーチングを受けられたお客様のご感想の記事が2位でした

 

ダイヤモンド3位 真似をするって単にテクニックや成功法の習得だけではないという記事が3位でした

 

 

最後まで読んでいただき

 ありがとうございました乙女のトキメキ