ライフコーチ ライスコーチみこ 谷川みこ コーチみこ ライフコーチ谷川みこ 人生を好転させる 人間関係を良くする 自己肯定感を上げる LDL値を下げる 経済的に豊かになる 夢を叶える 思い描いた自分になる

 

年齢を重ねるほど幸福になる

人生デザインコーチング

 

”自分の思い描く自分を実現する”

あなたをサポートする

ライフコーチ谷川みこです

 

 

 

答えはすでにあなたの中にあります

コーチみこのコーチングで

あなたの答えを引き出し、前へ進みませんか!?

 

豊川稲荷東京別院再び… 

 

12日は、初午祭でした

 

 

 

 

初午(はつうま)とは

2月初めの午の日で

穀物の神様が稲荷山に降臨したのが

和銅4年(711年)の初午であったことから

稲荷神社の祭日として

親しまれるようになりました

 

 

この日は、商売繁盛、家内安全などの

祈願をする方が大勢いました

 

 

 

 

 

露店が出て縁日ぽかったですよ

 

 

そう、豊川市宣伝大使いなりんにも

再び会いました

 

 

 

 

 

稲荷神へ奉納される食べ物が

「いなり寿司」と言うことで

初午祭の食べ物は、おいなりさん!

 

 

いなり寿司は、東西で形が違って

東日本が俵形、西日本は三角形です

 

 

関東の「俵形」については

商売繁盛の神の稲荷神は

もともと五穀豊穣の神を祀る田の神に由来し

「稲生り(いねなり)の神」

とされていることから

米を入れた俵に見立てているとの説があります

 

 

関西の「三角形」については

稲荷神社の総本宮・伏見稲荷大社のある

稲荷山の形に見立てたとか

稲荷神社の使いの狐の耳の形に見立てた

などの説があるそうです

 

 

確かに子供の頃

実家(九州)で食べていたおいなりさんは

三角形でした…

 

 

 

 

豊川稲荷東京別院には

戦後間もなく開店した家元屋という

昔ながらのおいなりさんを売るお店があります

 

 

とても人気で、午後2時の時点で

70人位が並んでいたのですが

なんと、私の後ろ7人で完売になりました

 

 

危ない、危ないタラー

 

 

 

 

私はどうにか買えることになったのですが

手に入ったのは、午後3時半…

なんと1時間半も並びましたアセアセ

(その間、前に並んでいた2匹のワンちゃんを

眺めて癒されていました〜)

 

 

おいなりさん、

ずっと作り続けているみたいで

いただいたものは、まだ温かったです

ありがたい〜ラブ

 

 

 

 

自宅で頂きましたが

甘めのお揚げにいい硬さに炊かれた白米が

たくさん入っていて、美味しかったです

 

 

添えられたガリがピリッと

パンチが効いていて

甘めのおいなりさんといいバランスでしたうずまき

 

 

お参りもできたので、この一年

ちゃんと見守って頂けると思います気づき

 

 

あとは、頑張るだけで〜す乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

友だち追加

ID検索 @459nfcmk

 

ご提供中のメニュー
ダイヤモンド無料なんでもお話会ダイヤモンド

マンツーマンZoomによる無料のお話会

 

お申し込みは2月29日までです

 

お申し込みは下の画像をタップして

お申込みフォームよりお願いいたします♡

 

 

ダイヤモンドLDL悪玉コレステロール値を下げるコーチング受付ダイヤモンド

 

LDL悪玉コレステロール値を下げる方法 ライフコーチみこ 谷川みこ

 

ダイヤモンドコーチがいなかったら、こんな改善はなかった【お客様のご感想】

 

谷川みこプロフィール

【これまでの経歴】

ダイヤモンド住友商事に入社 支店長秘書を務める 一身上の都合により退社

ダイヤモンドオーディションに合格し、NHK地方局の番組アシスタントを4年間務める

ダイヤモンド東京民放のオーディションに合格し、上京。情報番組のリポーターを5年間務める

ダイヤモンドNHKBSのワールドニュースキャスター約1年間タイのバンコクに滞在する

ダイヤモンド結婚後、妊娠を機に退職。夫の赴任に伴い、フランス・パリに滞在。4年間を過ごし、その間第1子を出産する

ダイヤモンド帰国後、突発性難聴、めまい、不安神経症を発症。約21年間の結婚生活ののち離婚

ダイヤモンド離婚後、癌が発覚、手術、抗がん剤治療を受ける

ダイヤモンド現在は、癌も他の病も完治。ライフコーチになる
【資格】
ダイヤモンドICF国際コーチング連盟プロフェッショナル

ダイヤモンド一般社団法人日本プロカウンセリング協会 心理カウンセラー

ダイヤモンド着物着付け/リッツエスコフィエフランス料理学校セザールコースディプロム/プリザーブドフラワーディプロマ/フードアナリスト/整理収納アドバイザー/ルピシア世界のお茶マイスター/普通自動車運転免許
【趣味/関心事】
東京散歩/素敵な建築巡り/美術館巡り/読書/健康/ダイエット/美容/おしゃれ/フランス共和国パリ

 

アメトピ掲載・1月人気記事
まじかるクラウンアメトピ掲載記事

 

ダイヤモンド1位 コーチみこのコーチング方針についての記事が1位でした

 

ダイヤモンド2位 LDL悪玉コレステロール値を下げるコーチングを受けられたお客様のご感想の記事が2位でした

 

ダイヤモンド3位 真似をするって単にテクニックや成功法の習得だけではないという記事が3位でした

 

 

最後まで読んでいただき

 ありがとうございました乙女のトキメキ