ライフコーチ谷川みこ
 
 
 
 

人に言われて分かる自分のこと

 

公式ジャンルを何にするか考えた時

健康・ヘルスケアジャンルが

一番、私の関心事を発信できる

と思って決めたのです。

 

(今はまだ勉強中なので・・

本格的にお仕事を始めたら

また考えるつもりです ^^) 

 

 

健康はもちろん、運動も食事も

ダイエットにも触れられるし

ヘルスケアには、フィジカルだけでなく

メンタルも含まれるので

取り扱える話題の幅が広いのです。

 

 

関心事の美容やおしゃれ、お出掛けも

私にとってはメンタルに繋がるし

と密かに思っています( *´艸`)

 

 

 

 

今日は、ひさびさダイエットの話題。

 

 

先日、医療関係者の方とお話していて

体重管理の話になった時、

 

 

60歳でダイエットに取り組み

7㎏減量できたことは、凄いことだと

興奮気味に言われました!

 

 

代謝が悪くなるので

年齢を重ねるごとに減りにくくなることは

分かっていますが

「そんなに!?」とちょっとびっくりしました。

 

 

 

40代で‐10㎏、50代でも‐10㎏

ダイエットしているので

「私は、できる、やればできる筋肉

と自信もあるのでー

 

 

でもですね、8月に糖質の摂り過ぎで

今までの体重から、

最高で1.7㎏・・実は増えたのです。

 

 

 

強い心を作るコーチ

このグラフだと緩やかに見えるけど

8月、9月それぞれピークは、

それまでの基準としてる

体重より1.7㎏増ですアセアセ

 

 

 

顔が丸くなったので

これはいけないと思って

ダイエットし始めたのですが

うん、今回落ちないのよーゲッソリ

 

 

たった1.7㎏がすんなり落ちない。

 

 

最近、1㎏戻せたのだけど

今までと同じようにしているつもりでも

落ちない・・

 

 

気を抜くと、1㎏なんて

すぐに戻りますよね・・

 

 

医療関係者の方の

「この年齢は落ちませんよ-」の言葉が

今、身に染みています汗うさぎ

 

 

落ちた体重、大事にしようね。

 

 

同じ努力じゃ、落ちないですよ。

 

 

維持する努力の方が

ホント楽だと思う今日この頃。

 

 

 

失ったものは大きい!?

いや、増えたものは大きい!?

ん、よくわからなくなってきたけど・・

リバウンドしないように

しましょうねー指差し

 

 

 

 

強い心を作るコーチ

 

 

そういえば、20代の頃、

「昨日が満月かと思ったら

今日がさらに満月だな・・」

人の顔を見て言う男性の同僚がおりました汗うさぎ

 

 

あの頃の体重、今より軽かったんだけどな。

今の私を見たら、なんというだろうと

ウォーキングしながら思った・・

 

 

くだらない話だけど、

すごい表現だと思いませんか?

「・・さらに満月って」笑

 

 

 

 

ダイエットで成功したら

それを大事に維持してね

年を重ねると落ちませーん指差し

 

 

 

「モノ、事の大切さを

分かっていないところがある」

  ↑

自分の棚卸しで気づきました電球気づき

 

 

いつでもまた手に入れることができると

思っているところがあったけど

いろんな事情でそうはいかないことも・・

 

(違う見方をすれば

チャレンジ精神と

自己効力感があったとも言える)

 

その時、その事、そのモノに

感謝して大切にしなくちゃね

 

 

それに気づいてからは

「今ここにあるすべてが財産ダイヤモンド

思っていますキラキラ

 

 

自分探しのお手伝いコーチ

 

 

    

寒さ対策が気になる季節ですね

インナーはこちらを愛用しています

他のブランドの極暖より暖かな気が・・

お気に入りです♪

メンズもありますよ!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたハート