こんにちは、みこです
お越しいただき、ありがとうございます
よろしかったら、こちらもご覧ください

アメトピ掲載記事
まじかるクラウンアラカンになってのファッションの変化

人気記事

まじかるクラウン一番の節約って・・

先日、ユニクロの新CMを見て

早速、ネットでポチっとお買い物を

してしまいましたチョキ

 

ユニクロで服を買うようになったのは

去年からで(エアリズムなどは以前から)

このセーターがとても着心地が良くて

お値段はもちろんリーズナブルですし

家で洗えるので、すっごくいいラブ

 

 


 

サイトで洗い方も紹介していたので

似たようなセーターの

平干しネットも買いましたよOK

 

 

 

 

 

ただですね・・失敗もあります。

 

それは、色・・

 

店舗がいくつもあるから

店舗で買えばいいのに

つい、ネットを利用するから

こんなことになるのですが・・

 

これまで、失敗したのは

ピンクとグレー。

 

ピンクは、青みがかったり、

くすんだりいろいろですし

グレーにもいろんなトーンがあるので

ちょっと違うなと思うことが。

 

白にもいろいろありますし

(アンミカさんがおっしゃるには

200種類あるとか・・指差し

 

黒もいろいろありますが

ニットなどでは失敗はないと思います。

 

なので、ユニクロをネットで買う時は

黒、白、ネイビーなどベーシックな色

他の色は店頭で確認してと思っています。

 

 

 

私自身、この先のファッションは

どうしようかと考えた時、

やっぱり憧れは

今はなき、エリザベス女王でしょう

ということで、鮮やかな色を使いたいキラキラ

 

単色だと華やか過ぎて

狙われる笑ので左矢印空き巣2回で凝りてますアセアセ

黒、白、ネイビー、ベージュをベースに

鮮やかな色を差し色に使っていこうと思っています。

 

 

くすみカラーもはやって

もちろん好きですが

去年、ユニクロではありませんが

モカカラーのワンピースを買ったら

ピンクがかったモカカラーで

一枚で着たら、顔までくすんだ~アセアセ

似合わないギザギザ

 

服は少ししか写っていないけど

この色、アラカンには難しいタラー

(去年、10月末の都庁、秋空に映えますね)

 

アラカンでくすみカラーは難しいぞ気づき

 

手持ちのダークブラウンのタートルを

合わせたら、なんとかなりましたが

くすみカラーは気を付けよう注意

 

まず、店頭で顔映りを見ないと。

 

若いころ、派手だと言われた顔も

こうなるから(どうなる?

お洋服は、色が欲しいな。

 

 

今回は、これまであまり買わなかった

パープルとワイン。

色物は、ネットではいかんと言いながら

これは、よかった、似合いましたピンクハート

 

 

 

ジャンパースカートもサイズがぴったりで

思ったよりもしっかりした作りでした。

 



 

こんなこと書くと嫌な奴だけど

海外に住んでいたお陰で

エルメスもシャネルもフェラガモも

フェンディもセリーヌもグッチもディオールも・・

ブランド物はたくさん着てきたけど

最近のユニクロは

いいものがたくさんあると思う。

 

お安くて着心地いいから

気を遣わずに着られるので

気持ちが楽に着られます。

 

たまに人とかぶると、あら~汗うさぎガーン

とは思いますが

ま、しょうがないですねタラー

 

息子の小学校では

学校に着くと私服に着替えるのですが

子供達の間でもユニクロは多く

かぶることは当たり前。

 

当時、息子からユニクロがかぶることを

ユニかぶりと言うことを

教えてもらいました。

 

私も、同じユニクロを着ている人に会ったら

心の中で密かに「ユニかぶりだアセアセ」と思って

ちょっと冷や汗をかきますが笑

 

今は世界で評価されているブランドですし

何より、お値段と質のバランスで

良いものはいいので

気持ちよく着たいと思いますOK

 

 

    

離婚のことを自分の中でどうにかしなくてはと思い、noteに書き始めました。

 

たくさんの方々に読んでいただけたみたいで嬉しいですハートありがとうございますキラキラ

 

個人情報も含まれるので鍵をかける気持ちで有料記事にしましたが、無料部分も充実しています。

 

宜しかったらご覧くださいませ♪

青春期以降の自分史ですね。

恥ずかしいですが(#^^#)