Fantasy on ice 2024 幕張 | 楽しく暮らそう~ mi のブログ

楽しく暮らそう~ mi のブログ

ほぼ日記です。
家族のこと、羽生結弦君のこと、病気のことなどを書いてます。

5/24(金)~26(日)に

幕張メッセイベントホール出開催された

Fantasy on ice 2024 幕張公演にいってきました。

 

毎年羽生くんが出場しているアイスショーです。

 

日本スケート連盟のファンクラブ

アイスクリスタルに入会したく、応募をして早8年…

 

昨年末に、やっと、やっと当選しニコニコ

今年から、ファンクラブの恩恵を受けることが

できるようになりました。

 

 

一般販売に先駆けて抽選販売をするファンクラブ。

 

当選したばかりの新入会員は当選しやすいので

行ける日を強気でエントリー。

 

金曜日は午前と午後に会議があり、事務局なので

休めず、ファンクラブのエントリーはできず。

 

本命は土曜日。

最前列(2万7千円)一択でエントリーしましたが

落選えーん

 

日曜日希望順で

最前列とアリーナにエントリーして

アリーナ当選。

 

しかし、金曜日の午後の会議が延期になったので

とーーーーーっても残念

(もしかしたら当選してたかもしれないのに…)

 

で、日曜日の公演にいってきました。

座席はアリーナ南スケーター出入り口近くの5列目

(アリーナ最後列)

 

image

 

image

 

image

 

2015年に初めて幕張公演にいったとき、

この近くの席で、

 「二度と座りたくない」

と思ったところで、ガッカリしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、二度と座りたくない、と思ったかというと

 ・アリーナの一番奥なので出るのに時間が掛かる

 ・目の前にスケーターが来ない(2015年)

ということがありました

 

しかし、今年は、

 ・ゆづのジャンプポイント

 ・ゆづの最後の挨拶は目の前

 ・ステージが近くてよく見える

 

しかも、最後列だから、座布団をしいて

座高を高くしても問題なし笑

 

思ったより楽しく観戦できました。

 

ただ、出るのに時間が掛かる…

(反対側のアリーナ北はスイスイ出口にいけるのに

 アリーナ南はダメえーん

 

 

以下は退場時にいろんな色のライトを

付けてくれたのでパチリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から Fantasy on ice 2024 は愛知公演が
始まりますが、私はこちらはお留守番。
 
日曜日公演がCSテレ朝で生放送をするので
テレビを見ます。