ファンタジーオンアイス その2 | 楽しく暮らそう~ mi のブログ

楽しく暮らそう~ mi のブログ

ほぼ日記です。
家族のこと、羽生結弦君のこと、病気のことなどを書いてます。

本日2つめの投稿です。

昨日行ったファンタジーオンアイスは
プルシェンコ、ジョニー、ランビエール、ジェフ…
織田くん、鈴木あっこちゃん、安藤みきちゃん、宇野しょうまくん
樋口新葉ちゃん…

ものすごい豪華メンバーなので、これは王子がinしなくても
行く価値あるな、と思って先行予約のプレミアム席に応募…

一度落選したのですが、しょぼん 29日講演のだけ再トライできて、
チケットゲットできました~。2月末ごろだったかな。

現地で、プレミアム席のMyuさん、B席EブロックのMめさん、
B席BブロックのM美さんにお会いする予定でしたが、
お席の近いMyuさん以外にはお会いできませんでした~。
M美さんへは何度も連絡しても返事が来ず…

追記:
M美さんからのメールはヤフーメールで、私のキャリアがすべて
シャットアウトしているそうで、未着だったことが判明しました。
M美さん、ごめんなさい。


王子のinが決まる前に購入できたのでラッキーでした。
初めてのアリーナ席です 音譜



私の席は、プレミア南4列の10番台。
端っこの方でした。

Maria Sergejevaさんのインスタよりお借りしました。



アリーナ席は…冷えました
レッグウォーマー、靴下、ひざかけ…
腕カバーにカーディガン。
これでも、一部が終わるころには、手が冷たくなって…。

一部の最後はプルシェンコだったのですが、
演技が終わった瞬間に席を立ちトイレへ…

でも南の端っこ あせる
スタートは早くても、出入口手前の人がどんどん合流、
トイレに並んだ時はもう100人は並んでいたかな。
なんていったって、女性率99.8%ですから 叫び

「開場外のトイレでもいいですよ」と係員がいうけど
外は雨だし、そのまま並びました。
でも全然進まない。

これから行く方へのアドバイスですが、
上のフロアのトイレや、
外のトイレのほうがいいかも知れません。
アリーナのトイレはダメ。

内容は伏せますが、用を済ませ、
やっとこどうにか2部開始前に席に戻ったら、
先ほどより寒くない。
カーディガンを脱ぎ、靴下を脱ぎ、
レッグウォーマーを脱ぎ、ひざ掛けだけ。

帰りも、サクっと席を立ったのですが、
アリーナ出口まで遠い~。

やっと会場出口から出て、抜け道を通り、
海浜幕張駅へ~。

バッグまでびっしょりになるほど、まだ大雨でした~。

電車が来るので、エスカレーターを
駆け上がりたいのに、前が詰まっていて
電車に乗れませんでした あせる

そこでちょっと時間をロスしましたが、
我が家は比較的近いので、21時50分ごろには
自宅につきました~。

長くなったので、その3へ続きます。